てぃーだブログ › pyo's room › TRO › われなべにとじぶた

2008年02月23日

われなべにとじぶた

ある日のこと。
夕食の箸やすめにと準備していた小皿を出し忘れました。


左美味しかった、しらす干しとくるみの惣菜。
うーん、自分でも作ってみたいなぁ。
と思ったけど、くるみの値段、
この惣菜より高かった。タラ~


食べ終わった主人に
休め、出すの忘れてた」
と言って暫くしてから。

カウンターの上におきっぱなしの小皿を見つけた主人
休めってこれか?」

赤ハイビスカス
一瞬の間。


爆笑!(^O^) <言った本人も。

私もよく言い間違いしちゃいますが。
思わず、友だちがいっていた「割れ鍋に綴じ蓋」という言葉が頭に浮かびました~。^^;


ブログランキング参加してます。
よかったらぽちっと押してください。
下



同じカテゴリー(TRO)の記事
桑の実対策
桑の実対策(2021-03-24 14:20)

焚き火った。
焚き火った。(2021-02-07 08:09)


Posted by 町田律子(pyo) at 00:03│Comments(4)TRO
この記事へのコメント
はじめまして(*^_^*)いつも楽しく読ませてもらってます
小皿のお惣菜…くるみちりめんですか?うちも毎日、食卓に登場!大好評です♪pyoさん、フェアリーツリーでいろいろ学ばれてるんですね〜私もレイキとか受講してみたいです♪
昨日うちの母を鍼灸治療を受けさせたくてメールしたのですが、やはり電話の方が早いですかねぇ(^o^;
また遊びにきますね〜♪
Posted by たけぴー at 2008年02月23日 08:49
たけぴーさん:
 いらっしゃいませ(=^▽^=)
 レイキ、コースありますから受けられるといいですよ♪
 治療室の予約は電話がいいですよ〜。
Posted by pyo@携帯 at 2008年02月23日 11:39
そのシラス干しとくるみの惣菜のレシピがほしいですねえ
(#^.^#)
Posted by Light at 2008年02月25日 00:53
Lightさん:
 そうですねぇ。(#^.^#)
 多分、ふつうの佃煮の味つけだと思うんですが、
 素材の味と食感がとくにいいですね。
Posted by pyopyo at 2008年02月25日 12:30
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。