てぃーだブログ › pyo's room › 解放への道 › 'Strong Women Never Give UP.'

2021年03月13日

'Strong Women Never Give UP.'


Inspired Brainiacさんの投稿 2021年3月11日木曜日

'Strong women never give up.
We might need a coffee, a cry or a day in bed,
but we always come back stronger.'

(強い女たちというのは決して人生を諦めません。
 ときには独り静かにコーヒータイムをとるとか、
 独り静かに涙を落としたり
 1日中ベッドに潜り込むんで出てこない時もあります。
 しかし、いつもさらに強くなって復活するのです。 
pyo訳



こんにちはpyoです。
Facebookでひょいと見つけた話。

なんだか背中押しというか共感を得られて嬉しいというか
そんな気持ちになったのでご紹介です。


’but we always come back stronger’


うん、辛い思いをいっぱい乗り越えてきたからこそ
逃げずに立ち直る自分をたてられたからこそ
得られた強さがある。

自分の人生を振り返って頷かずにはおれません。



結局、突き詰めていくと自分との闘いになるんですよねぇ。

他の人も現象もすべて、自分の内面に入ったきて解釈した途端に、
自分の解釈と自分の理想との闘いです。

それが災害だろうと病気や健康問題だろうと
仕事や収入だろうと家族や人との関係だろうと
すべて、自分の内面との闘い、だから。


Strong Women Never Give UP.
ぼけらーっとしながら珈琲いれようとして
入れるところを間違えたのに気づいた今朝のワタシ。
お湯かける前に気づいてよかった~。


ハート


同じカテゴリー(解放への道)の記事
執着をやめる
執着をやめる(2023-09-21 23:57)


Posted by 町田律子(pyo) at 13:50│Comments(2)解放への道
この記事へのコメント
こんにちはpyoさん。
素朴な疑問です。世の中には、たくさんの、過去世まで含めた内省をせずとも引き寄せがはかどる人もいます。
一方で、大きな内省の課題をどれだけこなしても課題の引き寄せはうまい人もいます。
なぜこれでもかと内省をしている人、した人よりも、必死に内省をして闘わずとも、思い描くものを引き寄せが早い人がいるのが不思議です。
内省の内容には個人の解釈の幅がありますが、それでも差がある、と感じます。

魂のレベルや、この地球でやろうと思ったことがちがうからでしょうか?
けれど、内省して乗り越えた経験がたくさんあるほうがより強いのでしょうか?
Posted by usagi at 2021年03月15日 07:38
◯usagiさん
ん~っとね、もしかして「引き寄せ」は「こうしたら出来る」みたいに
がちがちに条件つけて決めつけていたりしませんか?
Posted by 町田律子(pyo)町田律子(pyo) at 2021年03月15日 17:48
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。