てぃーだブログ › pyo's room › 植物ず › 月桃(ゲットウ)のタネ

2006年12月13日

月桃(ゲットウ)のタネ

先日、サンニンの種を義母からもらいました。

「月桃、植えたいなー」と言ったのを覚えていてくれて、わざわざ封筒にいれておいてくれたもの。
ありがとうございます>お義母さん

日曜日に撒きました。
早く芽を出せサンニンの種~音符オレンジ



同じカテゴリー(植物ず)の記事
さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 12:13│Comments(2)植物ず
この記事へのトラックバック
一年前、義母からもらった月桃の種。月桃(ゲットウ)のタネ春には「全然芽がでてこないな~」とやきもきしてたんですが、ゆっくりゆっくり、育ってくれてます。今年のムーチーには間...
月桃、成長中。【なんくる主婦の年中わーばぐち】at 2007年11月03日 16:00
この記事へのコメント
サンニンって調べたら、「殺菌・防虫効果のある」とあった。
御利益(ごりやく)があるかも(^^)

お義母殿はPyoさんことをきっと何時も思っているんでしょうね。
Posted by あるき at 2006年12月13日 21:54
あるきさん:
 そうなんです。
 だから台所の勝手口近くに植えました。
Posted by pyo@携帯 at 2006年12月14日 01:10
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。