てぃーだブログ › pyo's room › TC講座 › TCカラーセラピスト講座ご感想

2014年04月19日

TCカラーセラピスト講座ご感想

こんばんは、pyoです。
今週はセラピーセッションの後半がなぜかビジネスワークな内容に進んでいく、
というのが立て続けにおきてます。

それぞれの方のテーマは違うのですが、
心を癒してみると次に出てくるのは未来。
そこで個々の輝きが未来に向けて出てきているんですね~。ピカピカ

さて東京でのTCカラーセラピスト講座のご感想まだあります。
ご紹介いたしますね。

TCカラーセラピスト講座ご感想


『TCカラーセラピスト講座、受講の感想です。
 この時期に思いもかけない東京開催の講座を受講できてほんとうに良かったです。

 東京開催がなければ、TCカラーセラピスト講座を受けようと
 考えなかったかもしれませんし、
 本当に受けたいのか、講座を受けて何をしたいのか、
 という事を自問する事もなかったかもしれません。

 今まで考えもしなかった事を初めるという事は、意味のある事ですし、
 私自身が変わってきていることの現れでもあるのかなとも思いました。

 新しい事を始めると自分の素が出て、弱いところや良いところを気づく事ができる。
 内面を探り、見つめるにはほんとうに良いタイミングだったと思います。

 講座の翌日、早速おさらいの意味で、主人に4本ワークのセラピーをしてみました。

 読み上げている私も不思議な感じがする、
 今まさにタイムリーな答えをもらえたと主人は「ありがとう。」と言ってくれました。

 いえいえ、私こそという感じです。自分がやっている訳ではなく
 相手がそれを選び、内面を見つめることができる。
 やっぱりTCカラーセラピーってすごいですね。

 練習セッションでも、ありがとうと言ってもらえるのは、うれしいものです。
 自分自身へのワークも含め、これからも、ゆっくり練習していきたいと思っています。
 ありがとうございました。』


ありがとうございました。(^人^)ハート


『3/30のTCカラーセラピスト講座でお世話になりました。
 当日はとっても楽しかったです。
 pyo様のお話も楽しく、本当にあっという間でした。

 想像以上に面白く、 マスターカラーセラピストの講座も受講しようと思いました。
 認定証も届いています。綺麗ですね~。

 また、機会がありましたら、是非、お会いしたいと思います。
 ありがとうございました。』


ありがとうございます。ハート

マスターカラーセラピスト講座も面白いですよ~。
カラーの意味をもっと深めていきます。

そして公式勉強会はそれぞれの講座の内容をさらに深めていきます。
一度聞いただけでは自分の中に落とし込めなかったな~、という時は
公式勉強会へのご参加もおすすめします。

どちらもどのマスタートレーナーからでも学べますので
お気軽にお近くのマスタートレーナーにお問い合わせくださいね。

全国のどこで・いつ開催されているかは
TC本部のサイトをご覧ください。
=> TCカラーセラピー 公式サイト
(ここに掲載されずに開催される場合もあります)


さてメールのやり取りの中で、講座でやったリフレーミングを活かしているというお話しをくださった方もいます。

『リフレーミング、凄いです。
 今まではポジティブシンキングで、どこか無理矢理感があったんですよね。
 何か、心のどこかがキュウキュウしてる感じでした。

 ですが教えていただいたリフレーミングは、
 AHA!まではいかなくても、心に無理なく気持ちがスーッとしていくのがわかりました。
 そして、予想外な所でAHA!になったりもしました』


うんうん。(^^) 

「一家にひとつの薬箱のように」
というTCカラーセラピーのコンセプトが生きてますね。
日々の生活に活かしていただくのが一番です。

ありがとうございました。
ハート



同じカテゴリー(TC講座)の記事

Posted by 町田律子(pyo) at 23:00│Comments(0)TC講座
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。