てぃーだブログ › pyo's room › 解放への道 › エネルギー体の仕組み › 西の龍3

2012年11月01日

西の龍3

おはようございます、pyoです。
西の龍1」「西の龍2」の続きです。

西の龍3


約束したウガンの日…の前に、読谷に行く用事がありました。

この日はAさんと約束はしてなかったのですが、まぁ読谷に行くんだし。
とメールしてみたところ残念ながらAさんは別の予定があるとの事。

それじゃひとりで座喜味城址まで足を伸ばしてみるかな。
なんて考えていました。


すると当日になってAさんからメール。
急遽、予定が変わって時間があいたので自宅にいるよ、とのこと。

それじゃせっかくだから仏壇にお線香あげさせてください、とお邪魔しました。

仏壇の前にたった途端、遺影から何か言いたそうな雰囲気がびしばしと伝わってきます。

それも今回亡くなったお母さまだけでなく、
仏壇の中に飾られていたもうお一人の方の遺影も、

 喋りたい!訴えたい!

が、びしばし伝わってきます。(^^;;;;;


御香 お線香をあげて。(ー人ー)

…。
……。
………。


うーん、これは。



 お年寄りの愚痴をただひたすら聞いてうなずいている

という状態だぁ~。(^◇^)




すると話すだけ話したら満足したのか、心残りが消えたのか。

「嫁にいっぱい教えたかったよ、って言ってるよ。」
とAさんに伝え、Aさんが「そうでしょう~」とうなずくと。

すーっと故人の強い思いが消えて行くのを感じました。

仏壇の遺影を見ると、遺影が笑顔に見えます。
うん、よかった。(^^)ハート


しかし実際のウガンはここからがスタートでした。


つづく。



~:*:~~:*:~~:*:~~:*:~
エネルギー体の仕組みから視てみると。

人の魂は幾つかの層があるのですが、
芯となっている部分(これは転生前から後まで存在し続けます)は
亡くなったあと肉体や地上の感情エネルギーから離れて行きます。

地上に残された肉体、肉体のエネルギーをこの形につくり上げるエーテルエネルギー、
そして人の表層意識であり感情エネルギーであるアストラル体は
通常つながりを分解されてもとのエネルギーに戻っていくのですが。

この世に強い執着があるとか、思いが強いとか…つまり
感情のアストラルエネルギーが粘着性が強くなる状態にあると
分解されずに地上に残っちゃうんですねー、肉体が無くなった後も。

これに肉体の形を司るエーテルエネルギーがくっついちゃうと
肉体無いのに形がうっすらと残っている「幽霊」って呼ばれる
感情ばかりの存在になっちゃうんですが。

(肝心な魂の芯がないスカスカの魂群です。)

ま、感情は、感情ですから。
セラピー可能だったりするんですねぇ~。(^◇^ゞ 全部じゃないけど。

これを私が知ってるもんだから、
いつだったか おもろまちを歩いてる時に

「幽霊のセラピーが出来るセラピスト」
なんぞと姿のない存在たちが私を指してひそひそと噂してた事もあり。

じょーだんじゃねー!

と、当時は答えたんですが。

…その後、実際に何度もやってます。。。orz||| 来るんだもん…。



大概がね、「悔しかった」「言いたかった」「認めて欲しかった」のたぐいの感情なので
存在を認め、言いたいことに耳を傾けたり
その方のためにお線香をあげる…ということをすると、
上がっていってくれます。

または大天使アズラエルにサポートをお願いしちゃうんですけどね~。
これは殆ど数が多すぎて1体1体相手にしてられない時。
ハート


あ、私は幽霊を視るタイプの人じゃないですよん。
見えてなくてもそこに居るのが分かる事ってありますよね。
そんな感じでキャッチしてます。



->「西の龍4」へ



同じカテゴリー(解放への道)の記事
執着をやめる
執着をやめる(2023-09-21 23:57)


この記事へのトラックバック
おはようございます、pyoです。「西の龍」シリーズの続きです。 最初はこちらお仏壇の前で手を合わせている間、私の目の前にはとある景色が広がっていました。これは、まさしくこのお...
西の龍4【pyo's room】at 2012年11月02日 07:00
この記事へのコメント
どうも、だんでらいおんと申します^^

コメントするのは初めてなんで、ちょっと緊張(;´∀`)wwww

最近、いとこのたけぴーにこちらを教えてもらって、
昔の方の記事から、どんどん読みまくっていますヽ(*´з`*)ノ

この記事のみの感想というより、沢山読ませて頂いて、
とても色んなことを吸収&学ばせて頂きました!

pyoさんのこのブログは、なんだか優しい雰囲気が漂っていて、明るくて、
すごく読みやすいです(*´∀`*)えへ

また、故郷の沖縄の空気が見れるのも癒されます♪

初めてのコメントなんでただの独り言みたいになっちゃいましたけど((((;゚Д゚))))www
まあ、なんてゆうか、挨拶代わり的な感じで♪(∀`*ゞ)エヘヘwww

これからもちょいちょいコメントしますんで、どうぞよろしくお願いしますです、はいヽ(*´∀`)ノ


だんでらいおん♪
Posted by だんでらいおん at 2012年11月01日 07:23
幽霊に噂されちゃうセラピスト(笑)素敵です
Posted by ちょこ at 2012年11月01日 12:14
●だんでらいおんさん
いらっしゃいませ。(^^)
初コメントありがとうございます。
どこでも感じた記事にコメントOKですよ~。
どうぞお気軽に。


●ちょこさん
出来れば生きてる人間専門にしたいんですけどねぇ~。^^;
Posted by pyopyo at 2012年11月01日 15:19
おはようございます、pyoさん。

遺影から想いが伝わってくる。。。

私は遺影を作る仕事を春からしています。
スナップ写真や証明写真から、photoshopと言うソフトを使って遺影用に加工するんです。

遺影は故人さんのその人生の最後の写真で、その家に代々伝わったり、自分が作った遺影をみて家族の方々がたくさんの想いを感じたり伝えたり。
すごくステキな写真やと思ってます(^ー^)
だから精一杯の想いで作ります!

その反面、仕事だから数をこなさなきゃいけない。
どうしても作業的になってる時もあります。

今回の記事を読んで改めて、作業的にならないように想いを込めて遺影作りにはげもうと思いました!
ありがとうございます♪

Yoko
Posted by Yoko at 2012年11月03日 09:52
●Yokoさん
そうなんですね~。
素敵な姿勢でお仕事をされてるんですね。
Yokoさんが自分の仕事に喜びを感じることはとても大切じゃないかなと感じます。
Posted by pyopyo at 2012年11月03日 14:34
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。