てぃーだブログ › pyo's room › 解放への道 › どぅちむにー › 記憶のかなた~(ノ゜o゜)ノ

2013年10月22日

記憶のかなた~(ノ゜o゜)ノ

こんばんはpyoです。

一昨日、外国にいった姉3から電話がありました。
役所に行って書類をとって送ってほしいというもの。

p(・・; 戸籍抄本…?いいけど。委任状もなしで取れるか?
「兎に角行ってきてよ」


まぁ、とりあえず役所にいって聞いてみよう。
と、役所に行って申請する用紙を手に気が付きました。

私…結婚前の本籍どこだったっけ?
つか、今の本籍も・・・どこだったっけ?(をぃ

記憶のかなた~(ノ゜o゜)ノ


実家は何度も引っ越ししてただけでなく諸事情から本籍も移動してたので・・・。

しかも姉は一度自分の戸籍を作ったはず。
その時の戸籍は私と同じ住所・・・だったっけ?だとしたら…。

「地図みたらここ!って指させるんですが~。^^;」

本来、委任状がない戸籍の取得は一親等ですよ、と釘をさされながらも(妹は二親等)
姉の息子は県外在住、親はこんな手続きできるほど健在という訳ではない。

「まぁ…事情も目的も明確ですし…」
結局、代理を認めていただいて私の住民票にあった住所をもとに申請し取得できました。ハート感謝ハート
よかった、沖縄市から出なかったから記録が残ってたよ~。


おかげで、すったもんだだった私と姉の
人生の再チェックな作業になりました。


改めて人生前半の出来事を思い出そうとすると、
おお、結構大変だったなと思うのですが。

今は当時のすったもんだがまるでスクリーンの彼方のように遠くに感じます。
そんな自分にも驚きました。

遠い道のりを歩んできたなぁ~。(しみじみ。)

記憶のかなた~(ノ゜o゜)ノ


今の自分は、過去の自分の積み重ねの上にある。

ここんとこ、未来の自分と出会えるワークを
アマテラスサロンや伝授セッションでも体験していただいてますが
面白い事に誘導していくと皆さん明確に自分の未来の姿を視るんですね。

そして何人かの方々は、未来の自分から今の自分へのアドバイスを貰えています。

「あ!今の自分を不安がる必要は無かったんだ。ちゃんとたどりつけるんだ!」


さらには過去、過去生の癒やしも行い
過去生も含めて「積み重ねてきた自分」と「今の自分」の融合作業を行う。

未来はその積み重ねの先にあります。

ひとつひとつの出来事、体験に無駄はないし。
かといって、ひとつひとつに執着する必要もなし。

そんな実感が持てる体験が増えています。


記憶のかなた~(ノ゜o゜)ノ


さて昨年の年末にいきなりアメリカに移住する!と飛び出していった姉3ですが。
先日異動でオーストラリア勤務となりました。
(戸籍が必要になったのはその申請用)

「移動に30時間かかったのよ!」
と、乗り換え数回の大変な旅の話をしてくれました。

これから冬に向かうのに寒さがこたえるのーと言ってた秋のはじめ。
オーストラリアは今が春、これから夏に向かうので
冬支度を考える心配はとりあえず無くなりました。

そして「お茶漬けとふりかけ送って~」。
どうやらシドニーの寮ではご飯が食べられるようです。おにぎり


姉が「アメリカ行く」と初めて口にした時。
「あれぇ?おかしいな、オーストラリアじゃないの?」
と言った私。

「えー?そんな事ないよぉ。」と、姉。

ははは ほ~ら実現したじゃん。(^v^ゞ

次はきっと中南米。いつかロシアにもいくかも~。
などと軽く言っちゃったりする私です。 あかんべー ←ヒトゴト

ハート



同じカテゴリー(解放への道)の記事
執着をやめる
執着をやめる(2023-09-21 23:57)


Posted by 町田律子(pyo) at 17:08│Comments(0)解放への道どぅちむにー
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。