てぃーだブログ › pyo's room › スピリチュアル › ゆんたく

2010年12月11日

ゆんたく

夢希」、やっと最後までかけました。

伽羅弧物語の中で、一番ながーい物語になっちゃいました。
おまけに含まれてるメッセージもかなり多くて深いです。

応援、ありがとうございました!(^0^)/


ゆんたくぎりぎりで許可いただいて差し替えたのが、最終回の写真。
太陽の写真が気になった方、勇者ひかりさんのネットショップから、「フォト占い」をご覧ください。
=> ハピネスツリー

この一連の写真のメッセージみたら
ぴったりすぎて笑っちゃいましたー。
(^。^);;;



思いだしたのでこれもリンク。
=>「なぜ地球だったのか

この詩を書いた ホメオパス∞りゅうさんの、新しい詩が出ていました。
「リンク・コピー・転載・〆( ̄  ̄*)メモメモなど 断りいらないのでご自由にどうぞ」
とのことなので、紹介させていただきますね。

挿入写真は私が使ってるものや写したのを使いました。
また長いので、改行は少し変えています。


----------ひかりさす くものきれまに うぶごえをあげよ---------

ゆんたく

ほんとうのことを教えてあげるわ

いつか
あなたが魂の状態に戻り 全てを知る時が来るけれど
全てを知ったら 
あなたはとてもたくさん泣くことでしょう


たとえば 悪者だと思ったあの人が 冤罪であり
それでも一人で我慢した人だったことを知るでしょう


見下してた人が 
自分には無いものを持っているのを知り
尊敬と懺悔の気持ちが湧き上がることでしょう


あなたの嘘までも信じてくれた人のことを
バカじゃないのと思いながらも
感動に震えることでしょう


もう嫌われたと思った人が
あなたのことを愛したままだと知り
涙が止まらないことでしょう

ゆんたく


それは いつかは分かることだけれど
肉体ある内に 人間である内に
それにどれだけ気付けるかしら

どれだけ気付けるか、
それが人生で試したいことかもしれない


ゆんたく


誤解があるならば 気付きたいと どうか望んで。
妄想があるならば 霧を晴らしたいと どうか望んで。

もし物事の解釈を私が決め付けてるならば 
他の角度から見てみたいと どうか望んで。

望んだ所から光は当たる。




たとえば団体に属するのは
ほんとうのことでは無いのかもしれない。

規則に縛られだしたら注意して。
一人だと そんなにも不安かしら?




それでも あなたは大丈夫なの。

ワクの中だけでは安心、なんて
もう本当はうんざりでしょう?

尊いものに 例えば大自然に 
人の真心のようなものに

ゆんたく

絆のようなものに
純粋な目的のようなものに
混じり気のない想いのようなものに

ちゃんと向き合うような生き方をする時
人はちゃんと自分を清らかに 謙虚に
律するものなのだから。


ゆんたく

たとえば あなたの愛する人が
他の人をパートナーに選んだからといって
あなたは忘れようとしたり 嫌いになろうとするの?

奇跡のようにあなたが好きになった人を
存在そのものを否定して
自分の中から消そうとしてしまうの?



