てぃーだブログ › pyo's room › TC講座 › TCセラピスト講座ご感想2

2011年05月11日

TCセラピスト講座ご感想2

県外からTCカラーセラピスト講座を受講してくださった方から、ご感想をいただきました。ありがとうございます。
紹介させていただきますね。

TCセラピスト講座ご感想2
++++
先日どの伝授を受けようか
迷いに迷われた方がおられました。

詳しくご説明したあとも迷っておられたので
TCカラーセラピーでの4本リーディング。

ボトルのアドバイスもきいて「これにします!」と決定。
こんな風にカラーボトルに活躍してもらう事もあります。


5/21(土) TCカラーセラピスト講座
参加者募集中(詳しくはこちら)

+++

いただいたのは、TCカラーセラピスト講座のご感想と、別の日に予約いただいていたセラピーセッションへのご感想でした。

=========
●TCカラーセラピーの感想

カラーセラピーの講座、とても楽しかったです。
ありがとうございました!!

人見知りするし、緊張するな~。
PYOさんとも初対面だし!!
と思っていましたが、
みなさん和やかで、気がつけばあっという間に終わってしまいました。

色について、心理的な話はもちろん、科学的な事も学べて、
頭と心、両方で理解していけるんだな、と思いました。

「スピリチュアルな話は苦手」という人や
「イマイチ体感できないわ~、、」という人でも入っていきやすいですね。

何よりも、お話しているPYOさんが、あまりにも楽しそうなので、
ニコニコが移ってきて、幸せオーラに包まれました!!

初対面の方と講座をご一緒するのは、緊張するんですが、
意外な色のセレクトや、感想が聞けて、ハッとする事が多かったです。

マンツーマンでの講座も集中できていいのでしょうが、
グループで学ぶ楽しさも分かりました。


もともと話をするのが苦手で、セルフヒーリング的に学べたら、、、
と思っていましたが、これを機にぜひ友人や家族にも試してみたいと思います。

あと、最初に使ったサインペンの色とボトルの色の一致に驚き!!
無意識って、恐るべし~!ですね。

PYOさんならではのお話も聞けてほんとうに楽しかったです。
また、何かの機会にPYOさんから学ぶことができたらいいな、と思います。

本当に楽しい時間をありがとうございました♪

************************************

●対面セッション 感想

このセミナーを受ける前に、
私は何を学びたくて、PYOさんに何を聞きたいのか?
ということを考えてみました。

実は、これが自分でも曖昧で。^^;

でも何もいわないのに、
経済のしくみや社会の成り立ちからのお話で、
最初はびっくりしたんですが、納得のお話でした。

時間がたてばたつほど、納得できてきています。

私が小さいときから疑問に思っていた事や
忘れかけていた事など、いろいろ思い出しました。

そして、いつだったか私の魂のテーマが
「自由と解放」という風にいわれた事がありました。

PYOさんには、その事は何も話していないのに、
なんだかそんな話題になったことも、ビックリでした。

「私は充分、自由なんだけどな。」と思っていたんですが、
PYOさんの話を聞いていて、
改めて、「ああ、そうか。」と思う事がありました。
腑に落ちるとは、まさにこの事です!

ダマをサラサラにできるように、ホ・オポノポノしていきま〜す。

そして、最後に忠告いただいた言葉。
恐れすぎないように、楽しむ気持ちで、
アウトドアクッキング!?も勉強してみますね♪

スピ的な話から、具体的で現実的な話まで幅広く聞けました!

しかも時間を大幅にオーバーしていたのでは??
濃厚な時間と情報量でいつのまにか、あんなに時間がたっていたとは、、。

午後のご予定もあったと思うんですが、
長時間、ほんとうにありがとうございました!!

************************


ありがとうございます。

> 経済のしくみや社会の成り立ちからのお話

これはスピリチュアルな観点からみたエネルギーの仕組み。

いつか記事にまとめよう…と思いつつ、なかなか解りやすくまとめきれないので
対面セッションの方を中心にお話させていただいてます。

全てのことはベストタイミングで起こる。
引き寄せ。
全ては陰と陽の両面でとらえられること。etc。。。

見方をかえると「悪いこと」ってないんですよ。
すべてが「事象」でしかない。

そこにどんな感情エネルギーが動くか、そして感情エネルギーがもたらすものは何か。

実はこれ、カラーセラピスト講座を受講された方ならではの説明というのもありまして。(^^ゞ
面白い見方になります。

ありがとうございました。



同じカテゴリー(TC講座)の記事

Posted by 町田律子(pyo) at 07:00│Comments(0)TC講座
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。