てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 熊野リトリート13 ~玉置神社2 神代杉~

2011年01月22日

熊野リトリート13 ~玉置神社2 神代杉~

熊野リトリートのレポート、11月の1泊2日がいつまで続く…(汗)。
てことで、続きです、玉置神社。

熊野リトリート13 ~玉置神社2 神代杉~
熊野ではあちこちの神社の手水舎でいろんなタイプの龍をみました。
この龍が一番つながりやすかった。
(龍がいない、ただの造り物のところもありました)
この龍は人の心が云々ぶつくさと愚痴ってたんで
「頑張ってねー」って、水かけてあげました~。^^;


熊野リトリート13 ~玉置神社2 神代杉~

本堂の横にある3本の杉の木のところに、来てびっくり。
「これだ!この3本杉だわ!」
と、すっごく腑に落ちたことがありました。

子どものころから「3本の杉の木」というのが
ものすごーーーっくひっかかってたんです。

沖縄にはこんな杉の木ないんですけどね、
私がみてたのは、アニメ「アルプスの少女ハイジ」に出てくる、3本の杉の木。

あれがなぜかとても気にかかっていたんですが
ここでこの木を見た時に
「これが示されていたんだ!」
と、すとんと腑に落ちました。

さて、じゃぁこの木は何を示してるの?
と呼びかけても返事はなく。

その間に、ブーワさんが裏の方に案内してくれました。

熊野リトリート13 ~玉置神社2 神代杉~
樹齢3000年の神代杉(じんだいすぎ)


神代杉、神代の時代から続くと言われてる杉の木。
というのを、初めて知りました。


知ったけど…けど…けど…

熊野リトリート13 ~玉置神社2 神代杉~
神代杉の隣の、夫婦杉


うーん…



アズマ、下にいる?
「いるぞ。」

これ、排気坑じゃないの?もしかして。
「まぁな。」

「力のある樹がどういう役割を持っているかは、もう知ってるだろう。」



あ(・o・)b はぁ~。なるほど。
根の国のビジョンをみたときに、教えてもらったあれかぁ。

あれ。=> 根の国2

「依り代となる樹は、エネルギー体が入りやすい、通りやすい樹。」


すると、この樹につながる道から視える山の斜面の方で、少し動きを感じました。
そろそろこの依り代も役目を終える…と入ってきます。(汗)

「まて!まさかこんな斜面から宇宙船を出すつもりじゃないでしょうね?!」
「その選択肢(可能性?)もある。」


冗談じゃないっ!。
こんな斜面に貼りついたような神社の近くで、この杉の木が倒れるような…つまり斜面が崩れるような振動を起こしたら、ここに参拝に来ている多くの人達はどうなるのよ!!!




返事なし。


てなおかげで、傍からみてたら多分一人でだまーったまま興奮して怒っているようにみえたかもしれませんが。^^;

…わじわじー。
してました、はい。>自分のスピリットガイド&ハイヤーセルフ相手に。


この神社に、「音が鳴ったらこの世の終わりである」と伝えられている鐘楼がある、
と聞いたのは、この後でした。(滝汗)



つづく。


↑長くなりすぎたのでプルダウンメニューにしてみました。



同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 12:00│Comments(2)どぅちむにー
この記事へのトラックバック
熊野リトリート、玉置神社でのお話しの続きです。その鐘楼…ってのがここにあるはず、なんですが。今は十津川村歴史民俗資料館、ってとこにあるそうです。その代わりここで見つけたの...
熊野リトリート14 ~玉置神社3~【pyo's room】at 2011年01月28日 07:00
この記事へのコメント
ひえー!熊野古道周辺って、宇宙船そんなに
埋まっているのですか?
キャンプ地とか?
玉置神社でご祈祷していただきましたが
待合室は頭と身体がグルグル〜回り
地震かと思いました。
宇宙船のせい?
Posted by サンジェルマン at 2011年01月23日 09:20
●サンジェルマンさん
熊野古道周辺…というか紀伊半島のかなりの部分が…じゃないかな?と感じました。

っと、検索してみたらピンときたのが
四万十帯。
http://www.city.wakayama.wakayama.jp/kodomo/sassi/ganseki/chizu/wakayama.htm

こういった調べられる地層よりさらに深く深く…調べられてないところにつながり…うーん、
龍脈に近いようなエネルギーの通り道があるんじゃないかな?
という感じです。アガルタのね。

だから「ここから出ないでもいいでしょ!」と、呼びかけていました。
Posted by pyopyo at 2011年01月23日 23:56
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。