てぃーだブログ › pyo's room › 解放への道 › 違う視点もあるんだよ、って話し。

2019年06月20日

違う視点もあるんだよ、って話し。

こんばんはpyoです。

以前、あの人はこう言った、この人はこう言った、一体誰が正解なのだろう?
というような事をご質問いただいた事があります。

スピリチュアルに触れ始めると、こういう事が気になったりしますよね~。
うん、私もよく気になりました、堕ちてるときほどね。


でね、正解は・・・
「ひとつじゃない」。
というのが、正解。

そして、正解だと思っていた事が、状況が変わるとまた違う事が正解になる、
つまりどんどん変化しちゃうというのが、正解なんです。

 諸行無常(しょぎょうむじょう)

というやつね~。(^。^)





さて、いわゆる霊能者とか、よく当たる占い師とか、で、回答が違う理由についての、私の見解。

違う視点もあるんだよ、って話し。


物事の答えがひとつじゃないのは、
多面体を一方向から視て説明しているから。

そして、受け取る側は
説明している人の言葉から思い浮かぶ状況を、想像しているだけだから。


もうね、こうなってくると単なる伝言ゲーム。
解釈が違ってもおかしくないんです。(^^)b



そしてね、立場やタイミングが違うと
物事の正解とか「いい結果」というのがガラリと変わります。

「何が正しいんですか」
「誰が正解なんですか」
といったご質問もよくありますが、

正しい・正しくない、良い/悪いというのは
基準があっての考え方なんです。

その基準は、認識していようがしてなかろうが関係なく、
正解を求める人の中に存在しています。


簡単な例えを考えてみましょう。

私が子供の頃、車は右側通行が正解でした。
沖縄での話しね。

そしていまは左側通行が正解です。
法律が日本のものに変わりましたから。


つまり以前は右側通行が正解だったのが
いま右側通行で車を走らせると・・・違反です。

日本で左側通行で運転して正解だからといって
アメリカで左側通行で車を走らせると・・・違反です。



また私の両親が若い頃(戦前)は、
英語は敵の言葉なので使うのは不正解でした。

でも今は英語を学ぼう、とか英語が話せると「いいね~」となりますよね。




時とところによって、解釈が違うのも当然。

人それぞれの人生と知識・知恵をもとに伝えられるメッセージについては
メッセンジャーにより違う事が伝えられるのも、
それ、当たり前といやぁ、当たり前なんですよ~。


フルトランスチャネリングする方ならともかく、
意識をしっかりと以て自分の言葉でメッセージを伝える人は(私もだけど)
自分のフィルターを通していますので、どうしても偏っちゃう可能性大です。


それが嫌だというのなら、
自分で瞑想状態に入れるように
自己訓練していく方をおすすめします~。(^^)

やってる間に、「答えがほしい」という執着が消えるほどにね~。
そうしたらきっと答えが目の前にあったことに気づくはず~。

ハート


同じカテゴリー(解放への道)の記事

Posted by 町田律子(pyo) at 23:45│Comments(0)解放への道
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。