てぃーだブログ › pyo's room › エネルギー体の仕組み › アマテラスサロン › ハイヤーセルフとロウワーセルフ

2010年11月26日

ハイヤーセルフとロウワーセルフ

すっとび話し(マテ)が続いております。
第1回pyo'sセミナー2 エネルギー体のハナシ」「エネルギー体の共振」の続きです。


アストラル体(感情体)のエネルギーの動きは、その上であるハイヤーセルフやロウワーセルフに影響を与えます。

ハイヤーセルフとロウワーセルフ


ハイヤーセルフに対する影響の具体的な事例は、実は私は「龍物語」で書いていました。

黒龍の為信(ためのぶ)が根の国で生活を始めた頃にあった話し。

彼の胸や背中に鞭うつような傷がふいに現れては消える、を繰り返していました。

「魂を傷つけるのは自分自身しかいない」
というメッセージが同時にやってきてまして。

ハイヤーセルフとロウワーセルフ(そんな経緯があったので、為信が「俺は幸せだ!」と手放しで伝えてくれた時は本当に嬉しかったです。)


さてそのほかにも、私自身についてもハイヤーセルフのアズマが戦いで肩を怪我したな…とのビジョンを見たと思ったら、後日同じような場所を切開する羽目になった…とか。

アズマが本気を出しての剣の訓練を始めたら、
はっきりと影響がこっちにきちゃって困ったこととか。

私だけだったら「そうか~私ってそういう人なんだ」と思うところなんですが、私だけじゃなかったので、なるほど魂の繋がりってやつねー、と理解することにしました。





そしてもっと端的に影響を受けるのが、ロウワーセルフ。

ハイヤーセルフと影響与えあってるのならば、
ロウワーセルフとも影響与えあってるのでは?

と、さぐってみたら、いました、エーテル体と肉体のエネルギー部分を担当している魂、というのが。

普通感知しないと思うんですが、私の場合は物語書いてたら出てきちゃったので。(^^;
たまに話ししてます。>ギィ(pyoのDNAの中にいてケアを担当してるそうな。)


「こんなしょうもない体だから」
という想いのエネルギーを自分の肉体にむけて放ちつづけると

肉体を担当しているロウワーセルフにとっては
自分のハイヤーセルフから否定されたようなもの。
それが肉体のエネルギーの状態を良くすることを妨げるんですよ

というメッセージを受け取って
「ごめんなさい、許して、ありがとねー、愛してるわ♪」と
思わずホ・オポノポノしちゃいましたよ私。(^^ゞ



さて感情の詰まりによる肉体への影響について。

 緊張する→肩がこる
 気に病む→胃が痛む
 怒り、悲しみを呑み込む→胸が痛み、肩甲骨のあたりが凝る
 恐れる→広背筋(でいいのかな?)のあたりが凝る
 女性であることを否定する→子宮のトラブルがおきやすくなる

って感じで(もっといろいろあるけど)、
こんな状態で感情って肉体に影響出てしまうんですね。

体の右半身にトラブルが起きたらとか、左半身ならとか、女性エネルギー、男性エネルギーの問題だとか、そんな説明がされる事もあります。


肩をもんでもらって肩こりがほぐれたら
「ああ、気持ちいい(^^)」
って、感情も軽くなりますよねー。♪

肉体が楽になったことが、エーテル体を介してアストラル(感情)体に伝わった状態。


ま、こんな風に肉体の状態が感情体にも影響を与えるのなら、
肉体をよくしましょう!それにより、感情も前向きにしましょう!