一生忘れないつもりで愛したはずでしょう
一生消さないつもりで想ったはずでしょう

忘れない強さ
愛し続ける強さ

その強さを あなたはどこまで持てるかしら
その強さを 私たちに見せて



私たちは それだけが見たい
その強さを例えば 永遠、と呼ぶ。



すっぽんぽんになりなさい
せめて 魂だけは すっぽんぽんになりなさい

ゆんたく

あなたたちは なにかあると

やれ プライドが傷ついただの
やれ 私の思いが汚されただの
やれ 俺の気持ちが踏みにじられただの
やれ 愛情を理解しようとしてくれないだの
大騒ぎをするけれど 

それは 魂が裸じゃないから起きること



服を着ていれば ジュースをこぼしたら大騒ぎするでしょう
裸であるなら 何てことは無いのです 汚れは全く残りません

あら こぼしちゃったわ でも 大丈夫
拭けば終わる 何も残らないわ


ゆんたく

あなたたちは 心に鎧を着けるから
それが全ての原因なのです

素顔をさらさず仮面を着けるから
それが全ての原因なのです

よい人の仮面を付けるから 
誰かに批判された時に
私はよい人なのにー!と怒るのです

自分の全てが正しいという鎧を付けるから
弱気になった時の自分に落胆するのです




争う全ての人々よ

どちらかが犠牲になる必要は本当には無いのです
どちらかが我慢する必要は本当には無いのです

どちらも負けない方法があるのです
どちらも幸せになれる方法があるのです

だだっ子のように暴れるのは もうやめましょう
ただただ愛を求め合ってる あなたたち



何も世の中を変えようとか
あの人たちを変えようとか
正義は自分だとか
あいつを啓蒙する必要があるだとか

そんな大げさなことで無くていいのよ

使命感や責任感や義務感や
そんな重いもの要らないのよ




もっとストレートになりなさい

あなたはいつから本当に思ってることを
言えなくなってしまったのかしら
いつから封印する術を身に付けてしまったのかしら

誰かの まっすぐでバカみたいな熱意や情熱
ストレートなパッション

人は それにだけ心を動かし
目を開くものかもしれない
ちょっと話を聞いてみようかと思うものかもしれない



ゆんたく

さあ
あなたたちよ よく聞いて

数 数が足りないのです 

例えば
ミサイルの数だけ 歌が必要なのです
呪いの数だけ 祈りが必要なのです

騒音の数だけ 音楽が必要なのです
暴力の数だけ 芸術が必要なのです
愚痴の数だけ 言霊が必要なのです

口に出せない想いの数だけ 絵が必要なのです
抑えた感情の数だけ ダンスが必要なのです
無念の数だけ レクイエムが必要なのです


ゆんたく

そんな職業はろくでもないと言われたかしら
そんなので食ってゆけないと言われたかしら

音楽こそ エスプリであり
物語こそ 世界を繋ぐ力であり




これからは 本当の職業しか残らないわ
今までの利益重視のものは潰れてゆくかもしれない

でも 見たこともないような新しい職業も
斬新な新しい価値観も沢山できるから
いいえ 本当の自然の摂理を思いだすから

ゆんたく

どうぞ あなたたちよ 怖がらず 進みなさい
だって それこそ あなたたちが望んでたことだったでしょう?
何を怖がる必要があるのかしら




あなたたちよ なぜ ここへ来た
あなたよ なぜ そこにいる
あなたたちよ なぜ なんとか無事に生き延びてる

ゆんたく

あなたはなぜ あの日 こっちの道を選んだ
あなたはなぜ あの頃迷って 今を選択した

あなたはなぜ あの時 あの人の手を離した
あなたはなぜ 大好きな人と離れて暮らしている



あなたたちは なぜ 同士と出会っているのに 違う道をいくのだ
あなたたちは なぜ 仲間がいるのに そんなに遠い場所を選んだ

どうして 分かりあえなさそうな人がいる あの場所へ今日もゆく
どうして そんな所で傷つきながら生きている


ゆんたく

ああ それは
あなたたちが選んだ方法だったのね

あなたたちが約束したやり方だった
同士たちが世界中に散らばるようにしたのだ
一箇所に集まりすぎないようにしたのだ


ゆんたく

あなたたちが祈る時
世界中を包めるように
地球を包めるようにする必要があった

地球を包みたかった
どんな些細な場所でも見捨ててなんてゆけなかった


ゆんたく

そして地球を包みこむ
色とりどりの
ミルフィーユのようなカクテルのような
それは それは美しい層は

あなたたちの発した目には見えないものは
共鳴のバイブレーションが銀河に轟くように



あなたたちの幾重にもなった 
あなたたち それぞれの色が
全員違う あなたたちの色と質感と個性と輝き方が

それはそれは 見事なシンフォニーとなり
音楽のごとく 光のごとく
地球を巡り 銀河を駆け巡る



とても とても きれいな景色よ 
壮大すぎて涙が出てくる

あなたたちにも見せてあげたい
本当は今すぐに見せてあげたい

でも 想像できるでしょう?


