てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › パステルでポチ袋

2010年10月05日

パステルでポチ袋

先日、セラピーセッションの時間がちょいと余ったので一緒にこんなことしてみました。

パステルでポチ袋
ポチ袋作り。


「誰にあげようかな」なんて、
お年玉を配る親戚の子どもたちの顔を想い浮かべながら
オリジナルなポチ袋を作ってみるのも楽しいですよね。(^^)

パステルでポチ袋これ、思いついたのは封筒用テンプレートをみつけたから。

これならすでに印刷されている写真とか、英字新聞とかを利用しても封筒が作れますね。

普通の封筒サイズと、ポチ袋サイズのをみつけて、笑ってしまいました。

だってその数日前、県立博物館で沖縄の絵柄のポチ袋をみつけて
「あ、自分でオリジナルなポチ袋を作っても…いいかも。」
なーんて考えたんですよ。

そしたら、ふらりと寄った「雑貨&旅カフェ・プロモンド」さんにあったんですー。

んふふ、引き寄せだ♪
とにやにやしながら、ゲットしちゃいました。(^^)


で。
これだけで済むわけないわよね、私。

サイズはかってCADデータにして、画用紙は折りたたむのにちょいきつかったから用紙を替えて…。
ん~。2時間で何枚作れるかなー?

体験型のワークショップにしたら、参加したい方、います?

ま、もちょっと自分でいろいろ研究してからね。☆


-----------お知らせ~----------------

対面セッション中など、何人かの方にこれこれについて学ぶといいですよ…とメッセージをお伝えしちゃってる事がありまして。。。情報です。
宜野湾市のフェアリーフォレストさんで、講座の空き状況がUPされてます。

=> 講座の空き状況です:フェアリーフォレスト(2010.10.5記事)

気になる方、どうぞチェックしてみてくださいね。
------------------------------------------


最近、こんなこともやってます↓
パステルでポチ袋


フレームの代わりに、模様いりのマスキングテープで縁取りしながら壁に貼り付けてみました。

デッサン狂いまくりの練習作ですが(^^ゞ
ぱっと見、上手に見えるそうです。(笑)

あ、これ元絵はこちらね。
パステル和(NAGOMI)アートではなくて、本格的な絵画レッスンの描き方も試してみたかったの~。
でもおかげで、立体感とか壜の感じとか、「ああなるほど」な感覚がつきました。

そして、パステル和(NAGOMI)アートの描き方が
いかに初心者でも楽に絵を楽しめるものなのか、というのが
改めて実感できました。(笑)




さて、このマスキングテープもプロモンドでゲットしたもの。

ですが、私にとってマスキングテープの固定観念をぐわっしと崩して新しくしてくれたのは、
雑貨「なちゅら。まむ。」さん。
 => なちゅら。まむの雑記帳:マスキングテープがたくさん・・・


来年の沖縄手帳「Natura。2011」も出たようなので、ちょいとのぞいてきます~。ダッシュ




同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 14:53│Comments(0)どぅちむにー
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。