てぃーだブログ › pyo's room › 解放への道 › ハートチャクラの解放

2011年08月22日

ハートチャクラの解放

先日書いた「三毒」の話の続きです。(追記があります。)


母に対するイラつきがあるな、これは私の内面の問題だな…と、自分の内観を始めました。
まずは自分自身のオーラのクリアリングから。
そして自分自身を見つめるために、四本リーディング。

ハートチャクラの解放


その後、グラウディングの瞑想を通じて深く落ち着いてから。

さらに自分自身の内面へと深く潜るために、まず自分の中の母という存在を浮かび上がらせてみました。
すると言葉が出てきました。


「親はいない。」

え?Σ(・ω・) にゃに?!


「親はいない。」
え?えええ?(@_@) これ、私の内面の言葉?

「親なんて、いないも同然。なら、いない。」

うへっ こんな事思ってた?私。(滝汗) がーん汗

どうやらインチャがまだ残っていたよう。
まぁだあったんか?!と、引きずりだそうとしたら、出てこないんです。

実態がない、インチャともいえない微かなエネルギーが残ってたのかな?

探ろうとして、ふっと思い出しました。
そうだ、私のハイヤーたちの中に「親がいない」と嘆いていたのがひとりいたわ。

親子関係の物語が結構混じっている私が書いている物語の中に、そうした関係がなかなか築けなくて妙な行動しちゃうやつ…。

エフェクト!帰ってきて!

すっぽん!と黄龍は瞬間で私の中に入ってきてくれました。
その瞬間に気がついた…拗ねてたんだ、と。

福島原発の土地のエネルギーの中でずーっととぐろ巻いて寝ているようだったんだけど…?

エフェクト、拗ねてたのアンタ?

やっと気づいたのね!もう!私を締めだして!

戻ってこない…んじゃなくて、私がエフェクトを締めだしてたのか。
^^; ごめんごめん




さて、母の「泥棒がいる」騒ぎは、認知症の初期症状だとあらためて認識したところで。
以前、母が認知症かもという話が出たときに「薬漬けにはしたくない」と姉1,姉3と話し合ったことを思い出しました。

薬で肉体の方をごまかしたって、魂の苦しさは解放されない。
もう年齢が高い母の苦しさを解放しないまま、父のように人生を終わらせたくはない。


母のことを想って私の内面に問いかけたボトルのメッセージは心を開くこと、でした。
私のハートチャクラを開くことが必要なんだ、と。

そしてさらに気がついたこと、
「親はいない」…これ、母の想いでもあるんだわ。
と。


…以前、母が愛用していたお皿を手にとった時に「捨てないで」というメッセージを受け取り、お皿そのもののメッセージかと想って慌てたことがあります。
後日、よくよく考えたらあれは母のアストラルエネルギーの残滓だったんだなぁ…と判ったんですが。

今回はシンクロだな…。
エフェクト、ずっとそれを私に伝えようとしてくれてたのね。


そこでまずは私のハートチャクラを解放するために自己クリアリング。
オーラのクリアリングはとりあえず胸のオーラをつまんではずす、はずす、はずす…

ホワイトセージで部屋の中も浄化しながらやっていたら、あっさりと楽になりました。
ふぅ。

火の神が浮かんだのでキッチンにいき、三本線香をあげて手を合わせました。
遠隔で伝えてくれる火の神はこういう時に活躍してくれます。

祝詞をあげて、母のハートチャクラを癒す祈りを…と思ったら、エフェクトがアドバイスしてくれました。
「重なって自分のチャクラをクリアリングするといいわ。伝わるから。」

