てぃーだブログ › pyo's room › 解放への道 › 個人セッション › TC講座 › インフィニティカード

2012年01月11日

インフィニティカード

先日、お出かけの時にちょいとバッグに入れていったインフィニティカード。

これはTCカラーセラピーのキーワードのカードです。

このカードだけでのセラピーはまだ練習でしかやった事がなかったので、
「やってみる?」
と、隣に座った方をお誘い。

選んだ扉カードのカラーから、出てきたキーワードを並べると「自分」が視えてくる。
面白いカードです。

それを見ていて興味をもってくださった方にもやってみました。
するとこう言って下さいました。

「コーチングでこう言われたの。『答えは自分の中にある』って。その通りなのねぇ。」

そうそう。(^^)
このカードやカラーボトルは、自分の中にある答えを見つけるツール。

私が「内観」と言っているものも、同じようなもの。
書いてみて自動書記状態に入るのも。
数秘術も。
瞑想も。

全て、ツール。


自分にあったツールを使っていいし。
自分がこれらを使う目的を明確にすると、より鮮明に答えが出てくるし。


それにしてもこのキーワードのカードは面白い。
ただ、カードの扱いに慣れない私、ワタワタしちゃいますけどね。(^^; 慣れかな単純に…。



同じカテゴリー(解放への道)の記事
執着をやめる
執着をやめる(2023-09-21 23:57)


Posted by 町田律子(pyo) at 07:00│Comments(0)解放への道個人セッションTC講座
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。