てぃーだブログ › pyo's room › 解放への道 › 天使だった夢の話2

2020年12月18日

天使だった夢の話2

こんばんはpyoです。
天使だった夢の話」の続きです。

天使だった夢の話2
ぬくぬく猫ベッドで温泉気分@食器棚の上
の、ハナにゃんあしあとピンク



お二人からコメントいただきました。
ありがとうございます。(^^)
コメントについてはあとでね。



さて、答えです。



。。。


という『答え』『正答』って、実は存在しません。

もともとが夢の話で、
そしてこのおはなし、私自身も、また聞きなんです。
夢を見たご本人との会話ではないわけです。


だからこのお話を聞いた時に、私自身の体験から
夢やビジョン、受けたメッセージなどを思い出して
できる解釈について、話したくれた方にはご説明しました。


だけどね、私の体験がその夢を見た人の体験になる、というわけではないので。
本当の正解にはならないんですよ。



これがね、メッセージを受信して、自分の言葉で説明するときの怖さというか何というか。
自分の中でどういう解釈をするか、
その解釈には何らかの意味が入ってしまっていないか?

いわゆる「曲がった解釈」の原因が自分の中にないか?
と、メッセンジャーって自分を常に振り返る必要があるんです。


そしてメッセンジャーの解釈を聞いた人も
鵜呑みにせずに、自分で考えること。
これとっても大事です。

なぜなら、夢やビジョンを受け取った人は
その人自身に関連あるメッセージだから、
その人にしかわからない経験や考え方も、この解釈に関わってくるからです。


天使だった夢の話2
熱帯魚の水槽の中にエレベーター?
って、知らずに見たら混乱するかも?ピース


『夢の中では天使になっていて、
 天使が集まっていたそうです。

 何やらやることがあって、みんなで頑張ろうね、という感じで
 それぞれが出発していったとか。

 そして地上に来た天使たちは
 なにかの粉を撒いていったそうです。

 この粉がかかると人は死ぬ・・・と、
 夢を見た方は、夢の中なのに躊躇していたそうです。』





私がこのお話をきいて最初に浮かんできたのは、天使たちの姿。

そして天使界で、業務を請け負った天使が
ネガティブな心理になるような業務って、まず与えられることはない、ということ。

なぜなら、天使ってネガティブな事はしない、させない、というか出来ないから。
そういうエネルギー体なんですよ~。


(でも意外と意志の強さは凄いですよ。

 真摯で強いし、自分にも厳しい。
 というのが天使界からの転生の人たちによくみられます。

 誤魔化しとか、裏でなにかこそこそとか、絶対に出来ない。
 もしどうしようもなくさせられたら、弱っちゃって生存が脅かされます。
 つまり病気して重篤になったりします。
 呆れるほど真っ正直で自分に恥じない生き方しかできないのが天使の転生者です。)




次に私が思い出したのは、
私自身が初めて浮遊城エスペラルーダのビジョンを視た時のこと。
前世あれこれ視て、「ああ~なんてことを~」ってかなりネガティブに自分のことを解釈してきました。

そこからわかったのは
『解釈パターンに自己信頼が大きく影響している』ことでした。



一部だけのビジョンって、夢の一部の記憶も含めて
それだけですべての解釈ができるものではないこともあります。


一部だけのビジョンで「怖い」と思うのは
現在の表層意識、自分自身の評価へのベースがあるかもしれません。

また自分自身が嫌なことを強制される立場にある、とか
そういう人だ、という自分自身への不信や定義がどこかにあるからかもしれません。
そこをよくよく視てみるといいかもですね~。(^^)




さていただいたコメント:

『今晩は夢の話し、粉をまくと心の中のいらない感情が死ぬ。又は、人々の感情がむき出しになるのかなぁ~って、思いました』 中西さん

『こんばんは
ブログを読んでから「どーゆー意味かなー?」とずっと考えていたのですが、何か急いでいるような印象を受けました。
上手く言えないのですが、気づき?変革?目覚め?を人に促しているような……
本当に死ぬわけでは無く象徴的な死というか……
この夢を見られた方はとても優しい方だという印象です
訳わからなくて申し訳ないのですが、そんな感触を受けました。』 あかねさん



お二人のコメント読んで、
さすがこのブログを読んでくださってる方々だ~ハート
って思いました。😊
ありがとうございます。


で。
お二人にもお聞きしたいですが(コメントでお返事くださいね)

誰かの説明(スピリチュアル系の情報とか)の
影響受けてませんか~?(^^)

それが良いとか悪いとかではなくて
自分自身に当てはめたら、恐れることはないか?嬉しいか?

読んで目に止まってコメントを書いたってことは、
自分自身にも何らかの影響があった、意味があったということ。

そこにもぜひフォーカスして、
深めて考えてみたいところですよね。ハート




私がアマテラスサロンでやりたいな、って思ってるのは
こういう話をお互いでわいわいやりたいんです。

お互いの考え方、思い、そういうのを話して聴いて。
自分の考えもまたまとめていく。
自分のオリジナルの考え方を尊重しつつも、
他の人のオリジナルの考え方も尊重して話していく。

そんな時間を持ちたいな、と思ってます。


アマテラスサロン、
火曜日の午前11時~12時
火曜日の午後9時~10時。

ただいま募集中です~。

天使だった夢の話2



よつばよつば
お知らせというか何というか。

実はこの年末年始、私 例年の「正月ばたばた」が、無い。(喪中なので。)
年越しのボーイスカウトの行事も、無い。(コロナ自粛で行事が無くなりました。)

ということで、空いてます、私。

セッションカレンダーに「ご予約可能日」を入れてみましたので
年末年始あいてる~って方、どうぞチェックしてみてくださいね。

セッションカレンダーはお申し込みフォームに表示しています。
ハート



同じカテゴリー(解放への道)の記事
執着をやめる
執着をやめる(2023-09-21 23:57)


Posted by 町田律子(pyo) at 22:22│Comments(3)解放への道
この記事へのコメント
おはようございます今日の記事を読んで、もしかしたら私自身の手放したい感情があるって思いました☝️実際に、あって早くスッキリしたいって思う事あります。誰かの影響かは良くわかりません。私自身が、その感情に抵抗、怖いって思ってると思います。
向き合うのが正直怖いです
発作が出るんじゃないかとか…
Posted by 中西和美 at 2020年12月19日 07:10
こんばんは
そうですね、そりゃーもう影響は受けていると思います。スピリチュアルやオカルト的なものは大好物ですし
私にとって天使は厳しくも優しい存在と言うイメージなので、「さっさとせんかい!」とお尻をひっぱたかれているような感じがしたのかもしれません。
夢を見られた方はこの夢からどういった印象を受けられたのでしょうね?
それを伺ってみたいなー、と思います。
Posted by あかね at 2020年12月19日 20:43
◯中西さん
コメントお返事、ありがとうございます。
「怖い」について、またなにか記事にしてみますね。

◯あかねさん
コメントお返事、ありがとうございます。
うん、明らかに影響受けてますね(^^)
でも感度としてはいい線いってると思いますよ~。
「さっさと動け」は私もよく・・・^^;
Posted by 町田律子(pyo)町田律子(pyo) at 2020年12月20日 23:18
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。