てぃーだブログ › pyo's room › アマテラスサロン › アマテラスサロン東京のご感想2

2014年04月07日

アマテラスサロン東京のご感想2

おはようございます、pyoです。
アマテラスサロンのご感想第二弾です。
何通も書いてくださいました。ありがとうございます。

アマテラスサロン東京のご感想2


『あっという間の4時間半でしたが、とっても濃い時間を過ごさせて頂きました。

 今まで、ある程度の情報として知っていた単語が、
 まるでパズルのピースのようにパチッとハマっていくのがとても面白かったです☆

 「アストラルとメンタルをつなぐにはクリアリングで、やり方にこだわる必要はない」
 と教えて頂きましたが、正直、まだ何となくモヤモヤが残ってました‥(>_<)

 ですが、メンタルとコーザルがごっちゃになってて、
 本当に聞きたかったのは更にその先も‥だった事に気づいたのは帰りの移動中でした。(^^;)

 何をどう勘違いして、何を聞きたかったのかもう一度考えた途端、
 するするとヒモがほどけるように解けてゆき、
 最終的には自己信頼にたどり着きました。

 「それだったのね‥」と納得したらすっきりしました☆(*´▽`*)

 今日はエネルギーの仕組みを学びに行って、
 自己信頼のお土産までもらえた‥と思ったら、とても嬉しくなりました♪

 本当にありがとうございました☆(*^▽^*) 』



こちらはその後あたらためてさらに詳細なご感想もいただきました。

『今回のサロンでは、エネルギー体の仕組みと、
 普段から感じている、守護してくれる者の存在が誰かを知りたかったんです。
 (申し込んだ時はここまで考えてなくて、ただpyoさんに会いたかったから?(笑)まぁ、仕組みも知りたかったんですけどね☆)

 しかし、「クリアリングして自分と繋がる=ハイヤーと繋がる」と勘違いして、
 ごっちゃになってしまいました(>_<)

 そして「守護してくれる存在が気のせいだったら‥もし突っ込まれて聞かれたら自信がない‥」
 と思ってしまい、ダイレクトに聞けませんでした(T_T)

 帰りの道中何となく質問と答えが違うなぁ‥と考えてたら、
 「ハイヤーと繋がるには、丹田を意識して‥」の言葉が戻ってきました。

 そうしたら、するすると気持ちがクリアに‥(^-^;

 今回は根本が知りたかったけど、知る事によって定義付けしたい自分がいた事。
 (本当に気のせいではなかったと、確信したかったから)

 毎日のように守護してもらい、順序をもらい、誰なのか知りたくてお礼が言いたかった事。
 (でもすぐ「大丈夫!」って脳内会話?になるんです)(^^;)

 あと、どうしても時々、「やっぱり私の思い込みかなぁ」と思ってしまうんですよね。

 それが勘違いも解けて、更に教わった事を思い出した事によって、
 結果、自己信頼なのか‥とたどり着きました。

 正直、これだけ守護してくれる者の存在を感じているくせに、
 今更基礎ややり方や自己信頼が必要か?と、自分でも思いましたが。
 (殆ど、pyoさんのブログで基礎知識ややり方が載ってますしね(^-^;))

 それでもここのところずっと、自己信頼がテーマ?だったみたいです。』



自己信頼。
「自信」ですね。(^^)

精神世界ではこの部分がとても大きな意味を持ちますねぇ~。

自己信頼が弱いと、自信満々に答えてくれる人に盲目的についていこうとか
逆に不信感バリバリになってしまい、自分が何をしたいのかどうありたいのか見失ったり。

誰かの先につながってるわけじゃない、
自分の内部、丹田の光とつながる存在を感じること。

それは自分にしか判らないんですよね。

だから自己信頼するしか無い。
だから自己信頼出来ないなら、その原因を見るといいんです。

そこには人として生まれてきたからこその学び、醍醐味があります。ハート


『今まで色々な方面で学んできましたが、
 心底納得したり龍のエネルギーを感じたり、
 自分の知りたかった世界を知る事ができて、本当に嬉しいです☆

 導いていただいて、本当に感謝しています。
 これからも、視野を狭める事なく、pyoさんやpyoさんのブログで
 勉強させていただきたいと思っています。』


え~っと、視野を狭めたくないなら、
私以外からも情報を得てくださいね。(^^ゞ

人生どこからでも学べます。

ですが、情報を得て多角的に物事を知るには一人からではなく
ほんとに多くの人の視点を参考にするのがいいかと思いますよん。

ただ、多くを読んで盲信して振り回されるのではなく
自分なりの考え方を確立していくために多角的な情報を得るんです。

情報を受け取ったら、どうぞ自分なりに考えてください。
腑に落ちて自分のものとなった情報は
ただの情報ではなく智慧や叡智となっていけます。

ご感想ありがとうございました。(^人^)
ハート



同じカテゴリー(アマテラスサロン)の記事
変化-10kg超減♪
変化-10kg超減♪(2022-01-09 13:48)


Posted by 町田律子(pyo) at 07:00│Comments(0)アマテラスサロン
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。