てぃーだブログ › pyo's room › アニマルず › うすめぇ~にゃ

2011年07月13日

うすめぇ~にゃ

台風の影響か時々雨が降って涼しい本日の沖縄です。
先日あっつぅ~い日にうだうだうだっていたら、猫も同じだったようで。

ハナにゃん。
うすめぇ~にゃ

薄目あいてるよ…。
うすめぇ~にゃ

げんにゃん、どうしても頭をそこにつっこむかい…。
うすめぇ~にゃ



涼しげで元気なのは植物たち。
うすめぇ~にゃ
この時期にぽっと咲いて消える花なんですが、
なんという花なんでしょう~。



同じカテゴリー(アニマルず)の記事
隠れネコ
隠れネコ(2023-12-10 17:31)

オオコウモリ
オオコウモリ(2023-08-22 21:35)


Posted by 町田律子(pyo) at 19:00│Comments(10)アニマルず
この記事へのコメント
ぷっ、ハナにゃん小町じゃなくなってる。
肉球はピンクか…フムフム。
げんチャンにはアイマスクが必要なのか!?。
Posted by ももぴぃ at 2011年07月13日 19:28
ギボウシに葉っぱが似ているな~
と思って調べに行ったらこんな画像が。
http://blog-imgs-27.fc2.com/h/a/n/hanabaka/20080126221536.jpgどうでしょうか?
Posted by らい at 2011年07月13日 21:13
何度見ても笑える・・・>はなにゃん
Posted by ♪春♪ at 2011年07月13日 21:17
今回はハナにゃんに完全にやられました(笑)
可愛らしいお花ですね♪
Posted by まいと at 2011年07月14日 07:57
お花の名前を教えてくれる掲示板があったので、
写真借ります。(実は、すでに尋ねてしまった)
事後承諾、ごめん(^^ゞ
Posted by poponta at 2011年07月14日 11:08
はなにゃん・・・ぶははは(爆笑)
Posted by 玉 at 2011年07月14日 11:18
●ももぴぃさん
ほんとにねぇ、もうしっかり中年オバサンしているハナにゃんです。
げんちゃんは…そうかアイマスクだったのか…

●らいさん
調べてくださってありがとうございます。
ギボウシ…そういえば母がそういって植えた
(生花につかったのをよく植えてくれたので)
のの中にギボウシと呼んでるのがあったかもー。
でもちょっと違うみたいです。

●♪春♪さん
カメラ近づけても寝たままだったのでよっぽど眠たかったみたい~。

●まいとさん
不気味な薄目あけなんだけど、笑っちゃうよねぇ~。


●ぽんちゃん
おお、回答まってますー。

●玉さん
笑っちゃってください~。
猫たちみてると「ぷっ」と吹き出すこと、多々あります。
Posted by pyopyo at 2011年07月14日 18:55
「ユーリクレス」という名前らしい。

教えてくれたのは
http://www.e-garden.co.jp/index.html
というサイトの画像掲示板
「花などの名前を教えてください」

私は、ジンジャーかなぁなんて思ったんだけど、
「ギボウシモドキ」って別名もあるんですって。
Posted by poponta at 2011年07月14日 23:26
ハナ・・・・若いときは寝ててもシャキっとしてたのにね~
猫もオバサンになるとそうなるのか・・・・・
Posted by ゆんたん at 2011年07月15日 10:35
●ぽんちゃん
ありがとー。
そうそう、「ギボウシモドキ」で、ギボウシと呼んでいたんだわ、うちの母。
「ユーリクレス」ね…覚えきれるかしら。^^;


●ゆんたん
ハナ、結構面白いことする猫だよ~。^^
最近カッコつけられなくなってきたみたい、
弟たち相手にキリカリしすぎて。(笑)
Posted by pyo at 2011年07月15日 22:38
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。