てぃーだブログ › pyo's room › 植物ず › 月桃、成長中。

2007年11月03日

月桃、成長中。

一年前、義母からもらった月桃の種。
右月桃(ゲットウ)のタネ

春には「全然芽がでてこないな~」とやきもきしてたんですが、
ゆっくりゆっくり、育ってくれてます。
月桃、サンニンサンニン

今年のムーチーには間に合いそうにないですね。^^
数年がかりなんだわぁ。
でも育ってくれて嬉しいです。

大きくなるまでには植え替えしなきゃ。きっとこのコンテナじゃもたないわ。



同じカテゴリー(植物ず)の記事
さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 16:00│Comments(2)植物ず
この記事へのトラックバック
月桃成長中というタイトルのブログがありました。プランターを使って種子から育てられているようです。株分けから育てるのとは違って時間がかかったことと思います。丹念にお世話した...
月桃成長中【月桃雑記帳 Alpinia120】at 2007年11月07日 01:05
この記事へのコメント
こんにちわ。
このたびは大変失礼申し上げました。
深くお詫び申し上げます。

画像につきまして、削除いたしました。
ご報告遅くなり重ねてお詫び申し上げます。


興味深いタイトルのブログ満載ですね。
これからも時々拝読させていただきたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。
Posted by Alpinia120 at 2007年11月08日 16:34
Alpinia120さん:
 いらっしゃいませ。
 トラックバックと記事紹介、ありがとうございました。
 写真などの著作権については、私も友人からしつこく指摘されて学んできた経緯があるもので、
 私も指摘するときははっきりと、と考えています。
 ご理解いただき、ありがとうございました。

(でもホンネいうと…もうちょっと綺麗にしてから写真撮るんだった、と、慌てたってのもあったりして。:p)
Posted by pyo at 2007年11月08日 17:00
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。