てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 食べたら眠くなる話し

2012年05月18日

食べたら眠くなる話し

こんばんは、
先日ボーイスカウトの会議で
「痩せた?!なんか顔変わってるよ!」
っと、カブ隊長に言われまして。

むふふふふっ♪ 
先日の3日間ファスティング、体重変化はなかったけど(ご馳走食べてすぐ戻った汗
顔には現れたかな~♪

っと、にまにましているpyoです。



昨日、日本NTファスティング協会の定例会議に出席してきました。

NTファスティングセラピスト講座は、
6月1日からカリキュラムや呼び名が一部変わります。

ただいまそのための移行作業が行われていますので
こちらも受付を一時停止させていただくことにしました。
6月から再開しますね。


…って、SHOPの表示そのものが止まってる状態での
お知らせもナンなんですが…。^^;

…すみません、溜まってる数秘レポート、まだやってます…_φ(。。;)

食べたら眠くなる話し
前の記事でUPし忘れ写真


そうそう、協会でちょっと話してきたんですが
「食べたら眠くなる」事への対策として
酵素ドリンクの fast琉球とか じーさんドリンク(そりゃ何だ)を
食後にちびりっと飲んじゃってる私。

「食べたら眠くなる」のは
体内の酵素のかなりの量を、消化酵素として働かせてるためなんです。
だから眠くなるの。 ←活動エネルギーが低下するから。


その時に食べ物で酵素を補ってあげていれば
酵素を消化に提供する必要量が少なくて済む、つまり眠くならないで済む。

酵素が十分に含まれた食べ物を
よく噛んで食べる(消化の助けにもなる)と、
消化酵素の助けにもなります。


んで、早食いしちゃったとか、食べすぎちゃったとか、消化に悪いの食べたなとか
酵素が少なかったかもな、とか 食後に運転しなきゃという時は
消化を助けるために、酵素ドリンクを飲んでみてます。

某所で私が じーさんドリンク と呼んでいるジュースも
ビタミン豊富で酵素もばっちり。

どちらも冷蔵庫に入れていて、どちらも手軽に飲めるのでぐいっと飲んでます。


メニューはあげてませんが販売可能ですので
欲しい方はお問い合わせくださいね~。





また食べ方の順序で血糖値の上がり方が違っていて、身体の負担度合いが変わる
というお話しは、ひなた☆りんごさんが解りやすく書かれています。

=> 青い星とダンス♪ 友人との会話から☆


生体エネルギーが低くなると、懐疑的になったり無気力になったり。
ちょうどそんな話しが身近であったところですので
こちらも、りんごっちさんが書かれている記事にリンクいれておきますね。

=> 青い星とダンス♪ 生体エネルギーを上げる☆


「辛さや苦しさは、スピリチュアルを知ることができれば、なくなるものだと考えていました。」
というメールをいただきました。

表現は違いますが、そう考えられている方は多いな…と
感じる事がよくあります。


「まずは身体の不調を治してください、
 それが心の辛さ苦しさから離れる一番の近道です」
という事をお伝えしました。


頑張っている自分の肉体、内臓、筋肉、手足に
「よく頑張ってるね!」って思ってあげてくださいな~。

その頑張りを認めてあげましょうよ、
そしてサポートしてあげましょうよ。

「こんな私」ってはなっから否定されたら
魂の器を提供している肉体は、とっても悲しくて苦しいはずですよ~。



という私も今週前半はこの無気力状態にがーっと落ちて行きまして。
生理直後で出血多かった、てのも関係してるとは思うんですが。


人と会って話す時は元気ですし、
ばたばたしていて行動力も相当あったんですが

パソコンに向かうとかスマホで受信していても読んでも
自分の中からすっと出てくるはずのコメントが出ない、
または文章がまとまらない。

あれ?

伝えるエネルギーが強い私 σ(^^) ですので、
文章書く気力が落ちている、って ありゃりゃ~まずいぞ?と。

とまぁ逆にそのことで、かなり生体エネルギーが低下したことに気付けました。


エネルギーワークをするなら、
それなりのエネルギーの補充と身体のケアしなきゃね、私。☆

(って、書けるようになったって事は解決済みですのでご心配なきように☆ありがとです♪
 だっていま、聞いてる音楽がこれなんだもの => 唐船どーい )
ハート



同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 18:14│Comments(6)どぅちむにー
この記事へのコメント
食後に飲むといいんだ!
Posted by 春 at 2012年05月19日 09:04
●春さん
はーい、自分で試してみてます。^^
Posted by pyopyo at 2012年05月19日 22:54
早速、昨夜
試してみたら眠くならなくて驚き!
食後、いつも激しい睡魔に襲われて
困っていたの
Posted by ♪春♪ at 2012年05月20日 05:08
●春さん
おー、役だってよかったです。
じーさんジュースは、飲んだ後のコップに残った分に水を足してワンコに上げるといいようですよ~。
友人からきいて我が家でもやってみたけど、ホントよく飲みます。^^v
Posted by pyopyo at 2012年05月20日 22:08
私は糖質をとり過ぎると猛烈に眠くなり、
タンパク質をとり過ぎると生理の時、出血が多くなります。(^^;;

あと、一週間ほど前から食欲がおちて、猛烈な眠気におそわれて困っているのですが…

もしかしたら、食事のバランスが悪いからでしょうか?(;_;)
(メンタル面は、いつもと変わりないです。)
Posted by ウルマ at 2012年05月20日 22:34
●ウルマさん
新月前ですからね~。
色んな変化が起ってるのかも。
もうこうなったら受け入れて、できるだけ運転は控えるようにして対応するっきゃないかも~。
私はこまめな昼寝で対処してたりします。
Posted by pyopyo at 2012年05月21日 02:47
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。