てぃーだブログ › pyo's room › 解放への道 › エネルギー体の仕組み › 色んな声が聞こえる人7

2017年11月11日

色んな声が聞こえる人7

果たして天使たちは、ほんとに日本語で話しているんだろーか?

おはようございますpyoです。
色んな声が聞こえる人」シリーズの続きです。

色んな声が聞こえる人7


さて、天使たちが日本語で話しているかどーかより
その前に、彼らは人が「声」と認識している「声」を出しているんでしょうか?
(^^)b

ていう意味でいうと、多分、出してないです。
声ってつまり、音波なので。。。

『音波(おんぱ、英: acoustic wave)とは、
 狭義には人間や動物の可聴周波数である空中を伝播する弾性波をさす。
 広義では、気体、液体、固体を問わず、
 弾性体を伝播するあらゆる弾性波の総称を指す。

 狭義の音波をヒトなどの生物が
 聴覚器官によって捉えると音として認識する。』

『媒質
 音波は、真空中では伝播せず、
 必ず気体・液体・固体のいずれかの媒質を介する必要がある。』





つまり、天使たちだろうが、もちろん人だろうが音波の「声」を人に届けるには
気体なり液体なり固体なりの「物体」を振動させる必要があるわけで。

それ、幽霊より薄い…コホン…薄いっつーか、波動が高い存在たちは、それらを動かせません。

大体、物体のある次元にいないし。←

色んな声が聞こえる人7


天使に限らず、「天」と呼ばれる存在たち(多神教での神より上、天界の存在たち)も、
ハイヤーセルフとかスピリットガイドとかアセンデッドマスターとか…呼び方違うけどこれネーミングの問題なだけで…
要するに高次元の存在たちについては、

彼らが伝えたい事は、一瞬で届きます。

それは「音(音波)」を必要としないし
媒介する「空気」「耳」などを必要としない。

場合によっては理解するための「認識」も必要としない。


認識を必要としないというのは
どんな状態かというと・・・

まるではなっから当たり前に理解していたように。
「分かる」んです。


それも「分かっていた」ことに「気付く」ように、
「分かる」んです。


認識も思考も通していないので
「どうして分かる?」と問われても、それは分かりません。^^;


「分かっている」と認識してから、
メッセンジャーは「言葉(言語)」にそれを変換します。

「こういう言葉で表現するとぴったり・・・かな・・・」と
自分の感覚や視点で表現する人が多分多いと思います。


天使たちの「声」とか「気持ち」というのは
そんな感じで、届きます。







ただこれよりも明確に受け取る人の中に
『フルトランスチャネリング』する方もいらっしゃいます。

これは個人の思考を手放して、トランス状態で受け取り
メッセージの言葉を伝えるので
媒介となる「人」の価値観や性格などが反映されにくい方法。


ただフルトランスチャネリングするから
人格が出来ている人…かどうか、ってのは
確約できません。


もちろん素晴らしい方も知っていますが
迷い進んでいる状態の方もいますし
個人の価値観、偏見ばちばちでしょ~もない人なんだけどチャネリング入ったら別人、って方もいまして。


ここは、受け取る側の区別が必要な事もあります。



また天使たちのメッセージは深く広く愛のある器からの言葉、
ってのも多いですが

天使のふりした、または天使ではなく地上の存在のメッセージは
価値観を持ったものから来る「説教」であることも少なくありません。

(地上の存在である日本神界の神々は意外と説教するし、彼らも恐れを持ってたりするんですよ。。。)


ただフルトランスチャネリングではなく
通常のチャネリングで
『分かってた』状態になった人が伝えるメッセージは。

伝える人の価値観が入ってしまって
説教状態になってしまう、ということも少なくありません。

これは言葉の選び方にもよるし
愛ある言葉だとしても、それを受け止める側の解釈によって
受け止める結果が違ったりするし。

色んな声が聞こえる人7


肝心なのは、こういった言葉などを受け止める
「人」の方が、区別をつけるのが大事
ってことです。


結局ね、メッセージだろうが何だろうが
心に響くのは、自分の鏡(解釈)ですからねぇ~。




あ、ちなみに大天使ミカエルが日本語を理解している、という点ですが。

どこの国のどんな言語だろうが、言葉に含まれる「意味」という波動は一緒だそうで
(例えば、「天使」「エンジェル」って違う言葉を使っても、それを指す対象物が同じなら同じ波動で届く)

想いと裏腹な言葉を使った時には、
「想いと、裏腹な言葉」という両方をキャッチしているそうです。

『その両方を受け止めて、私は抱きしめているよ』・・・っと
大天使ミカエルからの伝言でした。





で、大天使ミカエル。
彼は喋るときゃ~、喋ります。
=>フルトランスチャネリングしていただいた例(長いよっ)


でもミカエルは一番人と近い天使なので解るらしいんだけど。
(天使の中でも人間観察の専門家といえる存在だそうな。)

大天使に限らない天使、例えば熾天使とか座天使とか力天使とか…あれこれ…によっては
「解るのはせいぜいラテン語だけ」という存在もいるそうです。(でも波動は解る)

だからやっぱり、一律じゃないですねぇ。

ハート






なんだかなが~いシリーズになっちゃいました。汗
一旦このシリーズここで締めますね。
読んでいただいてありがとうございました。(^人^)
ハート




同じカテゴリー(解放への道)の記事
執着をやめる
執着をやめる(2023-09-21 23:57)


この記事へのコメント
お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

よーくわかります、この感覚。
自然霊は特に。
性格ありますね。

メッセージとして伝えるにゃ、私は固定概念とかまだまだ手放すものが多いけれど、一昔前に比べたらだいぶマシになりました。
生活基盤を整えるにつれ、個人的にまつわる不安や心配事が少なくなって、そのものに集中できるようになったようです。

名前も変わり、今までの事にも整理をつけ、新しい世界を創りその体制を整える時期にまいりました。
難しいことは抜きにして、素直に受け取る。
だいぶ、変化したなー、うち(笑)

pyoさんの言葉がふと、頭をよぎりました。大丈夫よーって。

またお伺いさせていただきます。
寒くなりますので、風邪には気をつけて暖かくお過ごしくださいませ(^人^)
Posted by みーこにゃん☆ at 2017年11月17日 08:12
○みーこにゃんさん
おおっお久~。
色々あったんですね~。
乗り越えたんですね~。
波動が安定してて、いい感じですね。
(⌒‐⌒)良かったです~。
Posted by pyo at 2017年11月17日 08:21
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。