てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 与那原のケイビン焼き

2010年10月13日

与那原のケイビン焼き

先日、シュガーホールでのギターコンサートでのこと。
中で1つだけあった販売コーナーが、こちら。

与那原のケイビン焼き


よなばるチトゥぬ家 いちゃりば…?
ケイビン焼きとは何ぞや?

てことで、ゲットしたのがこれ。
与那原のケイビン焼き


戦前にあった軽便鉄道のケイビンなんですねー。

中身があんこと紅芋になっている大判焼き。
食べ応えもあり、美味しかったです。


それよりも「これ!!いい!!」と、思わず追加で買っちゃったのが
ひじき入りコロッケ。

与那原のケイビン焼き


細長くて味もついていて、しつこくない。
そのまま、ぱくりっとぱくつくことが出来ました。



美味しかったー・・・と、情報を検索したら、色んな人が話題にしてますね。
こちらにリンクしとこ。

 =>ケイビン焼といそぼーるの店 よなばるチトゥぬ家  いちゃりば


こちら、なかなかのアイディアマン…もといウーマンらしく。(^^);;;

パイを載せていたトレー、四隅に穴をあけて、紙コップが途中まですぽっと入る作りになっていました。
これだとパイをつぶさずにトレーを重ねておくことが出来る、というお話し。

「いいアイディアですねぇ。」
としきりに感心してたら、
「これで褒められたのは初めて」
だと、大笑いされました。(笑)

んふふ、私こういう「ないなら工夫して作っちゃえ」精神って、大好きなんです。

だって「誰かが製品を出してくれる」依存をしてないって事でしょ?
自らの足で、立っている。

その精神は、しっかり美味しい商品となって現れてるんだなー
と、思いました。


ハート



同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 12:00│Comments(0)どぅちむにー
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。