てぃーだブログ › pyo's room › 植物ず › 紫の花(メイフラワー)

2008年03月12日

紫の花(メイフラワー)

この時季、お向かいの公民館で咲いている薄紫の花。

毎年、ほれぼれと見ています。

なんていう花なんでしょうね?
メイフラワーでした、源氏パイさんありがとうございます。
紫の花(メイフラワー)紫の花(メイフラワー)

(実は以前きいたことがある記憶だけあるので、
 今さら聞きなおせない(笑))


公民館の中ではいま花いっぱい運動の準備中。
ずらり並んだ鉢の中でいろんな花たちが育ってます。
楽しみ♪

ブログランキング参加してます。
よかったらぽちっと押してください。
下



同じカテゴリー(植物ず)の記事
さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 12:10│Comments(4)植物ず
この記事へのコメント
昨日描きに行った時にありまして、描き込みました。

普通   「メイフラワー」と言いません。
Posted by 源氏パイ at 2008年03月13日 13:02
源氏パイさん:
 そうだっ!
 以前東京のぽぽんたさんに
 「5月に咲くメイフラワーだけど沖縄では3月に咲くんだね」
 といわれたんだった。(2月にはもう咲いてたけど)

 ありがとうございました~。
 そうそう、いかにも 源氏パイさんの水彩画に登場しそうな花ですねぇ
Posted by pyo at 2008年03月13日 13:25
私も知りたかった!!!
蔦が絡まる家、ならぬメイフラワーに絡まる家、が近所にあって圧巻なのです^^
Posted by lotus55 at 2008年03月14日 09:53
lotus55さん、昨日は楽しかったです。ありがとうございました。
メイフラワーに絡まる家、そりゃすごいでしょうねぇ。
Posted by pyo at 2008年03月14日 09:56
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。