てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › さんぷんかん

2012年02月23日

さんぷんかん

三分というと、何が浮かびますか?

私の頭に浮かぶのはまずウルトラマンの胸でピコピコしていた3分タイマー。
シュワッチ!
と、飛んでいくウルトラマン、その直前に空を見上げる姿。

なぜか子供の頃から空を見上げるウルトラマンの顎のラインに胸がぴこぴこしていた私です。ハート


三分間っていうと他にもありますよねー。
三分クッキングとか、三分間スピーチとか。


なんで三分が気になるかな?と考えてみたら数字の3。

三権分立とか三位一体とか「神と悪魔の対立を避けるために生まれた三元思想」とか三脚とか安定する三角にするために四角にいれる筋交いとか三角点とか図面の三角法とか三角測量とか夜空の大三角形とかだんご3兄弟とかお灸のツボの三陰交とか三角と三角を組み合わせた六芒星とかきりがないよね。


先日主人が私に見せてくれたのは、数秘3にぴったしの3分間タイマー。

さんぷんかん

三分間、めっちゃ騒がしくしゃべりまくって笑わせてくれた挙句に、時間になるとぴたっと止まります。

さんぷんかん

おとなしくこうしていると頭のスイッチをツツキたくなるから不思議だ☆


てな本日は数秘3の日。
自分のアイディアとか創造性を発揮してオリジナル性を楽しんじゃう~
ってエネルギーが流れています。

楽しい一日をお過ごしくださいね。(^^)
ハート



同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 07:33│Comments(4)どぅちむにー
この記事へのコメント
ああーーっ!!これは!!
私も欲しくて応募しようと思いつつ
シールも集めて切手も貼ってたのに
結局出さなかったというカップヌードルの
懸賞商品じゃあありませんか!!!
うわ〜いいな♪3分間しゃべりっぱなしなんですか。
カップヌードルできるまでの3分間を
そんな風におもしろく待てるタイマーだったんだ〜。
ナイスなアイデアですね!^^!
Posted by のんにゃん at 2012年02月23日 07:54
●のんにゃんさん
あはは これはヒットでしたよ~。
私はもうインスタントラーメンは身体が受け付けないので食べてないんですが、
このタイマーは市販されててもいいかも~って思いました。

キッチンタイマーで10分とか30分!
…は、騒がしすぎるかな☆
Posted by pyopyo at 2012年02月23日 16:04
はじめまして!

“3分” といえば、やっぱりウルトラマンですよね!
最近じゃ、カップ麺ができあがる時間を教えてくれる
「カラー麺タイマー」 という商品も出てるくらいですよ(笑)
もちろん、ウルトラマンのカラータイマーの形です。
Posted by 沖縄グリーンベルト推進事務局 at 2012年02月24日 17:44
●沖縄グリーンベルト推進事務局さん
ウルトラマンのカラータイマーなんてあるんですね~。
3分間で怪獣も倒せる、カップ麺も作れる
3分って結構いろいろ出来る豊かな時間なのかもですね。
Posted by pyopyo at 2012年02月25日 22:13
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。