てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › つぶやきから。

2011年06月06日

つぶやきから。

昨日のツイッターのつぶやき、反応ありましたのでブログにもUPします。猫写真と一緒に。

つぶやきから。


自分でたどり着かなきゃ納得できない。
情報は情報、その情報をどう咀嚼するかだけ。
情報を鵜呑みにするのではなく、自分で自分の中にどう消化し昇華していくかが鍵なのかも。

つぶやきから。


スピリチュアルは決してふわふわして理解し難いあこがれだけで手に入らない世界ってものじゃなくて、
それは理解できるようにどう咀嚼しどう認識していくか。

認識ってのは意識の情報処理の結果。
これは目的ではなくて手段。
目的はいまを生きる事、そのためにスピリチュアルを活用していくだけのこと。

つぶやきから。



執着ってのは粘着性を感じる。
執着せずにサラサラの状態で心地良くていい。

「こういう教えを受けた」「こう言われた」にこだわるとき、それは執着。

こだわる必要はない、教えも言われたことも
ひとつの情報にすぎない。

そう言われたという出来事から
何をどう内面処理していくか。

自分の内面こそが重要。

つぶやきから。



他の人とは別の一個の人間として生まれた、それは別の認識が出来るということ。

誰かの認識に自分を沿わせるのではなくて、
自分の認識を持つ。
自分のセンターは維持する。

人はそれぞれ自分の考えを持っていいんだよ…。

つぶやきから。



同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 19:43│Comments(0)どぅちむにー
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。