てぃーだブログ › pyo's room › 解放への道 › 個人セッション › エネルギー体の仕組み › 「口に喰われる」

2011年02月08日

「口に喰われる」

ああ、私と同じだ…。
と感じた方がいらっしゃいました。対面セッションです。

「口に喰われる」
またもやお客さまのおひざに乗って、
鉛筆いじってかじかじしてたジンちゃん。
邪魔してるのか癒してるのかどっちだ?!(笑)



昔、私はこんな状態に陥っていました。

四六時中、何か行動したあとなど自分を責める言葉が浮かぶ。
何をしてもあとで色んな言葉が自分のなかで浮かびあがり、責め立ててくる。悪口を言いあっている。

これがが四六時中聴こえるように浮かび、
それに自分の内部で何度も抵抗したり説明してみたり、
でもそれは相手に聴こえるはずもなく、どうしても解消しない。


いまの私は、この時の状態を「エネルギー体のつながり」として理解しています。
また「自分の内面の鏡」としてとらえ、解消していく、という方法も知っています。

でももう当時はただひたすら、辛かった。

私を救ってくれたのはある人が言ってくれたこの一言でした。
「口に喰われてますね。」

エネルギー体の仕組みの「エネルギー体の共振」でご説明したもの。

この「口に喰われる」状況は、
実はアストラル体の共振が引き起こしたものなんです。

共振して倍増した振動数を持つエネルギーがずっと自分の近くに残り、いつまでも消えていない状況なんですね。

「あの人が…」
という想いを同時にもつと、このアストラルコード…共振しあったエネルギーの振動はお互いをつないだ(共振)したままでキープされた状態。

なのでどちらかが切っちゃう…この振動しているエネルギーをさらさらの状態に戻せば、いい。
それで辛さが消えるはずです。


実をいうと私に「口に喰われてます」と教えてくれた方は
「相手に返しますね。」
とあっさりと言ったので、私はその方法にぎょっとして、それは私の選択する方法じゃない…と感じました。

当時はそのままやっていただいてものすごーく楽になったんですが。

辛い想いでつながった相手のこと、その相手だけに辛い想いを返す…それで解決といえるのか?と
それはそれから何年も私の中で疑問になっていたものです。


いま、私はそれに対して答えを得ています。

今回ここで試していただいたのは、イメージワーク。
ご本人にイメージを描き出してそれを解消していただきました。


 あなたのオーラを「喰っている口」を思い浮かべてください。
 また、あなたをじっと見ている「目」もあるようなら、思い浮かべてください。

 目をつぶり、この口と目を、消していきましょう。
 浄化し、光の中に散らばってさらさらになり消えていきます。



始めた途端に彼女のエネルギーがはっきりとそれらの「口」と「目」を呼び出したのを感じました。

いきなり試してみる事になったエネルギーワークなので、怖がっているのが伝わってきました。
思わず両の手を握り合って、浄化のアマテラスエネルギーを送りながらサポートすることにしました。

私がやるのはあくまでサポート。
解消はご本人がやっていきます。



「少し明るくなりました…でもまだどんどん出ます。」

今までの人生分の口と目を消していくわけだから、時間がかかっても当然。
諦めずに出るだけ消していきましょう。


「殆ど出来ました。あとちょっとあるけど、もう…。」

ここでやめずに、折角だから完全に消していきましょう。


実はこのイメージワークの間、ずっと、
彼女の守護天使がクリスタルで出来た剣を振るって
彼女の周囲にあるたくさんのアストラルコードを断ち切っていました。

いや~、目の保養だ、ってほどイケメンでねぇ、これが。(をぃ
滅茶苦茶格好よくて…こほん。
(目で見てるわけじゃないです。サードアイで感知してるのよん☆)


終わったら、すっきりと明るい表情。(^^)

うん、わかるわかるこの心地よさ♪
この表情が出てくると、わたしも「やったー!」と嬉しくなります。



今回はTCカラーセラピーと、パステルアート体験もやっていただきました。

「口に喰われる」


描いてて「楽しい」と感じるその瞬間。
それを積み重ねていくこと。

評価も何もない、色遊びのプロセス。


実は「色を感じる」のも、ある意味共振なのです。
「色」も振動数を持つエネルギーですからね~。

こういった振動数に触れていくことで、日々のエネルギーの「だま」を
さらさらに変えていく、という効果が期待できるもの。

この時、目だけではなく体感で色とふれあいます。

「口に喰われる」


なぜ、カラーセラピーなのか。
なぜカラーボトルやパステルやぬりえもツールなのか。

やっていること全て、ひとつにつながっていくなぁ~と
そんなことを感じました。
ハート



同じカテゴリー(解放への道)の記事
執着をやめる
執着をやめる(2023-09-21 23:57)


この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
今回自分も思い当たるフシありありだったため(>_<)思わずコメントいたします。

口に喰われるという表現がまさにドンピシャ!な状態に置かれていたんですが、早速イメージしてみましたら、すごく楽に、すっきりしました!

もっと欲をいえば私にもイケメンや美人の守護存在が視えたらいいのになぁ~( ̄▽ ̄)
Posted by 氷魚 at 2011年02月08日 19:56
共振の話が今回すごく理解できました。

なんとかなんないかな と思っていた繋がりも、反対エネルギーをもって解消したいとおもいました。

同時に自分自身を高く保てるように出来たらと思います。

目と口のさらさら化、ちょっとやってみようと思いました(^ ^)
Posted by タナカ at 2011年02月08日 21:59
なるほど、そういう仕組みだったのかと腑に落ちました。

例えば誰かと会った時など。
普通に会って別れただけなのにソレは起こります。

後悔…に似てるのかな。何か起きたわけじゃないのに自分を責める。
責める自分がイヤで振り払う。
何度振り払っても、いつの間にか頭の中で会話してる。

シンドイんですよね^^;
どーにかならないんかな(汗)と毎回思ってましたが、書かれてあったイメージワーク、これは良さそうです☆
Posted by あみ at 2011年02月08日 22:48
●氷魚さん
「口に喰われる」ドンピシャな表現ですよねー。
すっきりしてよかったです。^^
イケメンや美人の守護存在も、イメージワークでどうぞ~。^^


●タナカさん
共振の話し、役に立ったなら嬉しいです。
さらさらエネルギーですっきりしちゃってくださいね~。


●あみさん
そういう仕組みだったんですよー。
責めまくるエネルギーが残ってるのって辛いですよね。

これは一応応急処置みたいなもので
根本を消すには、「見方を変える」事も大事です。
まったく違う視点から視る事ができれば
まるで逆の意味を持っていたのか!と驚くほどですよ。
Posted by pyopyo at 2011年02月09日 22:46
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。