てぃーだブログ › pyo's room › 学んできたこと › イメージワーク

2011年09月27日

イメージワーク

「あの~。…紫乃さんって、目、赤いの?」
と問われました。

あはぁ、この絵ね。↓ ^^
紅く透明なルビーのような目をしています。

髪はもうちょっと白い…
白髪頭 ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )☆\
いや、青白色、ですね。汗

最初出てきた時は黒髪・黒い目の姫巫女だったんですけどねー。

ある日ドカン!とエネルギが降りてきたと思ったら、こんな姿に変化していて、
「あれ?女神さまになった?」と感じたのでした。

あとでアマテラス神だと知ってぶっ飛んだんですが。いや、かなり、激しく動揺しましたよ私。

イメージワーク先日、ひょいっと私の脳裏に現われた為信は、いつぞや大国主命を描いた時の下描き・鉛筆描きの絵のほうで出現しました。

暗隅にぼーっとこんな顔が浮かんでたら、
塩なげちゃうわ☆ったく。^^;

紅牡丹さんに見せたら「似てるー」って大笑いしてるし。
(為信は紅牡丹(ホンムータン)さんのハイヤーです。)

イメージワーク


これっていわゆる私の「フィルター」ですね。^^

でも合図しやすいのか私の中のスイッチになっているのか、この「絵」が頭にふいっと浮かぶと、
「ああ、コンタクトの合図だー」
と、私もすぐにわかるんですよ。


こういった絵を描き始める前はどうだったかというと。

大天使アズラエルいつだったか大天使アズラエルが私にずーーーっと呼びかけてくれてた事があったのですが、その時は脳裏に「アズラエル」という「言葉」が浮かび続けていました。

認識するまでものすっごい時間かかったんです。^^; 

今は大天使たちは(慣れたせいか)別にイメージを描かなくても感じることはできるんですが、他のことに集中している時は「ん~?誰かきてるな」程度だったり。

そう、私は「目」で存在たちを見ているわけではないんです。


例えば家族や知り合いだと、目をつぶっていても誰がそこにいるのか…ってわかりますよね?
そんな感じで、「感じ取って」います。


先日、面白い事がありました。

ある講座で、受講したメンバー同士の「他己紹介」というゲームがあったんです。
初顔合わせなのに、「この人はこういう方です」という紹介をしちゃうんですね。

その時全く私を知らずに私を紹介してくれた方は
「pyoさんは白いおうちに住んでいて、植物があって…」
と紹介してくださったんです。

わが家は、外壁はブルーです。
でも、家の中は白の壁紙を使っているんですよ~。

「白いおうち」と言われた時に、ぱっと、我が家の家の中の壁が目の前に浮かび上がりました。
そして植物、家の中にはあまり置いていませんが、庭はジャングル(笑)状態。

おおー、読んでる読んでる。(*^^*) 面白い!


「適当に言ったのに」とご本人も驚いていましたが、
人は無意識領域でお互いの情報のやり取りをしてるんですね。


そして高次元の存在たちとも、そういった無意識の深い領域では常時コンタクトがとれています、誰でも。(^^)b


心理学でいうと「シンクロニシティ」とか「集合的無意識」とか…な分野かな?
ほんとに「当たってる-」っていうところが面白いですよね。



さてこれを活用してみましょう。

ペンと紙を取り出して。
別にペンでなくても、鉛筆でもクレヨンでもマジックでもいいですが。

描いてみたい存在の姿を、自分なりに描いてみるんです。

例えば大天使*****はこんなイメージ…とか。
女神******はこんな感じ、とか。



絵がヘタ?
んなこと関係ないです。自分用ですから。

どんな絵でも「自分が感じる、自分の表現」が出てきますから、それでいいんですよ~。


これは主人の自画像。(笑)


そしておすすめは、「色」をつけてみることです。

大天使ミカエル

色のイメージで、そして自分が描いたイメージで、その「存在」を描いてみる。
そこには確実に、その存在の発するエネルギーを表現している部分があります。


さて本日は新月、旧暦9月朔日。
みんなで一斉に「まる」を描いてみましょう。

=>新月の日のカラーアート

そこに、あなたが感じ取っているエネルギーが、現れてくるはずですよ。(^^)b
どうぞご参加ください。



パステルアートの講座も参加者募集中です。
あなたのイメージワークのお手伝いとなる絵を、描いてみませんか?

=> Shop pyo's room パステル和アート講座(単発レッスン)




あ、そうそう。よく問われるんですが。

「チャネリング出来るようになりたい。自分でメッセージを受信したい」
「瞑想したいけど、できないよ~」
と考えられている方には、特におすすめなんですよ~、アートは。(^^)b

取り組んでいる間、集中していると雑念が出てきません。
その瞬間が瞑想状態、なんですから。

ハート



同じカテゴリー(学んできたこと)の記事
自分軸で生きる
自分軸で生きる(2021-01-11 22:37)


Posted by 町田律子(pyo) at 07:00│Comments(5)学んできたこと
この記事へのトラックバック
 虹の向こうから 多くの想いがぽこぽこと湧き上がり 弾けて、色をなす。  何を呼びかけたのか 何に取り組んだのかに気づけば 見失っていた多くの想いを あなたは再び見出すこ...
新月の日のカラーアートレポート1【pyo's room】at 2011年09月28日 17:04
この記事へのコメント
>取り組んでいる間、集中していると雑念が出てきません。
>その瞬間が瞑想状態、なんですから。

確かに!
今、ハーブを摘んでいる間は
瞑想状態だったわ~!

今日の新月
今夜はハーブティーで表現してみようかな^^
Posted by ♪春♪ at 2011年09月27日 09:39
「なんか描いてみたら」と言われて準備をしたのに未だ取り掛からない(エンジンかかるの遅いんです…)私には今回の[新月のカラーアート]は大変有り難いです。
ありがとうございます。

自分がもやもや〜と想像したものを描こうと思って描き始めても「描けないな〜なんか違う」と途中で止めてしまうことが結構あります。(画力のせいもあると思いますが、苦笑)
今回も「これー」と思っているものがありますが、さてどうなることでしょうか
(;^ ^)
「描くぞー」と宣言しておきます。
Posted by しぷきち at 2011年09月27日 13:01
●春さん
昨夜ハーブティーを楽しまれたようですね~。
私もいまから飲もうかな。

●しぷきちさん
楽しまれたでしょうか。
想像したものに惑わされずに
思考を止めて、手が感じるままに描いてみる…
と、いがいと「お?!」というのができたりしますよ。
Posted by pyopyo at 2011年09月28日 17:09
泰士星紋様が正しいのでは
天照様はネット嫌い
貫頭衣を着てます

紫乃て誰?
Posted by strange at 2011年09月28日 18:56
●strangeさん
いらっしゃいませ、以前も同じサイトをご紹介くださいましたね。
その時お返事しましたとおり、そのサイトは私はみておりませんのでその情報は受け取っておりません。

人はそれぞれがそれぞれの位置からとてつもなく巨大なエネルギー体にアクセスしています。
ですから視る人によって感じるところ、受け取る部分が違って当然だと思っています。

strangeさんは、信じられる方から受けた情報を鵜呑みにするのではなくて、
また私の書き込みをいい悪いや正否で判断するのではなく
ご自身で感じられるままに進まれていいと思いますよ。
Posted by pyopyo at 2011年09月28日 19:08
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。