てぃーだブログ › pyo's room › エネルギー体の仕組み › エネルギーのやり取り-エネルギー体の仕組み

2013年06月05日

エネルギーのやり取り-エネルギー体の仕組み

こんにちは町田律子です。
や~っとリーリンのエネルギーの異常の理由がわかりました。って、これは物語の話ね。
実際にも人のエネルギーってまるで奪い合うようにやり取りされているのだな~っと納得した話を書きたいと思います。

これは以前から書いている「エネルギー体の仕組み」の続きの話になります。

て事で、久々のこの絵。
エネルギーのやり取り-エネルギー体の仕組み


これらのエネルギー体の内、
「肉体」「エーテル体」「アストラル体」は
今生で、現世で、生まれ出て成長していく部分のエネルギー体です。

死ぬと、分解します。
例えば肉体は土に戻り、エーテル体は分解してエーテルの海に戻り、アストラル体も分解してアストラルの海に戻ります。


それより上の次元にある「メンタル体」「コーザル体」「コスモス体」は分解することはありません。
肉体エネルギーや感情エネルギーから離れ、高次元の存在として戻り
再び新しい肉体を得て現世と向き合う。転生ですね。


つまり「魂は死にません」という時、これら「メンタル体」より上の次元のエネルギー体をさして言い、
「死んだら終わりだ」という時は、肉体とエーテルエネルギーと感情エネルギーの事をさして言っているとすると。

誰も間違いじゃないんですよね。
ただ、区別を付けてないから、認識不足の結果、混乱しちゃうだけで。



さてこの内、私達の表層意識となるエネルギーが「アストラル体」と呼ばれる感情体。

このエネルギー、びよ~んっと人のところに流れていく…
というのは知っていたんですが。

どうもね、人と人との間を激しく行き来するんだな、というのも気づいていたんですが。

人と人との間でエネルギーの奪い合いがある、というのを知ってびっくり~ でも納得~したのが、
この本を読んだ時のこと。






随分前に読んでいたのですが、一度本が見当たらなくなりまして。
数カ月前にふとした拍子に手に入ったんです。

先月、めちゃくちゃエネルギーが落ちた時に、無性に読みたくなったのが
この本と一緒に手に入れた、続編の「第十一の予言―シャンバラの秘密 (角川文庫)」でした。

読みながら「あ!(@@;そうだったのか!」という部分がかな~~~り多くてですね。

なにせ私がアマテラスサロンやセラピーセッションで自然に話しだしていて
自分でも「あ~、そうなんだぁ」と思ったことがきちんと説明されているんです。

そこで元々の聖なる予言の方も読みなおしてふかぁ~っく納得しました。

一番納得したのがエネルギーのやり取り。
人は、人からエネルギーを奪い合ってしまうということ。

それは「私を見て!」という思いをぶつけるとき。
誰かが誰かの関心を引こうとする時、相手のエネルギーを奪ってしまうのだ、という話。

人に執着するというのは、そういう事なんですね。



で、エネルギーを与えてしまって自分が低下すると
また別の誰かからエネルギーを奪おうとしてしまう。

それを無理やりやろうとすると、暴力的になることも。
いじめやDVなんてのも、エネルギーが不足しているから奪おうとしている行為。


これを避けるためには、また応援のエネルギーを送るためには
自分が自然界の、ユニバースのエネルギーとつながり補充していけばいい。


 あ~。そういえば、低下するとそうしたエネルギーを受け取るような瞑想ができなくなってたよ!

と、気づきました。


タイミングよく気功講座の案内がメールで届いたので、
再受講を申込みました。(^^)v
早速行ってきて、気持よく上昇しました~。ハート

気功の事、前回の記録を探したらこんな事書いていた、私。
=> 気功講座でチャクラ



早速アマテラスサロンでご説明しました。
ご感想いただいたので一部抜粋でご紹介します。

「エネルギーのお話。
 ダンナが仕事から帰って言葉少ななのも、休みの日、ただゴロゴロしてるのも
 疲れてエネルギーを守る自然な行いなのかなと
 私もおしゃべりではないので最近は気にしてなかったのですが納得いきました。

 昔は私が気に入らないんじゃとか、あれこれ考えちゃいましたね^^;
 エネルギーの仕組みも、とても面白く聞けました。
(中略)

 高い波動の人は低い波動に影響されやすいんですね。

 波動の高い低いと関係あるのかよくわからないのですが、
 自分とあわないなってところはムリにあわせていかなくてもいいかなと思いました。
 エネルギーの奪いあいになりそうで。

(中略)
 …の後あまりにしんどくて視える人のとこに行ったら、
 なんかクロいもんついてると教えてもらって。気付くことで消えましたが…

 安易にもらっちゃわないようにオーラのケアだけでなく
 肉体のケアも必要になってくるんだなと、
 やっぱり食!とまた思いました。

 あと人づきあいの経験値が少ない事も原因でしょうから
 勉強になったと…ありがとうって事ですね。…」



もうお一人からもいただきました。

「今回はオーラクリアリングというテーマで、
 オーラやエネルギー体の仕組みを混じえてのお話で、

 私も何度かサロンに通ううちに、
 その辺のことはだいぶ頭に入ってきました~♪

 そして、自分の子に投げかける否定的な言葉は、
 不足している自分のエネルギーを、子から吸収しているとのお話にギクリ・・・。

 分かってはいるのですが、 つい互いに感情的になってしまい、
 口走ってしまうことが過去には多々ありました。

 今はもう少しコントロールできるので、そうなるまえに止めますが、
 怒りのエネルギーの打ち消し方も参考になりました!

