てぃーだブログ › pyo's room › うちなー歳時記 › エイサーハチウクシー

2011年06月05日

エイサーハチウクシー


諸見里エイサー、練習始まりました。
午後7時きっかり。

ギャラリーも集まってきました。
今日は何年も踊ってきた皆さんのようで、見応えあります。

追記。
今日はひと通り終わった後、開始のパーティになりました。^^
本格練習は明日からだそうです。



同じカテゴリー(うちなー歳時記)の記事
さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)

桜の季節
桜の季節(2022-01-28 07:00)

2022年令和4年開始!
2022年令和4年開始!(2022-01-01 07:00)


Posted by 町田律子(pyo) at 19:09│Comments(2)うちなー歳時記
この記事へのコメント
暑さも増して、夏が近くなった気になりますねー^^
エイサー、まだ見たこと無いんです!
私のところの島には無いみたいなので
今年はどこかで見たいなぁと思っています^^
Posted by まめっちまめっち at 2011年06月06日 15:12
●まめっちさん
そーなんです、エイサーは中部の文化なので
エイサー大会の時にコザにいらっしゃるといいかも?ですねー。
旧盆開けの翌週末に開催されます。

http://www.zentoeisa.com/archives/2780.html
Posted by pyo at 2011年06月06日 18:14
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。