てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 日常

2012年07月23日

日常

おはようございます、pyoです。
週末は相変わらずパソコンから離れて走り回っていました。

日常


久々に日常の話しなど。^^

先日、主人の誕生日当日のこと。

午前中はアマテラスサロン。
午後、緊急で…とskypeセッションのお申込みがあったのですが
夜に変更になったので、髪を切りに行って来ました。

短い髪をさらにさらに短く切っちゃいましたよ~。
これ以上短くしたくなったら、剃るしかないっ。!?

帰りにお米がなくなりそうだった~とファーマーズマーケットに寄ったらついつい買い物に時間かけちゃって。☆
大急ぎで帰宅して大急ぎで夕食作って食べて、skypeセッション開始~。

気がついたら夜中☆(@@)わお!



主人とは土曜日に誕生日の食事でもしにいこうか、と話してました。
土曜日は午前中はふたりとも用事あり。
午後なら空いてる予定。

用事をすませて帰り道に「一緒に映画でもいこうかな~何やってるかな~」と考えながら帰宅。

TRO「3時からボーイ隊の集会。」
ありゃ☆(^ー^;;;

て、そういや制服アイロンしてないーーー!!(;・∀・)
…大慌て&汗だくで制服をアイロン☆

なんとか間に合わせて送り出したあと、ちょい休憩。zzzZZZ


っと、電話が入りました。
TRO「ボーイ隊、A型テントたててるぞー」

テント資材の手入れとチェックの集会でした。

ブログ用に写真を撮りにいきながら、誕生日に食べようかと買っておいたアップルパイをボーイたちに差し入れ。

で、ブログ更新しました: ボーイスカウト沖縄1団ブログ

日常


集会後、夜には自治会の夜間見回りに参加するというので
その前に夕食を、と、主人の希望でグラッチェさんへ。

日常

なんと、食後のデザートにバースデーろうそくたてて
皆でハッピーバースデーを歌ってくれました~。

グラッチェさん、ありがとうございます。(^人^)

日常食事をしながら、その間に翌日のカブスカウト隊集会用にサンドイッチレシピを手書き。

こういうのがささっと描けるようになったのが嬉しいですよん。

以前は自分の字をみるのが嫌、絵が下手だから嫌…と考えていました。
その思いを外してみたら、あっさり描ける。
力みがなくなったな~って自分でも思います。

それに手帳スケッチ、やっててよかった☆ ^^v
観察力がつきましたよ♪
スケッチするためにじっくり見ますからね~。


日常日曜日は、カブ隊の集会。
子どもたちがしっかり集中して料理をしてくれて、さくさくっと進みました。
試食も美味しくてよかったです。^^


集会のときに隊長と保護者のみなさんが団庭の草刈り、整備をやってくださいました。

集会後、干しておいたテントを片付けるのを手伝ったり…の内に
どうやら私の中にスイッチが入ったか、草刈りエネルギーが伝わっちゃったか。


帰宅するなり我家の庭の草刈りを始めちゃいましたよ、私。
すっきり~。

日常
充実した週末を、ありがとうございました。



そうそう、ぼちぼちと家の本棚からあふれがちな本を片づけ始めています。

先日アマテラスサロンにいらしたお一人にハリー・ポッターの数巻をお渡ししました。
他の料理や片付けの本なども希望の方に持ち帰っていただいたんですが…。

メールをいただきました。

本を持って帰宅したら
「ハリー・ポッターをまとめて買おうかと迷ってやめたところだった」
と驚かれたそうな。

「すごいですよね〜
pyoさんちの玄関におじゃまして顔を合わせた瞬間すぐに『ハリー・ポッターいる?』と聞かれたのを思い出して、ほーんとpyoさんてすごいなぁと思いました…(;゜0゜)」


わははは そりゃすごい。^^

リーディングしたわけじゃないですよ~。
玄関で顔見た時に、あ、あの本渡すのは彼女だ!と感じただけです。


最近ね、こういった感じで自然に感じ取ったり流れがうまくいく、というのが
もうみんな自然にできる、当たり前になるよね~、
といった話が出ています。(^^)

それにはね、自分の心のブロックを外してくこと。
これがポイントです~。
ハート



同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 07:00│Comments(0)どぅちむにー
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。