てぃーだブログ › pyo's room › エネルギー体の仕組み › アマテラスサロン › 第1回pyo'sセミナー2 エネルギー体のハナシ

2010年11月25日

第1回pyo'sセミナー2 エネルギー体のハナシ

大阪セミナーのお話し、続きです。

「オーラを触る」
これってやってみると「え?!」と驚くような体験なんですが、
一度に大勢でやってみると面白いですね。(^^)

今回は助手をしてくださったむかむんさんに真ん中に座っていただき、みんなで彼女のオーラを体験していただきました。


手を広げて、遠くからそっと彼女に向かって近づいていくと…

「空気の層がなんとなく変わるところ」
というのがあります。
それを感じていただきました。

すると、面白い事にみなさん同じ所で手がとまるんです。(^^)b

10名がぐるりと取り囲んで手がとまったところ。
はっきりと、一人の人のオーラの境目が浮き彫りになりました。

さて、このオーラって何?

実はこれが「さっさと公開しろ」と上から何度もつつかれている、
「エネルギー体の仕組み」の話しにつながります。

オーラって、「物質」なんですよ~。

第1回pyosセミナー2 エネルギー体のハナシ


イメージ的に肉体の周りを取り囲むだ円で描いてみましたが、
オーラというのはこれらエネルギー体を表現する言葉のようなもの。

実際には、肉体そのものも、エネルギー体です。

どういう事かというと、肉体は粒で出来ていますよね。

「へ?」
と思いました?(^-^)

肉体を細かく細かくみていくと、分子とか電子とか。素粒子とか。
そんな「動く粒」で現せる世界になっていくじゃないですか。

そう、そんな思いっきりミクロな話しの世界でして。
肉体は「動く粒」で出来てるんです。


そしてオーラそのものも、同じように「動く粒」で出来ています。

これらは粒の粒子の細かさ、濃度、スピードなどが違っていて、
そのために「次元が違う」といい表せます。

次元が違うために交わることなく、だけど実は同じ場所に同じように存在してるんです。


どんな場所に存在しているかというと…
肉体の内外に、同時に、重なって、次元を変えて、存在しているんです。

そして肉体が「物質」であるならば、これらエネルギー体全てが「物質」と言えちゃうな、と私は思っています。


だから、オーラを触ろう…と手を近付けると、空気の層の違いという感覚で掴むことができるんですねー。
ちなみにこれをやって触れるのは、エネルギー体のうち、「エーテル体」と呼ばれる階層です。


このエーテル体は、実は「体」というものではなく
「エーテルの海」と呼ばれる、海だか沼地だか…そんな感じの、みんな同じように中に浸かっている状態で存在しています。

エーテルエネルギーは、肉体にその上の次元、アストラル体やメンタル体の指示を伝えます。

アストラル体は感情体と呼ばれる、人の思考や感情を司る部分ですが、実はこれも「海」か「沼地」のようなものです。


そしてこれらエーテル界とアストラル界に、ひとりひとりの区別…区切りのようなものを与えているのが、
「メンタル体」という次元のエネルギー体なんです。

メンタル体は、ひとりひとりが持つ魂の光、「愛そのもの」です。


そして、守護霊や地上の目に視えぬ存在たちも、殆どがこの次元。
場合によってはこの次元の存在たちを「神」と呼んでいる場合もあります。


さらに上の次元にある「コーザル体」は、ハイヤーセルフが存在する段階です。

アカシック(魂の生きて学んできた記録)とつながり、メンタル体に指示を出し、
地上に生きるひとりひとりを細かにサポートして魂の成長を促す、
それがコーザル体がになってるものです。

ハイヤー(高次元の)セルフ(自分自身)。

ハイヤーセルフというのは、宇宙のどこかで飛びまわっている別人なのではなくて、自分自身のエネルギー体、魂を構成する一部なんですよ~。(^。^)


ハイヤーセルフとは逆に、自分自身の低次元の存在、ロウワーセルフというのもいます。

どこにいるかというと…
エーテル体、肉体を指すんです。

てことは、「私」というのは?



「私」は、アストラル体が認識している世界です。

認識というのは意識の情報処理の一結果にしか過ぎない。

実はアストラルの海の中で、誰でもが同じアストラルエネルギーの中に存在しているにもかかわらず、高次元にいる「メンタル体」の指示をうけて、アストラル体は「私というのはここ」と認識することで自他を区別つけているだけなんです。

なので、ハイヤーセルフやロウワーセルフが別人だと感じるのも、
これはアストラル体の「認識」の結果。


実際には、肉体でいう「チャクラ」、もっと細かく捉えると「ツボ」を通して、
全てのエネルギー体の粒が高速回転しながら、ぎゅんぎゅんと肉体の内外を通り抜けています。

だから、ハイヤーセルフを感じるのに一生懸命外を捜したって無駄。
一番感じられるのが、自分の内側、瞑想・内観で辿りつく世界なんです。




この高速で動く粒のうち、肉体を構成するエネルギー体に「身体を構成せよ」と指示をだしてるのがエーテル体。

このエーテル体が崩れると、肉体も崩れていきます。


そしてエーテル体は、結構、アストラル体の影響を受けます。

アストラル体、つまり「人の感情」というのが
喜怒哀楽を感じ、または自己否定を感じ、怒りを呑み込み、悲しみを呑み込み…とやっているうちに
アストラル体を構成する粒たちは、さまざまな複雑な動きを始めます。

