てぃーだブログ › pyo's room › 解放への道 › 護りの石

2011年11月13日

護りの石

昨日の朝、ぴんぽ~ん、と宅配便がやって来ました。

送り状をみると「お菓子ほか」という文字が目に飛び込んできました。
ファスティング中の私にお菓子を送ってくるって~と苦笑。

と、開けてびっくり!
出てきたのは

護りの石
「セラフィナイト」


…龍の餌か?!


いや、箱の中にはお菓子その他も入ってましたけどね。汗

なんだなんだと見に来たハナにゃんの頭よりはるかに大きい。キョロキョロ汗
げんちゃんならどうだろ?あとで比べてみよ。


こんな凄いのをわざわざ東北から送ってくださるなんて…ちょこさんありがと~。

で、もちろんこりゃアラハバキ神のお使いだろな、っとピンときました。

ちょうど火の神に祈る前だったので
線香を立てて手をあわせ、呼び出して見ました。(殆どネット連絡の窓口扱い:火の神)

すると「詳細は石に聞け」とのあっさりとした返事。

石に聞くのね、石に。
と、両手をセラフィナイトに置いて話しかけてみました。

するとまぁ、喋る喋る。
こんなに雄弁に語る石との交流は初めて、ってくらいにはっきりと伝わって来ました。


実を言うと私pyoはパワーストーンを積極的に使う人じゃないんです。
するとどうしても私の手元にという石たちは他の人の手を経てやって来てくれるようで。

プレゼントでいただいた石たちもありますが、中には…ペットボトルのおまけとしてやって来た(それも私はその飲み物を買わなかった)という、そんなワザまで使うかよ~とやって来た勾玉なんてのもあり。

この石の場合は、ちょこさんを通じて私の元へやって来たんですね。

ちょこさん『私そのセラフィナイト、ちょうど別の石を買う時になんか気になってしまって、でも別に私がほしいと思ったわけでもなくて、じつはちょうどあのアラハバキのお迎え祭りの直前だったので、よくはわからないけど、とりあえず迷うにも忙しかったのでエイヤッと買ってみたんです。

これでお祭りに間に合って届けばきっとOKだ~♪と思ったのね、そしたらお祭りの日のお昼頃にちゃんと間に合って届いて…。

で、届いて開けてみた時に「これはpyoさん~!」って浮かんだのでした(笑)きっと私は全然必要じゃないけど、pyoさんなら有効な使い方ができるんじゃないかと思って…。』


大当たり!(^0^)
ありがとです~。


石いわく「自分では買わないだら?」

だら…って…ははは
確かに、こんな石、みかけてもスルーしますわ。汗


さてこの石、よくよく聴いてみたら私のためじゃないらしく。
主人のサポートにやって来たとのこと。

闇というか邪に属するエネルギーを吸って浄化するというので、てっきりセッションルームに置くのかと思ったら
主人がいつもいる場所の隣においとけ、というのです。<ここからアラハバキ神


私はよく祈りやセッションで強く光を呼び出すのですが
その瞬間、家全体の陰陽バランスが崩れてしまうらしく。

ほっとけば自然にバランスは戻るはずなんだけど
その前に瞬間での調整を無意識に主人がやっているのだそうな。

あ~ナルホド!
だから主人は自分でバランス調整のパワーストーンのブレスを手に入れているんだ~と納得。


でもそれじゃ間に合いそうにないので、このドでかいパワーストーンがやって来たんですね。

主人に手をあててもらったら
「なんだかエネルギーを補充されてるような?入ってくる感じがする」
とのこと。

おお、ばっちりなのねーと嬉しくなりました。


mixiで「この石に ナーガが、居ませんか?あのインド神話かなんかの…」とコメントが入ったので石に聴いてみたところ
「俺の上。いわゆるサポートだな。」
なんか偉ぶってますよ。(笑)

ナーガ wikipedia より
『ナーガ (नाग, Nāga) は、インド神話に起源を持つ、蛇の精霊あるいは蛇神のことである。頭頂に5匹の蛇を飾る人間で、下半身は蛇(インドコブラ)という姿をしている。』


おおっ?!蛇?!
しかも頭に五匹の蛇って…須佐之男命の大蛇の話を思い出すじゃないか。汗
(実は物語の続きを視ていて思い出してたところでした)


『釈迦が悟りを開く時に守護したとされ、仏教に竜王として取り入れられて以来、仏法の守護神となっている。特に法華経の会座に列した八大竜王は有名で、その多くがもとはインド神話でも有名なナーガの王(ナーガラージャ Nāga Raja)であった。天気を制御する力を持ち、怒ると旱魃に、なだめられると雨を降らす。天候に関して責任感も持っているので、自身の感情を抑えたりもする。チベットでは、樹の枝にも棲むとされている吉兆である。中国においては龍と同一視され、多くの描写が龍にも取り入れられた。』


…なんだか…気になるキーワードがいっぱいあるけど…
とりあえず横においとこ。☆





ところで。
この大きさ、げんちゃんと比較して見ていただこうかとセッティングしました。

護りの石
あっさり逃げられた。




同じカテゴリー(解放への道)の記事
執着をやめる
執着をやめる(2023-09-21 23:57)


Posted by 町田律子(pyo) at 12:00│Comments(7)解放への道
この記事へのコメント
pyoさんって面白い。こういう言い方悪いけど・・。見えない存在とお話出来るなんて尊敬。私はやりたくない。けど、アロマやオーラソーマを使って癒されたい。ただそれだけ。今の気持ちです。(笑)
Posted by ねぼすけ♪ at 2011年11月13日 14:12
セラフィナイト特にほしいと思わない私が、急にやたら気になってしまった時、じつはそのしゃべりで猛烈アピールだったんだろうか(笑)想像するとおかしい…

てか、もしもバリバリ聴こえてたらかえってあやしくて買えなかったかも(;^_^A
Posted by ちょこ at 2011年11月13日 14:25
おおっ!つけもの石(^^;)
きっと癒される漬物ができるかも、、?
Posted by ゆうくん at 2011年11月13日 15:33
星のような気もしました♪

しかし見てるとじゅるwってしちゃいます←


おしゃべりな子も面白いなーw
Posted by りも at 2011年11月13日 17:14
セラフィナイト。
ここ最近ずっと気になっている石で、ほしいなと思っていました。

何回画像を見てもドドーンって感じですね

見てるだけですごくほんわかしちゃいます
Posted by あおい at 2011年11月13日 17:52
うわ~すっごく渋いお方ですなぁ。
ナーガラージャと聞くと、
アトランティス時代の守り神を連想します。
スカラベ、サンダーバード、ナーガラージャ。
Posted by 花那☆まりあ at 2011年11月13日 18:22
●ねぼすけ♪さん
そうですね、癒しが先ですね。
多分ねぼすけさんはきちんととらえられる人だと思いますよ。
ただ情報処理の仕方がまだわからないだけでね。

●ちょこさん
ありがとです~。
多分ね、猛烈アピールしてたと思いますよ、石。^^
部屋の中でもここがいいだの猫近づけるなだのいろいろ言ってます。(笑)

●ゆうくん
漬物漬ける時には使えそうだと思ってます。^^

●りもさん
おいしそうって…龍ですかあなたは(笑)
ホントに星まで食べちゃったりして~。

●あおいさん
ドドーンと重いです。^^;
これが転がり落ちたら床に穴があくかも…と思いつつ
石の指示で出窓においてますよ~。

●花那☆まりあさん
アトランティスでもこんなにお喋りだったのかしら。(笑)
Posted by pyopyo at 2011年11月13日 23:59
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。