てぃーだブログ › pyo's room › エナジー アート&メッセージ › エネルギー体の仕組み › 「内面の輝きを出すために」(修正版)

2010年12月25日

「内面の輝きを出すために」(修正版)

エナジーアートのご注文で
「今回は私のスピリットガイドさんから、私へのメッセージをいただきたくて注文します。私の勇気がなくて長い間お待たせしてたので、ハイヤーさんがpyoさんに愚痴をこぼされるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。」
というご依頼をいただきました。

メッセージをおろしてみると最初に「待ってました」という返事。
そして下りてきたメッセージははっきりした内容のものでした。

「内面の輝きを出すために」(修正版)

***さん
あなたは まず自己否定が強すぎる

その自己否定を自分でスタンダードにもっているが
実はそれは植え付けられたものです
手放してください

自分自身が輝いていいのだと
知識で知ってはいるけれど
考えるという行為では常に逆のことをしています

反省は、自己否定とは違います

次へのステップアップのために振り返ることを反省といいますが
自分をただいじめるためだけに振り返るのは反省ではなくただの自分いじめです

その思考パターンを手放す!と、まず自分で決めてください。
決めて、宣言すればそれは引き寄せの一歩目となります

家族を気にしすぎることは
気配りではなく、エネルギーを絡め過ぎて疲れる事

家族それぞれが自分の足で立っている事
自分の足で立てることをきっちりと認識してください
それであれば、助け合いは気持ちのいいコミュニケーションとなります。

思考の裏返し
捉え方の変換を行えば
あなたは、自分の内面の輝きを
家族へも友人へも見せていくことが出来るでしょう。

いつも愛しています

ハイヤーセルフより



ご依頼くださった方は、このメッセージのあと、散歩中に虹をみて
「「私は自己否定することを手放します。」と、言葉がすんなり出てきました。」
というご連絡をいただきました。(^^)ハート


そしてこちらのメッセージをご依頼いただいた方とは別の方なんですが
同じテーマを持っている友人と、ほぼ同じタイミングでやりとりをしていました。

たまにスパルタキングと呼ばれた状態に戻ることがある私ですが、今回はまさしくそれ。つっこみました。

自分を受け入れる…というはずが、人間関係のトラブルが何度も繰り返し
「私は私を愛せない。ブロックがある」という友人。
「辛いなぁ、苦しいなぁ、悲しいなぁ」という言葉を繰り返していた友人にこう返したのです。


「辛い辛いってそこにフォーカスし続けると、脱出は難しいよ。
 あなたのは自己認識(受け入れる)とは違う。
 ただ、フォーカスし続けてるだけに感じる。
 それは執着してるのに近いよ。

 脱出する気があるの?ないの?
 まずそれを自分に問いかけてみて。」


「脱出する!」

「いい返事。♪(*^ ・^)ノ⌒☆
 それなら、誰かのせいと思うのを手放して。
 低い波動の人がいる(足を引っ張る)という考え方も変えるの。

 低い波動を共振させ引き寄せてるのは
 まごうことなく自分自身の低い波動だと認識して。

 自分をいじめる波動を出してるから
 誰かがその波動を届けてるんだよ?


 自分を愛することに責任を持ちなさい。
 自己責任で自分を愛してごらん。

 親のせいじゃない
 家族のせいじゃない
 職場の人たちのせいでもない。

 自分で自分を愛すると決めるの。

 その覚悟を持って、きちんと自分と向き合ってごらん。

 自分をいじめるための内観や反省じゃない。
 何を手放せばいいのか見極めるための内観をするの。
 観察するの。

 自分の中で手放すのはモノじゃないよ。
 「考え方」だよ。」



その夜、不思議な事に相手が謝ってきたよ、との連絡がありました。
誤解だった、感情が先走ってしまった、悪い事してしまったと言われたとのこと。

「脱出する!って言って腹がすわったとたん
 このような状況になるなんて不思議だね、
 いや不思議じゃないんだね。」


うん。(^^)
覚悟ってこういう意味で必要なのねー。 
と、私も改めて認識いたしやした。ハート



ところで興味深い記事がありました。
人の心と感情の科学: シマウタ37.6「琉球からのキセキな話題」より
『先日、県内で開催された経営セミナーの取材をして
 印象に残っているのが「感情には周波数」があるということ。』


おお、シンクロしてる。↓
pyo's room:エネルギー体の共振 より
『エネルギー体のうち、感情体とも呼ばれるアストラル体。
 このアストラル体は自分の感情エネルギーを共振させやすい性質があるようなんです。
 エネルギー体は「動く粒」なので、周波数をもってます。』


てなわけで。
自分で自分を変える!うだうだから脱出する!と決めることで
周りにもその影響を与えていくことが出来るんですよ~。

だからね。
輝きましょ♪ピカピカ指輪キラキラピカピカ



同じカテゴリー(エナジー アート&メッセージ)の記事

この記事へのコメント
うんうん、最近とってもよくわかる(^^)

去年の自分を思い返してて、自分の想いひとつでこんなにも変わるんだなぁ~としみじみ思いました!
Posted by ジゼル at 2010年12月25日 12:51
●ジゼルさん
ジゼルさんも開いてきたんですね!
最近エネルギーが明るいの感じますよ~。
Posted by pyopyo at 2010年12月25日 20:41
やっと、大阪でのセミナーのお話や、本当の内観の意味が理解出来たように思います。

宣言したばかりですが、いつか絵のような、明るく大きな自分の内面の輝きにたどり着くよう、精進します。

ありがとうございました。
Posted by 白木蓮 at 2010年12月25日 21:30
●白木蓮さん
そうですかー。よかったです。
内観は解決するためにやるものなんですよ。
それを伝え忘れていましたね、ごめんなさい。
新たな年が楽しみですね。
来年の今頃「うわー、去年あんなことで悩んでた?」なーんて言ってるはず。^^
Posted by pyo at 2010年12月26日 00:20
大阪セミナーから、もっと考えてる自己否定。
この記事で、もっと手放そうと思えました(>_<)
自分への信頼が難しかったんですが、もっと信じて行きます(*^_^*)

来年はアタシも輝きたいです(*^^)v
Posted by にま at 2010年12月27日 02:03
●にまさん
自己否定を手放すのって結構難しいですよね。
でも気持ちいいですよ~。
すぱーっと手放しちゃってくださいね。^^v
Posted by pyo at 2010年12月27日 21:59
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。