というのが、
肉体ケアの役割とも言えるのではないでしょうか。
(^^)b

 ※ああだから、肉体の内側と外側から「体にいいものだけを使って」
  というコンセプトをもった会社の製品と出あったんだ~。(大阪1日目のセミナー)
  (気になる方はお問い合わせください)




でもそれだけではありません。

エーテルエネルギーや、アストラルエネルギー、
そのほか肉体より上の次元のエネルギーの粒は、
肉体の「チャクラ」や「ツボ」を通して肉体の内部にも通っています。

ここが詰まっていると、エネルギーがよく通らなくて
それが感情や肉体に影響を及ぼしている場合もあるんです。


 チャクラの詰まり。

ヒーリングエネルギーを流したり、伝授の時などよく感知しますし
気功を教わった時にも、自分自身のチャクラの通りを良くすることが大事なんだなとつくづく思いました。



チャクラには、それぞれメインとなる役割のエネルギーが通過します。
それぞれのチャクラの役割に応じた粒の振動が、振動であることから…

波長をもった「色」として感知できるし
だから色は感情のエネルギーとも共振するんですね。


色をみる、ということの効果には
感情を打ち消し合うか
ハイヤーセルフとロウワーセルフ

打ち消したあと、心地よい波動が残る強さの振動を受け入れるか。
ハイヤーセルフとロウワーセルフ

そんな効果が出てくるんでしょう。
それが、カラーセラピーで使う「色彩言語」に説明されている内容ですね。


同じように「音」も振動なので、
心地よい音楽、元気が出る音楽というのがあるし
人によって違いがあって当然、なんですね~。


そうそう、「香り」も粒をもっていますから
アロマなど、香りによるヒーリングが出来るのも
この効果なんですね。

(アロマによって質の違いがあり、コーザル体クラスまで効き目をもつアロマもあるときいています。すごいねー)

 ※追記※-------------------
 質のいいアロマ、植物のもつ効果は香りだけではないです。
 またパワーストーンの効果というのも別にあります。

 「情報が抜けてるぞ!」と上からツッコミ入っちゃった。^^;
 -------------------------------------------------------- 




余談ですが。
「電気エネルギー」ってこの感情エネルギーと共振する部分があるらしく。

強い感情エネルギーを持った時に家電製品壊しちゃった、
という事があるのはこれが理由じゃないかいな?と、思ってます。^^


さらにいいエネルギーの充電となる、適切な食事、十分な睡眠と休養、適度な運動、自然とのふれあい、人とのふれあい…などをおろそかにして
家電や職場の電気製品とばかりつきあってると…

 エネルギー、ダウン。ダウン

と、なるようですのでご注意!注意


つづく

大阪-熊野の旅もくじ



同じカテゴリー(エネルギー体の仕組み)の記事
支配からの脱出
支配からの脱出(2023-03-27 19:01)


この記事へのコメント
ホンット、なるほどなるほど、納得納得

そして、ちょっぴり耳が痛い(笑)

バランスが大切ですね(^^)

それにしても、このシリーズだけでも本に出来そうですね

とってもスッキリと解り易い♪
Posted by ジゼル at 2010年11月26日 22:40
●ジゼルさん
そうですねー
要は「自分を愛しましょ」です♪
Posted by pyopyo at 2010年11月27日 00:42
最近読者の福です。
暇を見ては、膨大な昔記事にさかのぼって勉強中…
むかしの記事にあえてコメント

>さて感情の詰まりによる肉体への影響について。

> 緊張する→肩がこる
> 気に病む→胃が痛む
> 怒り、悲しみを呑み込む→胸が痛み、肩甲骨のあたりが凝る
> 恐れる→広背筋(でいいのかな?)のあたりが凝る
> 女性であることを否定する→子宮のトラブルがおきやすくなる

びえーーーーーん。
まるっきり、まるっきり私この状態でしたよよよよよ!
なんなん?なんなん?なんなん?

1年前にぴょさんとこ知ってたら、
いや、3年前に、いや、5年前に、本当に
もっと前に出会ってたら、家族ごと苦労しなかったのに!

と泣けてきました。
いや~今、出会えてるだけで、滅茶苦茶ありがたいんですけどね。
勉強させていただきます…
Posted by 福 at 2020年07月16日 22:58
◯福さん
凝ってますか~。(^^ゞ
ほぐしちゃってくださいね~
Posted by 町田律子(pyo)町田律子(pyo) at 2020年07月18日 15:19
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。