この動きに翻弄されて、エーテル体はたまに「詰まり」や「傷」「病」を肉体に作ります。


例えば、悲しい想いをして「胸がつまる想いをした」と言う時。
悲しい想いはアストラル体があらわし
エーテル体は本当に胸のチャクラで「詰まって」しまいます。

これら、詰まったエーテルエネルギーを手で直接掴んで通りを良くしよう、というのが
今回お伝えする「ヒーリング」、ひっぺがし!なんです~。(^。^)




つづく。

…と言いたいけど、書き忘れ。

第1回pyosセミナー2 エネルギー体のハナシコーザル体の上に「コスモス体」という次元がありますが、
これがいわゆる「宇宙」であり「神々」の世界。「純粋な光と闇」の世界です。※一部書き直しました。

人々の、ひとりひとりの区別なく、全てが繋がっています。

肉体を1次元と数えると、
エーテル体が2次元、アストラル体が3次元、メンタル体が4次元、コーザル体が5次元、
コスモス体が…

コスモス体は6次元から24次元?(私が確認できたのは12次元まで)という世界まで広がっているようです。

なので、神々と一口にってもいろんな次元の神々がいる、って事ですね。


そしてコスモス体も私たちのチャクラやツボを通して飛びまわる粒でもあります。
なので「私の中に宇宙を感じる」というのは正解なんですよ~。



ちなみに天使たちはこのコスモス体からコーザル体、メンタル体あたりの次元に存在しているようです。


アセンションというのはこの各次元に存在する「粒」の粒子の細かさ、濃度、スピードなどを上の次元の細かさや濃度、スピードまであげてしまおう、という事。


簡単にいうと。

 気持ちが軽くなる、というときに、
 これらの粒子のスピードも速く、軽くなっている状態。

 気持ちが重い、というときは
 これらの粒子のスピードが遅く、重くなっている状態。


だから、気持ちを重くするさまざまな事柄を軽くしていこう!
というのをさまざまなライトワーカーたちがやっているわけなんですよ~。



つづく。

大阪-熊野の旅もくじ

そうそう、「0次元」というのもありました。
=> エネルギー体のハナシ



同じカテゴリー(エネルギー体の仕組み)の記事
支配からの脱出
支配からの脱出(2023-03-27 19:01)


この記事へのトラックバック
「第1回pyo'sセミナー2 エネルギー体のハナシ」の続きです。エネルギー体のうち、感情体とも呼ばれるアストラル体。このアストラル体は自分の感情エネルギーを共振させやすい性質があ...
エネルギー体の共振【pyo's room】at 2010年11月26日 07:00
「霊について教えて下さい」というメールをいただきました。病院でお仕事をされている看護士さんからです。「…ある患者さんが亡くなって数日たっても香りが残っていました。別の患者...
エネルギー体の影響3-霊について1【pyo's room】at 2011年11月29日 12:00
この記事へのコメント
pyoさんすごい!
すごくわかりやすいです(^^♪
だから、感情が病気を左右するんですね~~
Posted by minto at 2010年11月25日 12:42
お~!!
とってもおもしろいです。
なるほど、なるほど。

なんか、わかったような、ちょっとまだ理解できないような。(苦笑)

続きが読みたい!!
Posted by Theo☆ at 2010年11月25日 13:30
●mintoさん
わかりやすいですか!よかったですー。
アストラル体の影響の話しは、もう少し続けます。

●Theo☆さん
うん、わかったような、わからないような。
それでいいんですよー。
私もこの説明を聞いてから腑に落ちるまで数年かかりました。
そのうち怒涛のように入ってきましたけどね。

>続きが読みたい!!
背中押してくださってありがとうございます。
Posted by pyopyo at 2010年11月25日 15:13
こんなにシンプルな解り易い説明は初めて♪

なんかスッキリ(^^)
Posted by ジゼル at 2010年11月25日 15:45
↑二度も押しちゃってスミマセン~!
Posted by Theo☆ at 2010年11月25日 16:11
なんとなーく感じていた概念とぴったりです!
うんうん、と頷きながら読みました。

粒子だからポテンシャルエネルギーを持っていて、だから「触れられる」んですよねー

続きも楽しみにしてます^^
Posted by 千早 at 2010年11月25日 17:48
なるほど~!
素晴らしい。
心が軽やかな時は私自身も
大きく広がっているのね。
だからあの時の感覚をもう一度
体験したいな~。
Posted by ラム at 2010年11月25日 21:40
●ジゼルさん
シンプルですか?うれし~♪
でもまだまだ説明は続きます。
わかりにくかったら質問してくださいね。


●Theo☆さん
二重投稿は気にしないでくださいねー。


●千早さん
なんとなく感じてましたか♪
うなずいていただけて嬉しいです。


●ラムさん
そうそう、心軽やかな時は軽く大きく広がってるんですねー。
結構、言葉の表現でちゃんと現していたりしますよ。
日本語ってすごい!と思います。
Posted by pyopyo at 2010年11月26日 01:27
久々のコメントです☆
とっても面白く勉強になりました。
ありがとうございました^^
Posted by らんらん at 2010年11月26日 01:30
●らんらんさん
はい、ありがとうございます。
まだまだ続きますので楽しんで読んでくださいねー。
Posted by pyopyo at 2010年11月26日 01:37
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。