母のエネルギーを感じ、母と私が重なるイメージワークをしながら、再びチャクラのクリアリングを行います。
「毎日やるといいわ。」

うん、わかった。


しばらく祈っていたらどこかに光の柱を立てていることに気がつきました。
浄化のエネルギーが持ち上がっていく。
地から、天へ向けて。

その光が柱どころじゃなくなり、日本列島全てに広がっていくのが浮かびます。

  あ、日本列島の龍が目を開けた…。


はっ(@@) っと我に返ったら、火の神の雫がひとこと。
「もう!線香3本じゃ足りないわよ!どれだけの祈りするのよ!!」

あは、ごめんごめん。
明日ちゃんとやり直すねー。

「いいわ。」
と、雫の返答と同時に線香の灰がまとめてぽろりと落ちて、タイミングのよさにびっくりでした。


台所で洗い物をしながら、エフェクトに問いかけました。
「親がいないと嘆いていたけど、あれは私だけの想い?」
「私の親は、あなた。」
「え?どういう意味?あなたはハイヤーでしょ?」

「忘れたの?伽羅弧とつながる存在がほしい、直接自分で伽羅弧に行くのは抵抗があって厳しい…って、だから代わりの存在を願ったでしょう?私はあなたのその願いから生まれでたのよ。」

そうでした。
「だから、あなたが親。
 でも次元の考え方にあてはめると、私がハイヤーになるわけね。
 エネルギー体でいう親というものは、肉体の親とは全然違うわね。
 でも、親という認識もまた変えたほうがいいかもね。」


ん…なるほど。



ということで、それから朝日に手をあわせて母のエネルギーの浄化の祈りを始めたんですが。

今日、母から電話がありました。

「あのね~♪うふふ」
と、何だか嬉しそう。

「コート戻ってきたからね~。それでね~、食事も美味しくてね~、毎日洗濯と掃除もしててね~、楽しいさ~。」

をを?!(@@9 
いま、楽しいっていった?!珍し…

「このコートロングコートで長いからね、年取ったら裾切ってマフラー作らせて、短いコートとマフラーで着るさ~。」

年取ったら…って…^^;
満82歳、ひ孫もいる母が自分を年寄りだと認識するのは、いったいいつの事でしょうね?

ハート



PS.エフェクトがいた原発の地下には、いま別の黒龍がサポートに入ってくれているようです。



同じカテゴリー(解放への道)の記事
執着をやめる
執着をやめる(2023-09-21 23:57)


Posted by 町田律子(pyo) at 21:49│Comments(5)解放への道
この記事へのコメント
やっぱり自分の潜在意識が関わって、母を見てる事もあるようですね。
Posted by ラム at 2011年08月22日 23:20
はじめまして。
最近ひょんなことから気になった鳳凰の画像検索からここにやって来ました。
しばらく読ませてもらってたら、最近教わることがポコポコ書いてあったり、いろいろほっこりするような内容や絵があって。
何かほんわかとありがたいなぁと思いました。
突然ですいませんでしたが、何となくお礼を言いたくて。
ありがとうございました。
Posted by のりろ at 2011年08月23日 19:24
●ラムさん
そうですね、潜在意識で感じている部分、シンクロしている部分で感じている、
リーディングのひとつの方法かもしれません。


●のりろさん
いらっしゃいませ。
タイミングがあってたんですね~。
ご丁寧にありがとうございます。
お気軽にお楽しみください。^^
Posted by pyo at 2011年08月24日 01:28
pyoさん
お久しぶりです。自然エネルギーをチャージして東京に戻ってきました。
エネルギーを沢山チャージした為か、色んな事がスッキリしました。
出掛ける前には毎日とても気になっていた地震や原発等の情報を闇雲に追いかける事がなくなりました。
今思うと、不安で自分を無くしかけていたのかもしれません。
色んな事が自分次第なんだなと、改めて思い知らされています。pyoさんの言葉が身にしみました。ありがとうございます。

これからも、ブログ楽しく拝見させていただきます。

p.s. 日本列島の龍って北海道が頭なんですか?何となく気になったもので(笑)
Posted by mikanlog at 2011年09月01日 23:20
●mikanlogさん
エネルギーチャージされたんですね、よかったですね。
色んな事が自分次第…本当にそうですね。
日本列島の龍、はい、北海道が頭です。
Posted by pyopyo at 2011年09月01日 23:49
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。