てぃーだブログ › pyo's room › アート講座 › 新月の日のカラーアート

2011年09月16日

新月の日のカラーアート

先日満月の夜にふと、こんなのを思いついちゃいました。

 みんなで、同じ日に、一斉にアートの夜をやると面白いかも。


次来るのは新月。
新月の日に同じテーマでそれぞれの絵を描く。色で遊ぶ。

パステルアートでもいいし。
ぬりえでもいいし。
クレヨンでも、絵の具でも、カラーペンでも。

描くのは、画用紙でもハガキでも…いえいえ、
もしかしたら布で色遊びしたい方もいるかもしれないし、
紙をちぎってとか…色んな手工芸あるものね。。。表現はどれでもいいわけだ。

参加形態もそれぞれで、いい。

家族で描いてもいいし、ひとりでのんびりしてもいい。
講座やるならそれもいいし、
友達とやるのもいい。


てなわけで思いつき企画です。
実は色と遊ぶ、アートするというのはある意味解放の効果も期待できますからね~、
一斉ヒーリングの要素もあるとして。^^


~~~ 新月の日のカラーアートの夜 ~~~~

参加しませんか?



●とき:9月27日(火)(旧暦9月1日)
    それぞれの場所で、夜。(忙しいなら朝でも昼間でもOK)

●ばしょ:それぞれがいる場所。

●参加方法: 参加自由。宣言不要。テーマにそったオリジナルの絵をカラーで描いてください。

●参加発表: それぞれのブログなどで発表もよし、pyoに写真データを送ってくださってもよし。リンクなどご自由にどうぞ。


●テーマ: 「まる」

 それぞれが思う「まる」をアートしてください。
 絵に取り組んでる間、心を解放して、ご自身が思う色の表現をおすすめします。


[追記:講座開催のお知らせ]
当日、パステルアートの講座も開催します~。
平日ですが、火曜日、この日は大丈夫!という方、どうぞご参加ください。

詳しくはこちら



同じカテゴリー(アート講座)の記事
アート講座の道具
アート講座の道具(2019-03-15 00:49)

アート教室します~
アート教室します~(2018-06-02 11:55)


Posted by 町田律子(pyo) at 07:00│Comments(8)アート講座
この記事へのトラックバック
 虹の向こうから 多くの想いがぽこぽこと湧き上がり 弾けて、色をなす。  何を呼びかけたのか 何に取り組んだのかに気づけば 見失っていた多くの想いを あなたは再び見出すこ...
新月の日のカラーアートレポート1【pyo's room】at 2011年09月28日 17:04
この記事へのコメント
おお~いいですね!
参加させていただきまーす♪
Posted by 花那☆まりあ at 2011年09月17日 01:30
●花那☆まりあさん
さっそくのご表明、ありがとうございます。^^
どうぞお楽しみください♪
Posted by pyopyo at 2011年09月17日 16:40
おもしろそう!
私も参加しようかな!
Posted by 太陽色のパステル太陽色のパステル at 2011年09月24日 22:22
●太陽色のパステルさん
はーい、明日です、どうぞご参加ください。^^
Posted by pyo at 2011年09月26日 15:55
参加させていただきました。

楽しい時間をありがとうございました!
Posted by あいりん♪ at 2011年09月28日 00:31
●あいりん♪さん
うふふ、地獄耳(目?)なpyoです。
見つけるの早いでしょ♪って、TwitterみてたらUPされてるんだものー。^^

あいりんさんらしいなーって思いました。
あとでリンクでご紹介させていただきますね。
ありがとうございました。
Posted by pyopyo at 2011年09月28日 17:11
pyoさんこんにちわ!
今回の企画、ブログにアップする形で参加させていただきました〜^^
あとアマテラス一斉ヒーリングの方も♪pyoさんの記事見て、最近アマテラスヒーリングやってなかった事に気付き久しぶりにやりましたf^_^;
素敵な企画ありがとうございました!
Posted by のんにゃん at 2011年10月01日 08:07
●のんにゃんさん
ご連絡ありがとうございました。
最終記事に間に合いましたー。

アマテラスヒーリングもご参加くださったんですね、
ぜひ思い出してご継続くださいね。
Posted by pyopyo at 2011年10月01日 18:05
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。