 子が自分の性格とすごく似ていて、
 欠点を突きつけられているように感じる、とおっしゃってる方いましたが、
 それは実は私も前々から感じていたことです。

 だからこそ、悪い部分だけに目がいってしまうのですよね・・・。
 ほんと、気をつけたいと思います。

 それからクリアリングの実技のとき、
 Pyoさんからオーラが小さくなっているとの指摘。

 実はここ二週間ほど外に出ていない状態でした。。
 (梅雨に入って出たくないこともあったのですが)
 やっぱり?のご指摘でしたよ。」


ありがとうございます。(^人^)
アマテラスサロンのお申込みはこちら☆
次回は食とファスティング関連の話も入ります。




自分が幸せで満たされていれば、他の人からエネルギーを奪い合う必要はない。

私は母が何かとしつこい電話をかけてくるのを嫌がっていたのですが
お互いでエネルギーの奪い合いをしてるのだな、と気づきました。

そこで先週は母に会いに行く前にエネルギーを整え、
遠隔で母にヒーリングエネルギーを十分に送ってから会いに行きました。

はい、愚痴が殆ど出ませんでしたよ~。
ゼロではなかったですけどね。^^


て事で、本日もエネルギーを整えて、ばーちゃんの部屋片付けに行ってまいります~。

断食5日目、面白い事に気功と瞑想でエネルギーを補充していると
空腹感がほいっと消えていきまする~♪

ピースハート


こちらも参考にどぞ♪
=> 「内面の輝きを出すために



同じカテゴリー(エネルギー体の仕組み)の記事
支配からの脱出
支配からの脱出(2023-03-27 19:01)


Posted by 町田律子(pyo) at 10:00│Comments(5)エネルギー体の仕組み
この記事へのコメント
はじめまして。
今年に入ってからpyoさんのブログに出会って、毎日少しずつ過去記事から読んでます。
5000記事達成の記事を読んだときは、pyoさんすごい!と思いながら読んでる私もすごい!と自分にもわけわからん拍手を送りました。はは(笑)

pyoさんのブログは浄化作用がありますね☆彡
これまで読んできて、読んでいるだけで自然とたくさんの執着や感情が浄化されて消えていきました。
ありがとうございます。

一度、キラキラ光った白龍がおへその下辺りに入ってきてグルグル回って胸の辺りに上がってきてから消え、そのあと心がポカポカ暖かい!そして円さんの微笑みが見えたときには、pyoさんの物語にはまりすぎだろうか…と少し焦りました。

これからも楽しみに拝見いたします♪
そしていつかエンジェルリングを受けさせていただきます。♪

ひとつエネルギーのことで質問なのですが、うちの主人はエネルギーを垂れ流しているような気がしています。
というか、私が貰ってるような?吸い取っちゃってるような…(涙)
疲れやストレスがあるのもわかり、腰がいたそうで。。
主人がエネルギーを補充したりキープするにはどんな方法があるかなと。
地球や宇宙と繋がってエネルギーを補充し主人に送るイメージをしたり、バリアを貼るイメージをしたりしても、いまいち効果が実感できません。orz…

主人には、内からみなぎるようなエネルギーに包まれていて欲しいです。
何かケア方法や腰に効くマッサージがあればアドバイスいただきたいなと…!

初コメで長々と、そしてアドバイスまで失礼いたしました。
どうぞ宜しくお願いします(>人<)
Posted by Qmi at 2013年06月05日 11:13
私もエネルギー体の仕組みについてまだまだ理解しきれてない気もしますが、質問です。

「想念の死」っていうのもエーテル体の死・分解と考えたらいいんでしょうか?
日に日に思考が変化するのもコレの影響ってことでしょうか。

人は一生のうちに生と死をくり返す、とも言われますよね。
肉体だって古い骨や細胞は体内のキラー細胞によって死滅されつつ新しい細胞が生まれてるし(その際バグが起こればガン細胞に変化する)、それと同じようなもの?
Posted by くこ at 2013年06月05日 21:19
◯Qmiさん
詳しいコメントとご質問、ありがとうございます。
記事で返信させていただきますね。^^

◯くこさん
「想念の死」というのは、「想念」というのが何なのか?を理解する必要があるかもですね~。

検索…
http://arcangel.jp/Spiritual/01Spiritual_basic/13.html

ふむ、これだと想念はエーテル体ではなくアストラルエネルギーの方ですね。

で、細胞の話ですが・・・?
ごめんなさい、くこさんが何を知りたくて質問しているのか
いまいち掴めないです。

扱ってる定義が違うのかな~。?
Posted by 町田律子(pyo)町田律子(pyo) at 2013年06月05日 21:58
自分で書いといて何ですが、なんでこんな事を書いたのやら・・・(汗)
支離滅裂なコメントになってしまい、すみませんでした。
Posted by くこ at 2013年06月05日 22:35
◯くこさん
え~っと、エーテル体というのを、細胞のようなひとつのかたまりとしてイメージしてるのかしらん?

私が話しているエーテルエネルギーやアストラルエネルギーは、「波動」です。エネルギーそのもの。
細かくと言うと「粒」なんです。

その運動(動き)が波動としてあらわされる、エネルギー。
なのでこれ単体で「死」というのは、無いです。

エネルギーなので、この波は留まることもなく常に変化し続ける、運動し続けるんですよん。

これについては過去の「エネルギー体の仕組み」をお読みくださいね。
Posted by 町田律子(pyo)町田律子(pyo) at 2013年06月06日 01:41
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。