てぃーだブログ › pyo's room › エネルギー体の仕組み › 魂の配置と時間軸

2010年12月03日

魂の配置と時間軸

エネルギー体の仕組みについて紹介した記事を、ひなた☆りんごさんが紹介してくださいました。
ありがとうございます。

 => 青い星とダンス♪ 体のしくみ♪

「肉体がエネルギー体で、オーラが物質という、
この逆転の発想がとても面白かったです・・・♪」

あ…そか。(・。・ゞporipori 
逆転の発想…なんですね。自覚なかった。(笑)


セッションでお話しした事を書こうとしたんですが、
なぜかストップかかってしまっていました。

どうやらこの話が先にくるようなので書きますね、というのが
エネルギー体の話しの続きになるもの… 「魂の配置」「時間軸」「タイムトラベル」「アカシックレコード」です。


実はね…人ってみんな、実に実に簡単にタイムトラベルしてるんですよ~。
それも、ほぼ常時やってます。

魂の配置と時間軸
「不安」という感情アート。
自分の感情をストレートにぬったくってみるのも
アートを利用した感情解放に繋がります。
もっともこれは課題をいただいて描いたものですけどね★

魂の配置と時間軸個々の人々…魂の配置というのはこんな感じでエネルギー次元の中では相対的に同じ配置になっています。

人がどこにいこうが(空間移動)
どの時点を生きようが(時間移動)、
魂の配置は同じ。
変わらないんです。

魂の配置と時間軸そして時間軸というものは、
それぞれのエネルギー体に付随するように流れているエネルギーの紐のようなもの。

これらも、動き振動するエネルギーの粒が集まったものです。


動いているのはこの時間軸エネルギーのほうで、魂そのものは動いていません。

動いてない…といっても配置が相対的に変わっていないだけで、
魂というのも肉体もエネルギー体だということは先にご説明した通り。

よく「いまここ」しかない、という表現をみかけますが
それはこういう事↑だったんです。(^。^)b




人と人とが出あう時。

人生の中で影響を与えあうこの時には、この時間軸や空間エネルギーの方が交差しているようです。

交差しあって、影響を与えあい、また離れる事もあれば影響を与えあう…
つまり複雑に絡み合いながらエネルギーのやりとりをしあっているような感じですね。



そしてタイムトラベルについて。

時間軸の方が移動してますから、「あの時、あの場」という時間軸のエネルギーに対し、
アストラルエネルギーはそれをたぐりよせてもう一度アクセスする事があります。

これがつまりアストラルエネルギーのタイムトラベル。


どういう事かというと。

「去年の今頃、どこでどうしていたっけ?」
と、思いだしてみてください。(^^)b

どんな風だったか、頭の中でその場面が思い浮かべられるでしょうか。

この「思い出す」作業をし始めると、
私たちそれぞれのアストラルエネルギーは、

自分が過ごしてきた魂の記録となる時間軸を遡って記録をさぐります。
そして「その時」にアクセスするんです。


これはつまり、アカシックレコード(魂の記録)にアクセスしていることと、同じ。

子どもの頃を思い出すのも、生まれる前を思い出すのも、前世を思い出すのも、宇宙が出来た頃の神の記憶(かなり次元が上がりますが…)を辿るのも、同じことです。



そして。

未来への時間軸というのもあります。

私は子どもの頃から時間軸だと知らずに時間軸を視ていたんですが、
その頃は面白い事に
「過去は右に伸び、未来は左に伸びる」
電線のような太めのコード、として視えていました。

このコードにまるで歴史年表のように項目がぶらさがっているようにも視えていたんです。


過去はきっちりと記録されたデータとして。
バックは赤と黒の饗宴のように視えます。

未来は、光輝くエネルギーに向かっているので、まぶしくてよく視えない…と思ってたんですが
たぐってみたら、いくつかに分岐しているのがわかりました。

つまり未来というのは「選べる」ものなのですね。

選択した未来と同時に、選択しない未来、というのもそこにはエネルギーの渦として存在します。


個々のアストラルエネルギー…感情体のエネルギーは、
未来に向かってどのエネルギーと共振するか…というところで「選択」を行っているもよう。


だから、「感情の処理が大事」なんです。

私たち個々の未来を決めるのは、私たち個々の今のアストラルエネルギーの引き寄せによるんですから。




魂の配置と時間軸
ところでここに、地球の時間軸、というのも存在しています。

地球という惑星そのものも「生き物だ」と、スピリチュアルの世界では語られています。

地球もまた地球の時間軸を持ち。
未来を選択しています。

が、ここで地球上に生きる生き物たち-特に増えすぎた人類のエネルギーが強くなり、
人類全体で共振し選択する未来エネルギーというものが
地球の時間軸の選択…共振に、影響を与えています。

