てぃーだブログ › pyo's room › 植物ず › アマリリス植え替え

2008年07月13日

アマリリス植え替え

アマリリス、鉢の中で窮屈そうだなぁと植え替えを考えました。

鉢の中に絡まった根っこに苦労しながら掘り出したら
なんと15株!(もとは2株)

球根って…子沢山ねぇ。

直植えにしようと東側を掘り返してますが、我が家の庭の土は堅い…。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



同じカテゴリー(植物ず)の記事
さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 10:17│Comments(4)植物ず
この記事へのコメント
私も、アマリリス大好きです。
今度、一つ購入して見ようかな!
Posted by バンブーママ at 2008年07月13日 13:01
バンブーママ:
買わなくていいです!
差し上げます!
手に負えないほど増えてるから~。
(この一鉢だけじゃないのです、我が家のアマリリス)
今度持っていきますね。
Posted by pyo at 2008年07月13日 13:43
えーっ!
本当に、嬉しいです。ずーと欲しかったんですが
旦那さんが、余好きじゃなかったから・・・
内の(アフリカン・リリー)一年目なのですが
掘り返して見ますね。。。株出来てたら、お分けします!
Posted by バンブーママ at 2008年07月13日 13:51
ありがとうございます。(*^^*)
1年目でしたら、急がなくてもいいですよ~。
まだまだ植え替えなきゃいけない植物いっぱいあるのです、我が家。
Posted by pyo at 2008年07月13日 18:50
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。