てぃーだブログ › pyo's room › スピリチュアル › 解放への道 › 幸せになる方法を教えるということ2

2020年10月28日

幸せになる方法を教えるということ2

ところが先日、週末のキャンプの朝。

まさしくこのキーワードを
私自身の言葉で人に話して、
「あれ?なんだか引っかかるぞこの言葉…。
 幸せになる方法を教える・・・あ!これか?!」
っとなったんです。




おはようございますpyoです。
気づくと10日以上もブログほったらかしてました~、すみません。

幸せになる方法を教えるということ2


さて、続き。
かのキャンプの朝のことに気づいたことを
ついつらつらと語っちゃったメッセが残ってたので、これを編集して(私の発言だけにして)ご紹介しますね。


幸せになる方法を教えるということ2

『自利利他で、人を助けるということが自分の幸せ、幸福感に繋がるのなら
 「いつも他の人々を助けます」って誓うことは、
 「私は常に幸せに生きてゆけます」
 って宣言することと同じ?!
 と、いきなり雷のように私の中に来ました。

 そして指導者はスカウトたちに、
 奉仕精神を教え、実行力をつけさせている。
 てことは、子どもたちに
 幸せになる方法を教えてるんじゃないか?!と。』




で、ね。
話はそこで終わらないわけですよ。

このキャンプから帰って、前の記事を書いてから。

 奉仕だけじゃないんだよ~~~~~
 人を幸せにすることだけじゃないんだよ~~~

的な情報が、がんがん私のところにやってきたんです。
いろんなかたちでね。(^^A

あんまり勢いよく目に付きまくるもんだから、
こりゃ私のサポートについてるスピリッツたち、ハイヤーセルフたちが
大慌てで気づかせようとしてるな~~~っとその情報に注意してました。


つづく。


自利利他の話はこちらを参考にしました。
=> 仏教辞典 プリズンドッグプロジェクトに見る布施の素晴らしさ




同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事
幸盛り
幸盛り(2023-11-13 13:13)


Posted by 町田律子(pyo) at 08:00│Comments(0)スピリチュアル解放への道
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。