てぃーだブログ › pyo's room › TRO › シーグラスライト

2011年07月23日

シーグラスライト

海辺に行くとガラスのかけらが落ちていることがあります。

ビーチクリーンアップの行事とか企画されていて最近は綺麗なんですが、実は穴場的に汚れたまんまのビーチとか、外国から流れ着いちゃうゴミとかまだまだあるんですよ~。

数年前主人が拾い集めたガラスの欠片。
シーグラスライト

シーグラスです。
波に洗われて、角が無くなっちゃってるので危険性はあまりなし。

以前これでランプカバーを作ったんですが、ホットボンドでとめた為にライトを点灯させるとホットボンドが融けてしまう…ということが判明、数年間点けないライトとして飾っていました。

シーグラスライト
久しぶりにこれに再チャレンジ。
一度剥がしてからまた組み直しです。

今回は空き缶を利用して形も整えました。

シーグラスライト
なんとまぁ、ハンダづけです。
1個1個丁寧にガラスの周囲に巻きつけてそれをハンダ付け。

これを数日かけてせっせとやりまして。


シーグラスライト
完成!




同じカテゴリー(TRO)の記事
桑の実対策
桑の実対策(2021-03-24 14:20)

焚き火った。
焚き火った。(2021-02-07 08:09)


Posted by 町田律子(pyo) at 20:00│Comments(6)TRO
この記事へのコメント
すっごいーーーー!ステキ!
Posted by ♪春♪ at 2011年07月23日 22:35
パンダを巻いたのでは無く、銅のテープを細くシーグラスの周りに巻いてそれをパンダで固定して形作ったモノです。
Posted by TRO at 2011年07月24日 01:56
夏休みの工作宿題にいいね
Posted by ゆんたん at 2011年07月24日 10:01
●♪春♪さん
実物はもっといい感じですよ~。^^v

●TRO
おっと、そうそう銅だった、何巻いたっけ?と思ってました。

●ゆんたん
そうね、いいかも。
Posted by pyopyo at 2011年07月25日 01:46
おぉぉ~今、気が付いた。
すごいすごい、きれいだ!
Posted by poponta at 2011年07月27日 01:31
●ぽんちゃん
ボーイ・ベンチャー向け工作のようですよん。
シーグラス集めて何にするんだ?と思ってたんだけど
こんなのが出来るのねぇ。。。
Posted by pyopyo at 2011年07月27日 13:06
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。