ゆんたく

だって あなたは知っているから。
さんざん 一緒に練習したこと あるでしょう?
もちろん楽しくて仕方なくて夢中でやっていたのだけどね




花のようなあなたよ 花のようであれ
大根のようなあなたよ 大根のようであれ

光のようなあなたよ 光らしくあれ
闇のようなあなたよ 闇らしくあれ

不純物のない生粋の闇は
しびれるほどかっこよく美しいであろう


ゆんたく

あなたたちが特別な訳じゃないけど
あなたたちにしか分からない種類のことがある

ただ ひとつの種族であるだけだけど
あなたたちが大勢の人より先に すんなり理解することがある



ゆんたく

例えば 仲間たちと時間も空間も越えて共鳴できること。
全ての水晶は共鳴してるという話をすんなり理解すること。

全ての樹はネットワークを組んでいるという仕組みを信じられること。
インディアンの瞳に真実を見ること。

過去の祈りと未来の祈りを今に集約させること。



例えば 
ライブ会場で歌と音楽でひとつになること。
一斉に祈ること。

ネットで繋がること。
シンクロを見つけること。
直感で動けること。

神社などで仲間たちと見えない合図で連絡をとり
土地のエネルギーを循環させること。



ゆんたく

波動の法則を知る者たちよ
神官であり巫女である側面を持つ あなたたちよ

宇宙人のようだといわれて
変人だといわれて嬉しくなっちゃうあなたたちよ

見えない封印を解いてゆくあなたたちよ
神秘的なことに惹かれるあなたたちよ




ここからが本領発揮です

まだまだ あなたたち こんなもんじゃないじゃない?
あたしたち こんなもんじゃないじゃない?


ゆんたく

さあ そろそろ
出番が来たみたいよ


怖い気持ちより 
ワクワクが先に来るまで
時間がかかってもかまわないから。



順番に行きましょう。

いよいよね。
ずっと待ってた。



ゆんたく


光って歩きなさい。

普段は隠しててもいいけど
ここぞという時は 光ってかまわないのよ。



ゆんたく


ひかりさす

くものきれまに

あなたのこえをきく

わたしたちがいる






ヒカリサス

クモノキレマニ

わたしたちのこえをきく

あなたたちがみえる





やみにしずみ

しばし やすまれよ

そして うぶごえをあげよ



ゆんたく


ひかりさす 

くものきれまに 

うぶごえをあげよ





同士たちよ





ゆんたく







ホメオパス∞りゅうさんの記事はmixi日記です(こちら)


※写真いくつか変更しました※



同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事
幸盛り
幸盛り(2023-11-13 13:13)


Posted by 町田律子(pyo) at 22:22│Comments(12)スピリチュアル
この記事へのトラックバック
一斉ヒーリングの期間ですが、少し自分のことなど書いてみようと思います。去年の今ぐらいに、楽天ブログを開設しました。スピの世界に足を突っ込んではいたものの、そのまま歩みつ...
素敵な詩【素敵な旅をしよう♪】at 2010年12月12日 21:13
この記事へのコメント
涙がとまりません〜(;_;)
Posted by りも at 2010年12月12日 02:04
ありがとうございます♪
光輝く時が、やっときたんですね。
輝きながら、愛&光のメロディーを、祈りを、奏でる♪
これからも、メロディーを、奏でていきます。
愛しています♪
ありがとう♪
全ての生命達よ


