てぃーだブログ › pyo's room › アニマルず › 使用中だにゃ

2011年05月19日

使用中だにゃ

お客さまがいらっしゃる日。

掃除機をかけて、軽く拭き掃除をして、トイレ掃除もすませて。
ホワイトセージをたきながら猫トイレがそのままだったと気付き。

片付けて振り返ると、使用中。あら。^^;
使用中だにゃ


使用中だにゃ
使用後はちゃんと始末するげんちゃんです。



使用中だにゃ
悠々と去っていく猫の背中をみながら、
私は再び猫トイレの片付け…。


で、このあと廊下も掃除しなおしなんですが~。
よかった、お客さまがいらっしゃる前に片付け間に合った。^^v



同じカテゴリー(アニマルず)の記事
隠れネコ
隠れネコ(2023-12-10 17:31)

オオコウモリ
オオコウモリ(2023-08-22 21:35)


Posted by 町田律子(pyo) at 17:00│Comments(6)アニマルず
この記事へのコメント
パトロール中にお外で済ませるってことは
しないのね。お行儀のいい子だw

トイレ前に砂が飛び散らない方法って
ないものかしらね。
な~にしろ、毎回、どれだけ掻き出すんだ?
ってくらい、散らかしてくれます。
砂だけならいいけど、たまに、ブツも掻き出すし^^;
Posted by poponta at 2011年05月19日 17:46
毎回、後始末はするものの肝心のブツに全く砂がかかっていないほど後始末が下手なうちの姫と王子…orz
げんちゃん…うちのお馬鹿さん達に後始末の仕方をご教授願います。
酷いと私がスコップを持っているのが分かると後始末すら放棄ですよ…
Posted by 紅牡丹 at 2011年05月19日 18:00
●ぽんちゃん
げんちゃんは最初のトイレからちゃんと箱で覚えてくれました。
いつぞやは蚊取り線香の台をトイレにしてくれて焦ったけど。^^;(トイレ覚え始めの頃)

ハナにゃんは何がなんでも外、なんで
台風の日でも外に飛び出していきます。

トイレ前の砂、私は諦めて専用の箒とちりとりのセット(100均のテーブル用タイプ)をそばにおいています。
が、このシリーズ(写真のタイプ)専用のチップは重くて散らばりにくいようです。
それでもかきだすときはかきだしますよー、やっぱり。
足についたのを廊下で拭きとるし。orz|||あとでせっせと雑巾がけです。


●紅牡丹さん
ありますねー、全く砂がかかってないってこと。
犬のほうがひどいけど。(明後日の方角に砂をける)
スコップ持ってそばにいると猫なりに「早くどかなきゃ」って気になる…とか?(笑)
Posted by pyopyo at 2011年05月20日 01:20
私がトイレ掃除しているところを狙って、トイレに来るのよ…orz
Posted by 紅牡丹 at 2011年05月20日 10:16
pyoさん、キレイにしてますねー^^
動物を家の中で飼うと掃除が大変そう!って思ってたけど、
こまめにしたらキレイkeep出来るんですね~^^
Posted by まめっちまめっち at 2011年05月20日 10:36
●紅牡丹さん
同じ同じ。この写真の時も、私ががさごそ猫トイレをいじってたのでのぞきにきてて
私がちょっと離れた途端に使用していました。


●まめっちさん
そうですねー、こまめに…なんて出来てないです、
綺麗なとこだけUPしてればブログ上では我が家は綺麗、ってことでー。(笑)
ただ動物を家の中で飼うと、強制的に掃除しなきゃとなる…ので、結果的にはいいかな、と思うことにしてます。
でないとすぐに面倒がって怠ける私。。。
Posted by pyo at 2011年05月20日 21:47
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。