てぃーだブログ › pyo's room › キッチンから › 庭の収穫で朝食

2007年08月03日

庭の収穫で朝食

庭でオクラを1本収穫、
バジルの葉をちぎって
冷蔵庫から残り物のハムを1枚

オクラは湯通しして材料全て刻んで
オリーブオイルで炒めて塩味ちょい
トマトがあればよかったけどないので諦め。

レタスの上にさっとかけて、ドレッシング代わり?
これだけじゃ足りないので卵も焼いて。

パンはちょい温めが美味しかったかな?
手抜きでそのまま。

コーヒーほしいけど、朝のばたばた中だし、ええい出勤してから飲もう。
代わりにミルクを。
ふぅ、いただきます。(^人^)



同じカテゴリー(キッチンから)の記事

Posted by 町田律子(pyo) at 09:14│Comments(2)キッチンから
この記事へのコメント
新鮮野菜たっぷりの朝食ですね^^
我が家も毎日、オクラとキュウリとナスとトマト&バジルが採れるので
pyoさんのマネして野菜のオリーブオイル炒めを作って、素麺に乗せてみようかな^^

今35度くらいあるんです~^^;
とても食事の準備に火を使う気になれません~!(泣)
Posted by まめっちまめっち at 2007年08月03日 13:45
まめっちさん:
 おー、いいメニューですね~、おいしそう。
 35度となると、確かに夏バテモードになっちゃいますねぇ。
Posted by pyo at 2007年08月03日 21:54
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。