pyoさん

夢希&ズノーの物語を、ありがとうございます♪
Posted by 璃音 at 2010年12月12日 09:26
いつも感動しながら読ませていただいています♪
素晴らしい詩ですね。読んでて魂が震えて涙が止まりませんでした(T_T)
Posted by ちこ at 2010年12月12日 09:36
心がピュアになれました。
そして幸せな涙が零れました。
Pyoさんありがとうございます。
Posted by ラム at 2010年12月12日 11:11
りゅうさんのメッセージはmixiの方で先に読んでいたんですが、『夢希』の後だからなお、ぐっときます。
今が読むタイミングだったんだなーと感じました。
シェアありがとうございます。

そしてこの記事の投稿時間22:22は2の連なった時間。
2は傍で見守ってます、でしたよね。
メッセージとのシンクロにぞわぞわきました。
Posted by 千早 at 2010年12月12日 11:53
焦った焦った。(^o^A
携帯でみて、かなり表示が混乱してたのにぎょっとしました。

携帯でご覧のみなさん申し訳ありませんでした。
原因はタグなんですが、一旦全部タグを消去してやりなおしました。


●りもさん
魂に響いたんですねー。
解放してくださいね。

●璃音さん
はい、光輝く時がきました。
繰り返し「もう隠さなくていい」というメッセージが来ています。
どんどん内から光輝いてくださいね。

●ちこさん
ほんと、ホメオパス∞りゅうさんのチャネリングの詩は
ずしんと降りてきますね。
涙が出るというのはもう解放の時が来たという合図を受け取ったという事ですよー。
光輝いてくださいね。


●ラムさん
うんうん、ラムさんもよかったです。
解放の涙、解除の合図。
どかっと開いてくださいね~。

●千早さん
お★投稿時間に気付きましたか。^^
翌朝にセッティングしようとしたら、絶対この時間だと感じて設定した時間です。

エンジェルナンバー222:
「信じる心を持ってください。
 全てはうまくいきます。
 この状況は関わっているすべての人にとっておのずとみごとに解決していきます。心配はいりません。」
Posted by pyopyo at 2010年12月15日 22:35
222はそうなんですね!
うれしー♪
ずっと最近2の羅列が目に付くからなんだろう?と気になってたんです
ありがとう(^^)
Posted by ジゼル at 2010年12月16日 10:40
●ジゼルさん
おお、いいナンバー出てますね~♪
Posted by pyopyo at 2010年12月17日 00:44
ありゃ~(;゚д゚)?おかしいなぁ。。。

夢希シリーズは全部読み切ったと思っていたのに・・・変だなぁ。。。

・・・っでもま、そう言う事でしょうね。


ワタシの目覚めの時は、今!

だったみたいです^_^;
Posted by 源一 at 2013年11月14日 00:58
◯源一さん
気づいた時がベストタイミング、ですね~。
物語以外にも物語に関すること結構書いてますよ~。
Posted by 町田律子(pyo)町田律子(pyo) at 2013年11月14日 15:26
あら!
これ、ずっと前の記事!?
なんでこの記事に気づいたんだろ??(笑)
覚えてない(笑)
でもきたぞーヽ(´▽`)/

音楽の可能性。
しびれますね。
精一杯色んな場所に音楽を届けに行きたいです。
今の世界は音楽が足りなすぎる。
必要なところが沢山ある。
って思います。


そして、雲の切れ間。光の射すむこうに。
きっと、見上げて微笑むあたしたちを
微笑み返すあなたたちがいると
感じていました。

ここでそのエネルギーを感じられてよかった。
Posted by だんでらいおん at 2013年11月14日 19:37
◯だんでらいおんさん
はい~、コメントの方からいらしたかな?
この詩はホメオパス∞りゅうさんの詩です。
mixiでもご覧になってみてくださいね。
ちょうどいいタイミングだったのかもしれませんね。
Posted by 町田律子(pyo)町田律子(pyo) at 2013年11月14日 21:15
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。