てぃーだブログ › pyo's room › エネルギー体の仕組み › どぅちむにー › まぶいが抜けてた

2010年11月28日

まぶいが抜けてた

大阪-熊野の旅から帰ってから。

どうも体調がふるわなくて、まぁ疲れも溜まってたんでしょうと解釈し、
そのあとツキノモノがやってきたこともあって
具合が悪いのはいつものこと…と、家の中で家事と仕事の合間はごろりと寝て過ごしてたんですが。

結論をいうと、このとき
「マブイ(魂)が抜けてた」
状態だったようです。


まぶいが抜けてた
まぶいが抜けてたまぶいが抜けてた
解決したので昨日は午後いっぱい外出、
沖縄国際パレード追いかけたり
買い物したり、そのあとも夜まで精力的に動けて
あまりの元気ぶりに自分でもびっくりーでした。
まぶいが抜けてたまぶいが抜けてた


で、これどういう話だったかというと…


体調が悪い…が続いてる私を「おかしい」と感じて連絡くださったのは、勇者ひかりさんでした。ありがとーハート

「pyoさんは、時間の捉え方が既にパラレルですよね?
 その中で泳いでいるような印象です。
 要が。。。今ない状態。 」



うーん、確かに時間の捉え方というか
もともと時間軸が昔っから視えてるもので(あれが時間軸だと知らない子どものころから)

時間と言うのが唯一絶対に存在するものではなくて、
実はひとりひとりが持つエネルギーの一種だ
という事は学ぶまでもなく気付いてまして。

人は時間軸にそって移動しているのではなく、
魂の配置はずっと変わることがない、

時間軸エネルギーの方が動いたり交差したり…というのを繰り返しているのだとか
俯瞰したり動かしたり辿り戻ったり方向を変えたりが自在なもの、

そして人はそれを無自覚にみんなやってるんだとか
まぁそんなこともいつの間にか知っちゃってるんですが。

(時間軸についてはまたいつか書きますね。)



はて?泳いでいるとは?かなめがないとは???


と、そういえばよく「気」が上がる。
それはオーラがすぐに上にあがって肉体からずれる、つまりグラウディングが出来てない状態。

具体的にいうと血圧あがりやすくふらふらしやすく、
すぐ横になってしまう、すぐ寝てしまう。

サプリメント飲めば気分が悪くなり、
ビタミン豊富なジュースや、やがてミカンさえも気分が悪くなる…ビタミン不足の合図は皮膚に現れてるのに。な、状態でした。



そこで勇者ひかりさんとやりとりしてるうちに、はたと気付いた事。
「マブイが抜けてるんだわ!私!」

どこで?…と、時間軸を辿ってさがしてみたらば

あそこだ、あの時何か変な感じがしたんだ!
と、すぐに見当ついたので呼びもどしました。

どうやら2か所で抜けてたようで、マブイが戻ってきたらすっかり落ち着き、元気も出てきました。(^^)v

自分でもこの効果…というか、呆れるほどエネルギーがUPしたのにびっくりー。


よし!学んだぞ!
ただの疲れだ、なんて思わないようにいつもチェックしなけりゃ。



…ところで、いわゆる「マブイが抜ける」って、エネルギー体のハナシで言えばどういう状態?

「それはエーテルエネルギーだ。」

疑問を問いかけるとすぐに私のアカシックから返事が来る。(^_^;

(最近アズマが消えてる事がよくあって、
 こうやって深く低い男性の声で情報だけが入ってきます。
 誰だ?と聞いたら私のアカシック情報レコードだ、という返事でした。)


各エネルギー体(肉体、エーテル体、アストラル体、メンタル体、コーザル体、コスモス体)につながる中心軸をしっかりとして、これらを中心につなぎとめる生体エネルギーをしっかり保っていないと、

個人個人のエーテルエネルギーはショックや抜かれた事で肉体から離れエネルギーの海に流れやすくなる…のだそうな。


ちなみに今回の旅、特にこのときの場で私はマブイが抜けるほどの事は何もなく。
どうやらお稲荷さんの手下のいたずらキツネたちにイタズラされてたようでした。☆
その話しはまたいずれ。旅の話題の時にね。



同じカテゴリー(エネルギー体の仕組み)の記事
支配からの脱出
支配からの脱出(2023-03-27 19:01)


この記事へのコメント
私は寝てる間も含めてエーテル離脱しやすいので、昨夜試しに「私の離れてるエーテル戻ってこ〜い」と言ってみたら

左側肩甲骨下辺りがピクピクっと痙攣して、その部分が水を飲むように何かをゴクゴク飲んだ感じがしたので離れてたエーテルなのかなと思いました
いつもその部分が痛いんですよね^^;

日常に不平不満が多くて今この瞬間を否定する気持ちが強いから余計にグラウディングが下手なんだろうなと…

エーテル離脱すると後がグラグラになるし、こないだはベッドに張り付いたままベッドが浮かんで一回転しながら外に運ばれそうになって、祖母に助けを求めた夢を体感付きで見たので、波動が低い部分の離脱だと怖い事もあるなぁ〜と思いました。

外にはあきたこまちのお米に載ってるような昔の旅の人がかぶる籠帽子?を被った着物を着た女性が見えた気がして、顔も隠れていたので余計胡散臭いなと魂を連れて行かれかけた??

今ここを否定しないようにしたら少しずつ改善されて行くかもと思いました
Posted by マッキー at 2010年11月29日 13:47
あ〜!わかったよくほら「河童に尻こ玉抜かれた」とか昔話に出てくるあれ、いつも「何が抜かれて一体どういう状態?」って理解できなかったけど

マブい落とした、の状態なのか = エーテル体欠けた状態、尻こ玉って大事なものらしいけど、きっと玉の字は「魂」なのかも

なんか長年の引っ掛かりが解決かも〜
Posted by ちょこ at 2010年11月29日 21:59
もしかして青森で言う「ほでなし」=「ほんじなし」=本地なし =自分の本地をどっかに落とした状態の人 =本来的でないよくない状態、ダメな状態になっている人の事、

も、マブイ落としたと似てるかも

よく、わ酒飲みすぎてどっかにほんじ落として来たじゃ〜とかって(笑)私の年配のお友達が言ってた どっか芯が抜けたみたいな通常でない状態の事も「本地なくした」とか言うし(笑)

私今まで「マブイ落とした」とか言うのは沖縄のおばーだけかと思ってた自分の故郷もか?と今ちょっと気がついた(笑)

マブイ落としたと似た表現は、全国にあるのかもですね♪
Posted by ちょこ at 2010年11月29日 22:14
●マッキーさん
思いっきり怖い体感しちゃったんですね~。^^
いい学びでしたね☆
そうなの、マブイぬけるとネガティブになりやすくなるし
もっと抜けやすくなるし。
結構怖い思いするけど、周囲には解らなかったりするんですよね。
体験者は、理解者になれるんですよー。
乗り越えてくださいね。


●ちょこさん
おお!次々と謎解明ですね♪
面白ーい!
Posted by pyopyo at 2010年11月30日 00:13
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。