てぃーだブログ › pyo's room › 学んできたこと › ファスティング9日目(回復期間)

2011年11月09日

ファスティング9日目(回復期間)

昨日は立冬だったんですね~。
さて本日、ファスティングのコース9日目に入りました。

7日間のファスティングを終えて、昨日から食事を開始しています。
回復食期間はファスティング期間と同じ、七日間。(^^)b

ファスティング9日目(回復期間)
玄米粥たきました~


回復食の初日の朝食は、マニュアルだと「重湯」からなんですが、薄めの白菜の味噌汁で済ませちゃいました。(^^ゞ残り物…。

ファスティング9日目(回復期間)朝食後、七穀入りの玄米だけで私用のおかゆを炊いちゃえ、って事で、炊飯器(玄米粥も炊ける)は使わずに保温鍋を使用。

そうそう、ついでに昆布も足しちゃいました。
ご飯と一緒に昆布を炊くと、昆布を結構いっぱい食べられるんですよね。

沖縄では豚肉と昆布を炒めてしまう「クーブイリチー」という料理がありますが、油っぽいので今は避けちゃいます。


水に漬けて30分、さらに保温鍋にいれて8倍の水で炊きます。
沸騰させてから10分弱火で蒸らし、保温ケースに入れて1時間ほど。

その間他のことを済ませておいて。
また火にかけて沸騰させてから弱火で5分。


と、そこで地震!


小さな地震で、かたかたと食器が音をたてただけで一旦止みました。
「次が来る」
とすぐにキャッチ。

地響きのような音がずっと聞こえてたのですが、戦闘機が出す響きに慣れてるので気をまわさなかったんです~。^^;

すぐに先ほどより大きめの地震が来たのですぐにコンロの火を止めて。
サプリメントの箱が食器棚から転がり落ちそうだったので抑えていたら、止みました。

はー、びっくりした。
震度1…?いや食器が結構カタカタいってたから1ってこたぁないよな?

iPhoneの地震情報を確認したら「震度4」って…。
え?(^◇^;私の感覚どうなってんだ?(苦笑)

ファスティング9日目(回復期間)先日消防署で「阪神淡路大震災クラスの地震体験」ってのを体験させてもらったからかなー?
(写真、右奥が私です。)

ひと通り情報をみてまわって、は(@@ と思いだして鍋を確認。
この時点で野菜を足そうと、冷蔵庫でしなびかけてた葉野菜を切っていたんでした。

てことで沸騰させ直して5分間弱火で蒸らし、野菜を足した状態で再び保温、1時間。


これで美味しい玄米粥が出来ました。^^v


食べる時は、回復食一日目は三分粥。
味付けはミネラルいっぱいのお塩…をちょいと控えめにいれて、さらに梅昆布茶を加えたらおいっしい!

おかずは豆腐とか野菜とか。…を作るのを忘れておかゆだけ食べちゃったので、今日は煮物でも作ろ。
これも保温鍋を使うとらくらく~です。^^v


え~、ところで最後の保温をかけていた間に、地震についての情報を確認しようってのと、母たちが驚いてマブイでもとばしてないかな~っと確認を兼ねて火の神に祈り。御香(白)

ちょうどお昼で食堂に集まっていた時間帯。
母の部屋は三階なので一人で部屋にいたら怖かったかもしれないけど、食堂は一階。

皆でワイワイと地震についての話をしているな…と感じ、まぁパニック起こすような事があれば電話魔の母はすぐに電話してくるでしょ~っとそのまま。

火の神から伝えられた事は、
「これは先日、大国主命が伝えてきた“地震にそなえよ”の地震ではない」
ということ。

地震直後に感じていたのですが、深いところから封印が溶けた龍が外に出た、と確信しました。

先日「東シナ海の海洋のエネルギーを司る龍」が上にあげてもらった…という記事を読んでました。
=> 東シナ海からやってきた黒龍 - ミカエルブレイズ -

一昨年くらい前だったかなー…南の方でとぐろを巻いていた黒々とした巨大な龍の結界にぶつかって、その龍に叱られた事があります。東シナ海の龍とは多分この龍だ…と感じました。

今年のお盆の時にはもう国境を制していたさまざまな結界が消えてるのを感じてたので、国境番の龍たちはお役御免になったのかな、と。


ま、そんな事を感じながら。
祈りに戻って。

今回の地震でびっくりした方々のマブイがぬけたまんまになったりしないように。
県内のみなさんまとめてセンターヒーリングの祈り。

あ…でも要らないみたいだな、殆ど。
大丈夫だ、ウチナーンチュ。^^vハート

mixiのぞいたら、「丹田を意識したら落ち着いた~」というつぶやきがあってさすが!と嬉しくなったのでした。



そうだ、ヘチマを収穫したんだった、これ料理しよっと。ハート



同じカテゴリー(学んできたこと)の記事
自分軸で生きる
自分軸で生きる(2021-01-11 22:37)


Posted by 町田律子(pyo) at 07:00│Comments(0)学んできたこと
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。