てぃーだブログ › pyo's room › 解放への道 › Journey To The Centre

2011年02月25日

Journey To The Centre

なんども曲が頭の中を反芻する時って、ハイヤーからのメッセージ…だといいますよねぇ。タラ~


先日ふと思い出して以来、夢中になって聞いていた曲、
リック・ウェイクマンの「地底探検」。
ユーチューブはこちら

1975年のもの…ってそんな昔だったんかぁと思いつつ。
そういえば聞いていたのは、LPレコードでしたよ、私。^^ (笑)


で、昨日気がついたんです。
どうしてこの曲がやたら聞きたかったのかを。

Journey To The Centre

昨日は久しぶりに朝から肩こり状態。
肩こりは「緊張」を示している…はて?何の緊張?と、自問自答。

まぁいいかとそっちは置いといて、家事を片付け。

あ、家事より前に昼間のうちにメール出さなきゃ…と、いくつも溜まっているメールの返信をしようとしたのですが、なかなか書き出せない。

書き出せないまま、ごちょごちょと掃除したり、いきなりカーテン洗っちゃえと洗濯機に持って行ったり。
こういう時って逃避行動なんです、私。(~~メ

それにやたら眠気がある。(この眠気は別の理由がありました)


一度パソコンをとじて瞑想して、頭をすっきりとさせました。
それでもメールに抵抗あるのを感じる私。

なぜ?を問いかけるのにカラーボトルの助けを借りました。

出てきた答えが
「新たなものに挑戦することへの躊躇」。

なんと。(汗)
新たなものに動き出す…のは幾つかあるんですが。

まぁここまで見つけたら内観で何とかなるだろう、と、もう一度瞑想。
するとすぐにひとつの記憶が浮かんできて、納得しました。

子供の頃からなんども失敗して学んできた場面。
お試しが来てるんだ。
乗り越えるチャンス、だね。

でもそれと向かい合うのが怖くて、エネルギーダウンしていたんだ。

まるでエネルギーバンパイアされたか?
なーんて言いたくなるような感じだったけど、人のせいじゃないんですよ、自分だよ自分。
自分の内面が「逃げ」に入っていたから疲れがどわっと出てきたんだー。

なるほどなるほど。
納得したら気分良し。^^v


ちょうど「地底探検」のCDを姉3が買ったよーと貸してくれたので気分転換にと聞いてみました。

ふと、気がついたわけですが。

英語のタイトルが
「Journey To The Centre of The Earth」

はっとした。日本語タイトルじゃ気づかない部分。

Journey To The Centre
Journey To The Earth

引いたボトルの1本目は青! 
青の色彩言語の中には 青→海→冒険 というのがあるんです。

なるほど冒険への旅立ち、だね。
乗り越えたら次のステップに進むんだ!っとぉ。^^


気づいた途端に音のエネルギーと共振。
タイミングよくアップテンポな部分だし♪

いよっしゃ!エネルギー充填♪ (^0^)/

このあと、メール作業どわっと進みました。
で、緊張溶けたので肩こりも消えた。んふ。ハート


そして久々にアズマが出てきました…という話は、明日にでも。^^



で、タイミングぴったりにもひとつ背中押してくれた記事。
=> 幸猫の事務所 (さちねこのじむしょ)  ツールを手に入れたら

さちえる☆彡さんありがとー。
ヒトコトメッセージに、どんっと背中押されました。^^



同じカテゴリー(解放への道)の記事
執着をやめる
執着をやめる(2023-09-21 23:57)


Posted by 町田律子(pyo) at 12:00│Comments(4)解放への道
この記事へのコメント
同じ曲が延々と頭の中を回る・・・・・

ワタシもしょっちゅうあります

今は「地底探検」

以前よくあったのが

「チャングム」
これは何のメッセージ?
ガスがたまってたんだろうか?>オーナラ~オーナラ

他にも
「宇宙戦艦ヤマト」
「グリース」
「バックトゥザフューチャー」
「エクソシスト」
「フットルース」
「ヒーロー」
「スターウォーズ」

一度なり始めたら、最低1ヶ月はやまない・・・・
Posted by ゆんたん at 2011年02月26日 12:46
●ゆんたん
「琉神マブヤー」のテーマ曲もなかなか消えないものだったりしない?^^
Posted by pyopyo at 2011年02月27日 00:10
全部覚えてないから、ひたすら
「りゅうじん、りゅうじんまぶーやー」だけがエンドレスで・・・・拷問だ・・・・(T_T)

そういえば12月はこれだった
「We are the world」
http://www.youtube.com/watch?v=WzH_awapD78
Posted by ゆんたん at 2011年02月27日 09:11
●ゆんたん
おお、めずらしく映画以外だったのね。^^
Posted by pyo at 2011年02月27日 20:51
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。