つまり、地球の未来を、人々の感情エネルギーの集合体が握っているようなもの



一人一人が自分自身の感情の揺れを理解し
自分自身に課した魂の成長を成し遂げるための人生の出来事に対し
ネガティブになるのではなく、積極的に乗り越え、笑顔で課題を終える事、または取り組むこと。

「心からの笑顔」が出来る事が、それぞれの未来エネルギーへの共振となり
その集合エネルギーの結果が、地球の未来への選択にかかって来ています。



身の回りのちっちゃな出来事ひとつひとつに。
怒りや愚痴、人のせい、誰かが何とかしてくれるという依存、逃避・・・といった態度をとるのではなく。

終わったことについて溜まった感情ははどんどんクリアリングを行って浄化し
今現在つきつけられているテーマは、ゲームに取り組んでいる気分で果敢にチャレンジしていこう。

どうぞ、その勇気をお持ちください。
それが地球の未来をも救う手立てになります。

(勇気がほしい!という時は大天使やそれぞれリンクした存在、祈っている神々をおよびください。サポートしてくれますよ。)







…あまり書きたくないのですが。
どうしても地球を救うだけのエネルギー値に達しない場合。

そのエネルギーに影響を与えているエネルギーの方を調整する…という動きが起こります。
それが、予言されている大規模災害です。

「まだ、間に合う。ぎりぎりの状態だけどな。」 by アズマ

どちらの地球にのるかの選択は、個々の魂が行う。
そう、情報は伝えてきています。


(ちなみに人は死んでも終わりではありません。魂というエネルギーの状態で地球から離れ、クリアしなかったテーマを持って次の同じような学びができる惑星に移住していきます。)



以上、途中から半分自動書記になっちゃった記事でした。★


関連記事
=> エネルギー体のハナシ
=> エネルギー体の共振
=> ハイヤーセルフとロウワーセルフ
=> まぶいが抜けてた
=> エーテルのクリアリング




★追記★

「少しでもポジティブなエネルギーにかたよれば、災害などにならないんだと希望が持てました。」
というコメントをいただきました。

そうなんですねー。(^^)
とってもいい視点です。ありがとうございます。



同じカテゴリー(エネルギー体の仕組み)の記事
支配からの脱出
支配からの脱出(2023-03-27 19:01)


Posted by 町田律子(pyo) at 15:50│Comments(5)エネルギー体の仕組み
この記事へのコメント
ひなた☆りんごさんの記事を読んで、PYOさんのリンクを見つけ、
うれしくなってました。

”いまここ”ってそういうことだったんですね!!
図解されているとわかりやすい!!

>…あまり書きたくないのですが
情報ありがとうございます。
胸が詰まります。。。
クリアリングしないと~~~(-_-;)
Posted by minto at 2010年12月03日 16:36
 はじめまして、

 チャット(英語、女子)相手とのムカムカした気持ちが消えてゆく

 いつものことなんですけどね(笑
  
 ありがとうね。
Posted by まこ21 at 2010年12月03日 22:05
●mintoさん
おお、そうだ。
mixiのコメントでいただいた言葉があります。
>災害を避ける方法があるんですね!
と。^^
そう言う風に受け取るといいですね★


●まこ21さん
ムカムカしちゃうような会話を引き出す、
その共振のエネルギーは自分自身の中にあったりするんですよ~。
そこを解決すると、チャットも楽しめるものになりますよ~。
Posted by pyopyo at 2010年12月04日 20:16
わかりやすいです〜なるほど、怖かった出来事やショックだった災害の記憶とかのPTSDももしかして似たしくみありかしら…。

大地震のショックから立ち直れないうちは、小さな揺れやトラックの音でショック状態になりますよね(昔の私^^;)

揺れや音がきっかけになって、大地震が起こった当時に繰り返しアクセスしてしまうような状態がフラッシュバックなのかな…。
Posted by ちょこ at 2010年12月05日 21:29
●ちょこさん
そうですね~、もしかしたらPTSDもそんな仕組みなのかな。
きっかけ…という意味では思い当たる情報は別にもあるんですが
確認の問いかけしてみますねー。
Posted by pyopyo at 2010年12月05日 23:40
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。