てぃーだブログ › pyo's room › アニマルず › 獣医さんだわんにゃん

2011年03月28日

獣医さんだわんにゃん

先日から、ちょっと具合を悪くしている猫のげんちゃん。
フィラリア予防接種の時期がきた犬のチャト。
最初の予防接種をしていない子猫のジンちゃん。

3匹揃って獣医さんに行ってきました。

獣医さんだわんにゃん

診察のトップバッターは、チャト。
獣医さんだわんにゃん


もうここに乗せられると注射だぁ~っと判るらしく。
じりじりと端によっていって、あと1歩で落ちそう~ってとこ。(1度落ちたことあり)

乗せたら体重計測なので、一度手を離さなきゃいけないんだけどね、落ちるなよ~。
っと、4.5kgでした。前回より減ってるけど、あとちょいダイエットかな~。


獣医さんだわんにゃん

ながみね動物クリニックはお初のジンにゃん、2.3kgでした。
拾った時は1kgなかったよー、成長したね。

事情を話すと、ふむふむとカルテに書き込みながら猫エイズの検査しましたか?など色々確認されたけど…。
あの時はそこまで確認する余裕なし~。

「検査するまで他の猫とは一緒にしない方が…あ…とっくに一緒ですか。」

はい、とっくに一緒に、舐めっこも取っ組み合いの相撲もやってます~。(^^;


獣医さんだわんにゃん


さて最後はげんちゃん、3.5kg。

最初は風邪かと思って部屋の隅でじっと寝ているのをヒーリングしつつ、様子見してたんですが。
食欲は出てきたし動けるようにもなってきたんだけど、妙な咳をするのです。



思いつくのは…どうもね、魚の骨を引っ掛けたんじゃないかと。
お口をあーんして覗いても何も見えないし、触っても痛がらない。

なにより、餌を食べるようになってきた、元気が出てきているということで
「傷がついたかもしれませんね」と、お薬で様子見をすることに。
骨が残っていたとしても小さすぎてレントゲンに写らない可能性が大きいんだとか。

ヒーリングも継続中…で、この記事書いてる間、パトロールに出かけちゃうほど調子は戻ってきたんですが。

料理中、キッチンに横取りにはこないからまだ本調子じゃないのよねぇ。(それが基準か?)


獣医さんだわんにゃん


てなわけで、予防接種の影響で食欲落としてどよ~んと寝ちゃったジンにゃんと、
やっぱり本調子じゃなくて寝る時間が増えたげんちゃん。

相変わらず二匹くっついていますー。




んで。
先日、子猫のジンちゃん、自分とほぼ同じ大きさの野鳥を持ち込みました。
その前は雑巾がけの私の横に何かを持ってきて、ぽと。
落としたのは干からびたヤールー(ヤモリ)でしたが。(ーー; もう悲鳴もでないよ…。

ハンター猫2匹かぁ~。ハードだなぁ。
まぁ何があってもウチの子たちは生き抜けるって安心…していいのか?^^;


元気が出たら、4匹ともフロントラインじゃ★。




さて昨日は犬猫ヒーリングどころじゃなく、姉3にもヒーリングデーになったんですが。

やっぱりゆらゆらぁ~んになってました。
ヒーリングしながら視てみたら、はっきりと上が切れてるのがわかる。

瞑想慣れしている姉3の事、ちょっと方向性を決めたとたんにセンタリングのラインが銀河宇宙の中心につながり、即座に地球の中心とつながって本人あっという間に回復。
すごい速さだった!★

「あい!すごいさ!目がはっきりしてきたよ!見える~」
っと、喜んでくれました。

っと、…これ、アニマルずのカテゴリにいれる話しじゃない?なはは



同じカテゴリー(アニマルず)の記事
隠れネコ
隠れネコ(2023-12-10 17:31)

オオコウモリ
オオコウモリ(2023-08-22 21:35)


Posted by 町田律子(pyo) at 12:00│Comments(4)アニマルず
この記事へのコメント
キャッ久々カキコだニャ。
画像楽しんでました♪。
みんな約1キロずつ違うんですね。
チャトわんマジ落ちそう画像です。
ジンにゃんも大きくなったんですね。
ジンにゃんの肉球は黒いんですね。
途中でフムフムと思いつつ。
げんチャンが元気ないって心配←出て来た私。
早く元気にな〜れ〜っ。
…姉3さんが瞑想慣れしてるのは羨ましい。
……姉3…熊カレーの方だ←相変らず変な覚え方する私。
Posted by ももぴぃ at 2011年03月29日 19:35
●ももぴぃさん
熊カレー…忘れてましたよすっかり。(笑)

げんちゃん、元気になりましたよー。
夜遊び…もとい夜パトロール復活しました。
Posted by pyopyo at 2011年03月31日 02:36
二匹で仲良くくっついてる姿に、ジーンときました。
ぬくもりって、良いですよね。生きているからこそ味わえる、暖かい幸せ(´∀`)
ずっと仲良しでいてね☆
予防接種なんて、屁でもねぇぜ!(笑)
Posted by はるみん at 2011年03月31日 03:39
●はるみんさん
はい、ジンちゃん予防接種の翌日にはめちゃくちゃ甘えん坊になって
夜には暴れん坊にもどってました~。
Posted by pyopyo at 2011年03月31日 21:55
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。