てぃーだブログ › pyo's room › 植物ず › 沖縄国際洋蘭博覧会

2012年02月08日

沖縄国際洋蘭博覧会

昨日は「沖縄国際洋蘭博覧会」に行って来ました。
 このイベントについて詳しくはこちら
 => 沖縄国際洋蘭博覧会 公式サイト

沖縄国際洋蘭博覧会


ラン好きな義母のお供で行ったのですが、もちろん私もたっぷり楽しんで来ました~。

美しい蘭の写真やその他の風景などもたーっぷり撮ってきたので、たまにブログ記事の写真がないときに使っていきますねー、お楽しみに。^^




沖縄国際洋蘭博覧会
歌ってるような花とか


沖縄国際洋蘭博覧会
赤ちゃんの揺りかご…?


沖縄国際洋蘭博覧会
アートフレームの中でアート気分の花とか


沖縄国際洋蘭博覧会
トップに入選した花は近づけなくて~


沖縄国際洋蘭博覧会
龍がいるし。


沖縄国際洋蘭博覧会
地元、沖縄県北部の小学生たちの蘭も展示されてました。
すごいなー。


沖縄国際洋蘭博覧会沖縄国際洋蘭博覧会
別の場所ですが、押し花の栞作りしてきました。


沖縄国際洋蘭博覧会
アダンの葉の「星コロ」の作り方も教わって来ました。
目標は左(サンプル)、私が作ったのは右。
うーん、びみょー。


沖縄国際洋蘭博覧会
はい、顔出し。よろしくんハート



同じカテゴリー(植物ず)の記事
さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 18:00│Comments(8)植物ず
この記事へのコメント
あ~~。pyoさんが顔を出してる^^
直接お会いしたことはないけれど、
お顔を見ると親近感がわきます^^(一方的ですが(笑))
Posted by mana at 2012年02月08日 18:31
照れてる‥?!感じのちょい斜め目線がかわゆい~♪
Posted by ゆずぽん at 2012年02月09日 00:22
●manaさん
えへへ~ 顔出ししちゃいました。
って、某所ではとっくに顔出ししてたんですが
「笑顔の写真がいいよ」とアドバイスもらって
主人に写してもらいました。

●ゆずぽんさん
めっちゃテレまくりでしたよ~。いつも写真から逃げる人でしたから。
あと2枚あるのですが、1枚は花の引き立て役のような写真で☆
もう1枚は、義母と大笑いしてる写真。崩れまくってます。
Posted by pyopyo at 2012年02月09日 18:07
いつかpyo さんと直接お会いしたいな~、と思っておりました。お写真を見て慈愛に満ちた方だな~と、深い愛情を持つ方だな~と感じました。

一度カラーオブエンジェルスでご縁を頂いただけですが、私の中では今も変わらず、親しみを感じております。
これからも、ブログに遊びに来ますね。
Posted by sky at 2012年02月09日 23:55
それなりに寒いってこと?

いや、写真に写っている人たちが、結構、着こんでるし
pyoちゃん、ダウン着てるし。
もっと薄着で大丈夫なくらい暖かいのかと思った。
Posted by poponta at 2012年02月10日 00:39
●skyさん
親しんでいただけて嬉しいです~。
慈愛に満ちた…笑顔はできてるかな、っと。(^^ゞ
やっぱりこっちの写真にしておいてよかった☆ ←

●ぽんちゃん
一応ね、それなりに寒いんです。
寒さって体感のことだしねー。気温の数値ではなくて。

晴れたら暑いのよん、
太陽光はあいからわず強いんだけど、
この時期は雨季でもあるので雲が分厚くて太陽光が弱まるし
海風が大陸方面から吹いてくるので体感は寒いんです。
Posted by pyo at 2012年02月10日 00:58
今までのpyoさんの写真の中で(3枚くらいしか見た事ないですが)
一番スッキリされているように感じます~。
それにしても何故かpyoさんがランユウにしか見えない・・・(^^;)
Posted by のんにゃん at 2012年02月10日 15:16
●のんにゃんさん
うほっ ランユウに見えちゃいますか?
ランユウってば食欲ない人だったから
とても痩せてたんですよ~。^^;;;
Posted by pyopyo at 2012年02月11日 00:34
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。