てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › おにゅーミシン

2011年09月01日

おにゅーミシン

ゆんたくーな話題です。
またもや性懲りも無く要塞熱が…もとい洋裁熱があがってきまして。(^^;;;

途中で止まっていた原因はミシン。
どうも調子がおかしくなってたんですよね。
それに重くて出すのに億劫になるし。

ところがね~、姉3が「使うから」とミシンを持っていった途端に、いきなり手縫いで「やろう」と思っていたミニカーテンを仕上げたりして。

あら?単純にミシンが問題だっただけ?私。(^^;

するとタイミングよくミシンのセール情報が入ってきたり。
流れのままに買ってきちゃいました。

おにゅーミシン
ミシンを出した途端に空き箱は猫のおもちゃ。



さて、こんどこそモノになるのを作れるように、頑張ります。

だってね、アウトオブ既製服なこの体型、自分で作れるようになるのが一番さ!と
服を買うための徒労をへとへとやったあとで考えちゃうんですよね~。



姉3が役立つサイトを教えてくれましたよん。
=> 手作り服の作り方と型紙USAKOの洋裁工房 あなたでも1日で服が作れます!

さっそく、ミシン選びの参考になりました~。



同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 17:00│Comments(2)どぅちむにー
この記事へのコメント
pyo様へ
こんばんは。ミシンを購入されたのですね。洋裁は、はまると楽しいですよね。私も30代の頃は結構はまっていて、型紙を買ってきてはワンピーズ、ブラウスなどを作っていました。たまには家族の分も少し作ったり、服以外にもバック、ぬいぐるみ、コタツカバーなど思いつくままハンドメイドを楽しんでいました。今はミシンを出すことが1年に1回くらいで、とんとご無沙汰です。
 新作できましたら、アップしてくださいね。楽しみにしています。
Posted by なるみ at 2011年09月01日 21:38
●なるみさん
色々作られたんですねー。^^
私は縫い物は苦手!という固定観念が小学生の頃から固まっちゃってたので
今から色々作るのを楽しもうと思ってます。
Posted by pyopyo at 2011年09月01日 23:43
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。