てぃーだブログ › pyo's room › 植物ず › 庭仕事その後

2011年08月21日

庭仕事その後

昨日UPの庭仕事のその後レポートです。

庭仕事その後庭仕事その後
我が家のアカバナーたち。
白いハイビスカスと、2段になってるレッドフラミンゴです。




さてさてびふぉーあふたー。
庭仕事その後

庭仕事その後

何とか片付けましたが、ナイロンコード使っている草刈機のナイロンをすっ飛ばして使えなくなったので草刈りは終了。

実は草刈機のナイロンコードの取替やメンテが力不足でできないんです~。
主人が出かけちゃったので、この時点で私の庭仕事は出来ることが限られちゃいます。
腕力つけないとなぁ。。。



庭仕事その後庭仕事その後

東の庭も南の庭もジャングル状態だったものを、思いっきり草刈機でがーっとやりました。

東の庭にはオリヅルランが雑草と同居状態で、その雑草の中には野生のミツバもあり…なんですが、またすぐ復活するよね!と一気に表面だけ刈り取り。すっきりしました。

南の庭には…

あると嬉しいけど増えすぎて困る、秋ウコン。
葉っぱがボロボロなのは台風の時に破れたものなんですが、徐々に復活しつつあります。

秋になったら綺麗な花を咲かせてくれるまでそれまで待ちます。

身体にいいのは判ってるけど掘るのがホント大変なのよねぇ。
しかもちょっとでも欠片が土に残っていると勝手にどんどん増えてくれるという嬉しいやつなんです~。汗


それにしても風が適度に吹いて雲もあって涼しかったー。アップ

ちょっと低下気味だった体調も戻ってきたので、そろそろ放置しまくりの庭いじりもできるかな~♪と考えてます。
ガーデニング、土いじりはグラウディングにもいいしね♪

庭仕事その後

ヘチマの緑のカーテンはいい感じに出来てきてますが、蜂がいっぱい呼び集められちゃってるので要注意☆

花咲いてるのは今のところ雄花ばかり~。
雌花待ってるよ~。




で。

いきなり元気な作業やっちゃったんで
筋肉痛呼びそうな感じだったんですが。(^^;

モミモミ、スリスリ…と。
塗るサプリメントで対応中~♪



同じカテゴリー(植物ず)の記事
さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 08:21│Comments(0)植物ず
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。