てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › 機種変×2 -HTC Butterflyほか-

2013年02月04日

機種変×2 -HTC Butterflyほか-

おはようございます、pyoです。

いままで携帯電話を機種変するたびにブログに書いていたんですが、
実はこれが「いつ変更したっけ?」「何年つかったかなー」と調べるときに
個人的にとっても役立つので、今回もまた記録兼ねて書いちゃいます。^^

携帯変えました。
スマートフォンも変えました。

機種変×2 -HTC Butterflyほか-
新しいスマホは、Au の HTC Butterfly。
画面が綺麗で広くてとっても読みやすい~~~。ハート


機種変×2 -HTC Butterflyほか-
新しい携帯は、SoftBank のかんたん携帯 108SH。
これは通話に機能を絞った分、電話としては使いやすいです。



キャリアを交代しました。

電話番号は変わらないんですが
いままで「Auの携帯はこれ」「SoftBankの携帯はこれ」と
メールのやり取り上で書いてた番号が、逆になりました。

SoftBankの無料通話セッションをされた方で
私の携帯番号を登録されている方はご注意くださいね。
その番号、いまはAuの携帯番号になっています。


さてさて今まで使っていた携帯は記事を遡ってみたら
なんと! 2007年10月から使ってました。

2007/10/13
機種変 -W53CA-
とうとう替えちゃいました、携帯電話。
じゃーん!

AuのW53CAですーっ
色は黒、迷いようもなく(^^ゞ レッドは在庫切れ、ホワイトは画面のふちどりも真っ白で目に痛かったのでこちらにしちゃいました。

2年前の9月から使ってきたW31CA(その時の記事はこちら)は、
「まだ使えるなぁ。どうしようかなぁ。」



5年ちょい。
私がネットのメインをiPhoneに変えてからも電話機としては現役で使ってたんですが、いつの間にかカメラ機能が効かなくなり、電源挿入口もカバー部分が消えてそろそろ機械の限界が来てました。

ここまで使いきった機種は珍しい~。
ありがとう、W53CA。 名機でした。

iPhoneの方は、2011年の7月から。
こちら、無料でいただいたものでした。

2011/07/01
スマホってみる。
引き寄せ~ってよく言われますが。
ほんとにあるなぁと笑っちゃう事もよくありまして。

最近は信じる信じないのランクじゃなくて、どう引き寄せるかな?という考え方に移行しています。

引き寄せ方を失敗すると思わず「をー!そんなつもりじゃなかったのよー!」って笑っちゃうような事も起こるんですけどね。
逆…



まだ十分使えます。
iPhone4なのでもっと画面の広いiPhone5に比べたら…なところはありましたが、
事情がなければもうちょい使っておこうかな、と思ったものでした。

どんな事情か?っつぅとね。
我が家はメインがau。
ひかりちゅらを通しているので自宅回線やら何やらとあわせて
auに移行したほうが経済的なんです。

それに加えて、SoftBank の通信状態はまだまだ改善の余地ありよね、ってやつでね~。

私自身がスマホをPCのように使い出したことから
もっと入力にストレスがないのを、と探した結果、でした。

ホントはアウトドアに強いG's One にしたかったんですが
数ヶ月待って、諦めました。。。

んでも、Butterfly機はと~~~っても気に入ってます~。^^v
使ってる感覚は、スマホというより手帳です~。



で。
周辺機器を手放したいぞ、と思ってるんですが。

リュウドのau携帯用折りたたみキーボード。
=> メーカーサイト

W53CA用に買ったんですが、実は私のタッチタイピングの方が機械より速くてですね、変換が間に合わなかったです。かなり入力速いんですよ私。

さらにこれ買ってすぐにiPhoneを手に入れたので、引き出しにしまったまんまでした。
ほぼ新品です。

使える機種が決まってますので、それをお持ちの方で欲しい方、いらっしゃいますか~?
機種はこちら、メーカーサイトをご確認くださいね。

販売ではないです。
が、どこかに自分が思う代金を寄付していただくのが条件です。

送料はどぞご負担くださいね。
直接取りに来られる方でしたら、送料なしでお手渡しいたします。

て事で、ご希望の方はこちらお問い合せでご連絡くださいませ。
 お問い合わせ用 => PC用  携帯用


iPhoneもいずれ手放しますが、まだデータやらアプリやらチェックしてないのでいずれ。。。



同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 07:00│Comments(4)どぅちむにー
この記事へのコメント
HTC Butterflyにされたんですね。
このスマホ良さそうですね。

僕の今のスマホは価格コムとかの口コミみても史上最悪と言われているので、次は HTC のスマホにしようと企てています。

使用感とかまた教えて下さーい
Posted by のののののの at 2013年02月04日 09:30
●ののの隊長
ののの隊長のおかげで、Windows機はすぐに候補から外しました。
情報ありがとうございました。(^^)

使用感は、軽くて思わぬところが立ち上がっちゃうのであたふたしちゃうところを除けば快適です。
何よりGoogle関連の連動が「あ」という間でとても簡単でしたので
設定やら入力しなおしのストレスが全く無くてよかったですよ~。

ただいま音声入力も楽しんでいます。^^
Posted by pyopyo at 2013年02月04日 10:38
スマホは国産より、海外ブランドのほうがどうも優秀な気がする。

iPhoneにする前のAndroidは、Sirius(Pantech)だったけど、使い勝手よかったな。
ワンセグなし、おサイフケータイなし、シンプルだった。

入力が軽快でしょ?
初スマホだったので、慣れるまで大変だったけどiPhoneに変えたらまた慣れなきゃいけなくなったのが誤算だった(笑)
Posted by poponta at 2013年02月04日 12:19
●ぽんちゃん
お好みでしょうね。^^
何にどう使うかも人それぞれですしね。
ライフスタイルに合っているのが一番かも。
Posted by pyopyo at 2013年02月04日 23:13
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。